あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    KOHIKANで味わう紀州備長炭焙煎の炭焼珈琲

    あなたのかわりに・・・
     ららぽーと磐田にあるKOHIKANで炭焼珈琲飲んできましたよ。

    KOHIKAN

     KOHIKANは缶コーヒーで有名なUCC上島コーヒーグループのカフェチェーン店
    よくあるカフェチェーン店と変わらないだろうなぁ~
    と思いながらお店に入ると・・・

     いえいえ、ちゃんとハンドドリップでコーヒーを抽出してくれる職人を
    常設するお店でした。
    店舗内装もやり過ぎないシンプルモダンな感じで私には好印象

    KOHIKAN 珈琲

     オーダーは、紀州備長炭を使って遠赤外線で焙煎したという炭焼珈琲
    ちゃんと注文受けてから豆を挽いて ペーパーでハンドドリップします。

    お味のほうも、酸味なく飲みやすい、これで後味がもう少しスッキリしてくれたら
    もっとよかったけど、この手のカフェチェーンとしては十分満足の行く珈琲でした。
    お変わり2杯目は半額というのは嬉しいサービス!

    そのほかにもメニューに「陰干しブラジル」「完熟タンザニア」など
    気になる豆のあるので ららぽーと磐田で珈琲飲むならまた行きたいです。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でKOHIKANの珈琲の味を確かめる番ですよ・・・

    KOHIKANの場所: 静岡県磐田市高見丘1200番地 ららぽーと磐田 2F

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部の喫茶店・カフェ系の話題をすべて表示なたの

    以上、ららぽーと磐田 KOHIKAN前より放浪部Hearts(室長)がお伝えしました。

    炭焼珈琲飲んでみたくなったら 下のバナー応援ポチお願いします。

    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   

    KOHIKANのお店の詳細や口コミは食べログでどうぞ。

    珈琲館 ららぽーと磐田店 (カフェ / 豊田町)
    ★★★☆☆ 3.5


    | 【静岡西部】カフェ・喫茶店系 | 08:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    UCCの缶コーヒー


    UCCの直営店なんですかぁ~

    注文後に挽いてペーパードリップなんてUCC見直しました。
    質問です!ちなみにおいくらなんですか??


    BTW:昔ながらのUCCの缶コーヒーなんですが。
    USで買えるんです!

    中国系のスーパーに売っているんですが
    どういう経緯かはわかりません。
    たまぁーに、懐かしくて買ってみるとあの頃の
    味のままです:-))
     

    | TJey | 2009/11/03 22:16 | URL | ≫ EDIT

    TJeyさんへのエアーメール

    TJeyさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     なんかUFCというグループ会社みたいです。
    珈琲の会社ですから、多方面に展開しているんでしょうね
    炭焼珈琲は450円でした。
    ハンドドリップで淹れてくれて おかわり半額ですから
    コスパのいい感じじゃないでしょうか?
    FC店はほとんど機械出しですからね。
    ちょっと話はずれますが、私 マックのコーヒーは苦手です。
    あのスチロールカップの味がどうも・・・

    コーヒー牛乳のようなやつですか?
    USの人は缶コーヒーなんて飲むのか?でも売ってるんだから需要あるんでしょうかね。
    中国系スーパーというのが怪しいですね。

    | Hearts(室長) | 2009/11/03 23:13 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/560-d4bec34f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT