あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    えいちのむら でモーニングコーヒーと焼きたてパンを・・・

    あなたのかわりに・・・
     富士宮の山の中にある農業をやりながら営業しているからファーマーズ カフェんびなるのか?
    野菜も売ってる えいちのむらでモーニングコーヒーと焼きたてパンを食べましたよ。

    えいちのむら

     場所は富士宮といっても、もう山梨県との県境の辺りで
    鳴沢の方に出る裏道のほうにあるので、知ってるかたは知ってるし
    富士五湖方面を回る道だと気がつかない場所にあります。
    私も焼きたてパンの看板と 怪しい牛のオブジェが気になっていたけど
    ここで時間を割くと富士吉田入りが遅くなるのでいつもスルーしてました。
    でも今回は早めに静岡を出てちょっと寄って見ましたよ。
    ガーデンテラスに木のブランコ・・・
    とてもいい雰囲気の場所です。暖かい頃来るべきでしたね。

    えいちのむら 入り口

     ネバーランドと書かれたかわいい看板にもあるようにこちたの旦那さんとお母様は有機農法で
    野菜を作っているもともと農園だそうです。
    朝の早くから営業していて 今日も朝7:00から営業していたとか・・・

    えいちのむら 店内
     
     ですからもちろん、土つきの朝取りの野菜も販売されてます。
    あと、奥さんの手作りパンを焼いていたり 昼のランチには知り合いから 地元の処理したての
    ヨーグル豚が入るのでそれと野菜のランチも楽しめるそうです。今度ヨーグル豚を食べに来たいですね。

    えいちのむら ピアノ

     店内はウッディでシンプルな作り 太陽の光が差し込みいい感じです。、
    ピアノもおいてありました。コンサート イベント会場としても使えるそうです。
    その他、農業体験やエコツアー、石鹸作り ピアノギター教室まであるそうです。

    えいちのむら パンコーヒー

     コーヒーはオーガニックコーヒーということでした。
    パンはテーブルロールの焼き立てです。
    暖かく外はかりっと中はシットリとしていて、甘みもあってよかったです。
    プロのパン職人が焼いた均一な中身のパンではなく 手作り感溢れる真ん中がぐにゅ
    っとした感じですが、美味しくいただけて富士吉田に向かう時 モーニングで焼きたてパン食べたいです。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でえいちのむらの味を確かめる番ですよ・・・

    えいちのむら の場所:静岡県富士宮市根原71-3

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡東部の喫茶店・カフェ系の話題をすべて表示

    以上、フリーダムな農園より Hearts(室長)がお伝えしました。


    こんな農園に行ってみたいと思ったら 下のランキングバナー応援くりっくお願いします。

    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン

    えいちのむら のお店の詳細と口コミは食べログでどうぞ。

    えいちの村ファーマーズキッチン (カフェ / 西富士宮)
    ★★★☆☆ 3.5



    スポンサーサイト

    | 【静岡東部】喫茶店・カフェ系 | 18:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    焼きたてパン♪

    過発酵の心配がなくなる
    これからの季節は
    部屋中焼きたての香りに満たされる焼きたてパンは
    技術はおぼつかなくても
    気温が下がれば下がるほど何故か美味しく感じます。

    そういえばタリーズで
    モバイル会員優先に
    ノエル向けスペシャルローストのテイスティングが始まるそうです。
    私のかわりに、是非。

    | noir | 2009/11/05 22:27 | URL | ≫ EDIT

    noir さんへの書簡

    noirさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     さすがは料理の達人noir さん
    季節で発酵度合いが変わるんですね?
    しかも冬の方がよいんですね、勉強になりました。
    これからの季節きっとnoirさんが美味しいパンを
    焼くことでしょうね。
    タリーズあまり行かないで知りませんでした~
    よい情報をありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2009/11/06 00:13 | URL | ≫ EDIT

    すてきっく☆

    自然いっぱい、素敵な場所ですね!!

    泥付き野菜なら、我が家にもありますよー(笑)。手作りパンはありませんが・・・。

    | 真珠 | 2009/11/06 23:49 | URL | ≫ EDIT

    真珠さんへの書簡

    白いたい焼きさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     そうそう、素敵な場所にあるお店でしたよ。
    オートバイで走ってきて寒かったのでアイス食べなかったけど
    実はこれがすごく美味しかったらしく 他のお客さんはみんあ注文していました。
    今度は是非食べてみたいですね。

    | Hearts(室長) | 2009/11/07 06:15 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/565-0e190ffe

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT