あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    焼津のポルトは米屋のジェラード

    あなたのかわりに・・・
     焼津の『ちゃぼす』にカレーを食べに行った帰りに見つけた米屋のアイスを食べましたよ。

    ポルト 店の外観

     れっきとした米屋さんです! 店舗兼住宅でしょうけどとても立派な店構え
    そんな米屋の前に「手作りアイスクリーム」の看板を見つけました。

    ポルト 看板

    イタリアントリコロールカラーを見るとジェラードのようです。
    米屋のジェラードといえば森町の『アリア』が有名ですがどんな感じか楽しみです。

    ポルト 店内

     『アリア』よりキレイで整然とした店内 米屋らしさが感じられる店内。
    そんな店内の一角にジェラード用の冷蔵ショーケースとテーブルが1つあります。

    ポルト お米のジェラード
     
     今回食べたのは、気になったお米のジェラード。
    米屋のジェラードだから、お米のジェラード気になるのは悲しい性でしょうか?
    私はコーンが好きではないのでカップに入れてもらいます。

     食べてみると ジェラードの中にプツプツお米の食感が味わえます。
    確かにジェラードで甘くアイスの感じだけど米粉みたいな味がします。
    うーん・・・ やっぱりジェラードは旬の季節のフルーツのジェラードを
    チョイスするべきだと思いました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でポルトのジェラードの味を確かめる番ですよ・・・

    ポルトの場所:焼津市焼津859-21

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡の洋菓子・スィーツ系の話題をすべて表示

    以上、焼津の港前からお米のジェラード食べながらHearts(室長)がお伝えしました。

    米屋のジェラードが食べたくなったら、下のバナーをぽちっと応援クリックお願いします。

    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   

    ポルトのお店の詳細や口コミは食べログでどうぞ。

    ポルト (アイスクリーム / 焼津)
    ★★★☆☆ 3.0


    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】洋菓子・スィーツ系 | 08:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    あああ・・・

    そのおにぎりのキャラクターは、まるでM&M'Sのパクリのように見えてしまったのは、私だけでしょうか!?

    あ、ブログ、2.3日前に復活しました。すみません、兄さんに挨拶が無くって・・・。

    米粉のジェラードは、いまいちでしたか!そう言えばどこかで、大量に水揚げされた(?)くらげを入れたアイスを販売しているところがありましたよね!!

    他に、松坂牛入りとか~。愛知では八丁味噌アイスがありますが、これはなかなか美味かと☆

    | 真珠 | 2009/11/04 18:45 | URL | ≫ EDIT

    真珠さんへの書簡

    白いたい焼きさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     M&M'Sのパクリといわれて見直すと 確かにいえてそう
    あと、アンパンマンに出てくるキャラクターっぽくもありますけど、でも手の広げ方がM&M'Sっぽいですね。
    察す画に白いたい焼きアイはごまかせませんね。

    八丁味噌アイスやひつまぶしアイスは気になるところ・・・
    静岡にも、うなぎアイスもあります。山椒を少し掛けて食べる人もいるとか?

    そうそう、前回もそうだったけど復活したならコッソリ教えてね(爆)

    | Hearts(室長) | 2009/11/04 20:19 | URL | ≫ EDIT

    私もよく行きます

    こちらのお店、森町の「アリア」さんに刺激されて、なんとか焼津の知名度アップに貢献できないかと始めたお店です。

    お米のジェラードも普通に美味しいのですが、私のお薦めは「トロピカル」です。いろいろなフルーツが入っていてお得感があります。時期的に「マロン」もいいですよ。

    私のブログで9月23日に紹介しています。

    | スガピー | 2009/11/04 21:00 | URL | ≫ EDIT

    スガピーさんへの書簡

    スガピーさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     さすがスガピーさんお詳しいですね。
    アリアさんに刺激を受けていたのですね。

    私もトロピカルを注文すればよかったと後で後悔しました。
    また、焼津に行ったら寄ってみたいと思います。
    よい情報ありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2009/11/05 08:08 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/562-53ab2aa5

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT