あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    珈琲屋クレセントのトーストセットは一味違います!

    あなたのかわりに・・・
     自家焙煎珈琲豆の珈琲とケーキが人気の珈琲屋クレセントでトーストセツト食べてきましたよ。

    クレセント

     私の祖父母の家の近くにある、珈琲屋クレセント
    お店の場所は以前と反対側のむかえに移ったんですね。

    090424_0027.jpg

     今回は気になっていた トーストセットを食べるべく珈琲屋クレセントに自転車でやってきました。
    あ!店内には アレックスモールトンが置いてある。
    こちらのマスターもモールトンマニアなんですかね?

    コッホシンケン

     閑話休題 トーストセットの話に戻ります。
    トーストセットと聞くと、トーストにコーヒー にミニサラダかゆで卵を連想しがちです。
    でも珈琲屋クレセントのトーストセットは珈琲単品が350円なのに800円だったか
    その辺のランチや定食が食べれてしまう価格です。
    そのわけは、こちらのトーストセットにはこのドイツのボンレスハム
    コッホシンケンが付いています。
    上にのる野菜のマリネと一緒にいただくと美味しいですね。

    ココット

     卵も一仕事してあり、ココット仕立て 下にひかれたトマトソースもうまし。
    トーストももちろん付いています。

    ケニア

     肝心の珈琲ですが、私の個人的な感想だと
    いつもプレスで珈琲を淹れている私には スッキリというより、
    かる過ぎに感じてどちらかというと香りを楽しむ感じの珈琲でした。

    090429_0043.jpg

     自分の自宅でプレスで淹れてみようと ケニア メタメタ AAという豆を
    200グラム購入して帰りました。
    お店で飲む珈琲の値段は350円とリーズナブルだけど
    豆はグラム一番安くても500円以上からでちょっと高めかな?
    ご覧のように、脂が表面に浮いているので かなり焙煎は深いです。
    フルシティ以上 フレンチとかイタリアンくらい焙煎強いかな。
    プレスで淹れて飲みましたが、ちょっと私の好みとマッチしないかな・・・

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で珈琲屋クレセントの珈琲の味を確かめる番ですよ・・・

    珈琲屋クレセントの場所:静岡県静岡市小鹿3-8-26

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の自家焙煎珈琲豆店の話題をすべて表示


    以上、珈琲屋クレセントのコッホシンケンを味わいながらHearts(室長)がお伝えしました。


    かるめの珈琲が飲みたくなったら 下のバナーを応援クリックお願いします。

    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   

    珈琲屋クレセントのお店の詳細と口コミは食べログでどうぞ。

    珈琲屋クレセント (コーヒー専門店 / 柚木、東静岡、春日町)
    ★★★☆☆ 3.5

    珈琲屋クレセント ( 柚木(静岡鉄道) / コーヒー専門店 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ


    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】自家焙煎珈琲 | 06:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    朝からこんなトーストセットなら、
    秋の一日、元気にすっきり過せそうです。

    季節が移り、気温が下がると
    私はフレンチぎみの
    深煎りの珈琲に
    ミルクとお砂糖多め、おともにスイーツ必須、となります。

    | noir | 2009/11/04 16:45 | URL |

    noirさんへの書簡

    noirさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     noirさんのようなステキな方には似合いそうな
    トーストセットですね。
    深入りの珈琲に甘いものが似合う季節になりましたね。
    私は甘いフレンチトーストが食べたいですよ~

    | Hearts(室長) | 2009/11/04 20:12 | URL | ≫ EDIT

    私もここのトーストセット食べましたが、なかなか気が利いたちょっとうれしいセットですよね。ケーキセットを置いてあるカフェや喫茶店は多いですが、この手のものってなかなか置いてある店ってないですから。

    私もコーヒーの印象よりもハムとかココットの方が気に入りました。

    | SUZY(メンカタ) | 2009/11/04 20:31 | URL |

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     コッホシンケンとじかココットとか気が利いてますよ。
    やはりメンカタさんも珈琲よりこちらのほうが気に入りましたか。
    珈琲の好みも千差万別なんで人気店とはいえ
    自分に合う合わないは仕方がないですよね。

    | Hearts(室長) | 2009/11/05 07:36 | URL | ≫ EDIT

    モーニングかと

    思って読んでしまいました^^;
    違いますね、トーストセットですか……へぇ~。
    ちょっとお高いですが、卵のアレンジが良いですね。
    こっちでよく見るゆでたまごのモーニングは苦手なので
    いつも避けてるんです。
    卵はスクランブルが好きです☆

    | maya | 2009/11/06 21:13 | URL | ≫ EDIT

    mayaさんへの書簡

    mayaさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     そうこちらは モーニング文化が無いので
    これもトーストセット 内容はいいけどお値段もいいんです。
    私のただの茹卵より 焼いたり 揚げたり ココットにしてあったりするとうれしいほうです。
    ただのゆで卵だと 口の中がホコホコしちゃう・・・
    mayaさんはスクランブルがお好きなんですね?
    じゃ、ホテルブレックファーストがお似合いかも~

    | Hearts(室長) | 2009/11/06 23:18 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/561-52b7c863

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT