あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    新倉屋(あらくらや)の 肉天うどんは、イカ天入りだよ。

    あなたのかわりに・・・
     天ぷらにイカ天を使うという 下吉田駅近くの新倉屋に行ってきましたよ。

    新倉屋

     ふじよしだ観光振興サービスが発行する「吉田のうどんマップ」の地図では行き着けなかった新倉屋さん。
    下吉田の駅から線路を越えて向こう側の住宅街の中にある、普通の住宅での営業。
    もう今では、驚く事もなくなりました。

    新倉屋 肉天うどん

     実はこの日、静岡は曇りでしたが富士吉田の街は雨・・・
    寒かったのでいつものつけうどんではなく 暖かい肉天うどん 450円を注文
    といっても いつものようにテーブルに置かれた伝票に書き込んで厨房に渡します。

     待つことしばし・・・
    ん?・・・ 煮干の香りと共に肉天うどんが運ばれてきました。

    初めてわたしのレポを読む方へのおせっかいな説明 
    私は煮干の生臭い匂いと味が想像以上に苦手です。

     寒さに負けたけど、つけうどんにすればよかったかなぁ~
    と思いながらも冷えた体に熱々のうどん汁を飲んでみる。
    うーん! 味噌と醤油の合わせ味だが、微妙に味噌が強くて煮干の生臭さをカバーしてる
    これなら私でも大丈夫な味です。
    肉の味付けも甘く味が付いているので天ぷらの衣 同様に汁にしたして
    汁の味に肉ダシと天ぷらの衣の味の深みを出していただきます。

    新倉屋 肉天うどんの麺

     うわさのイカ天はそんなに大きくはなくて衣も本格ではなく惣菜屋系モサっとした衣です。
    うどんの麺は、ツルっとして噛むとモチっとした感じで芯の固さは感じられませんので食べやすいほうです。
    私としては、うどん汁の味噌と醤油のバランスがよく 食べやすくてよかったですね。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で新倉屋のうどんの味を確かめる番ですよ・・・

    新倉屋の住所:山梨県富士吉田市新倉823-1

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした富士吉田のうどん系の話題をすべて表示


    以上、雨の中 イカ天の新倉屋前より放浪部 Hearts(室長)がお伝えしました。

    煮干の香りが好きなら 応援クリックお願いします。

    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   

    新倉屋のお店の詳細や口コミは食べログでどうぞ。

    新倉屋 (うどん / 下吉田、月江寺、葭池温泉前)
    ★★★☆☆ 3.0

    新倉屋うどん ( 下吉田 / うどん )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ




    スポンサーサイト

    | 【山梨】富士吉田のうどん | 08:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/552-8aa17608

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT