あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    予告編 珈琲系のレポート続きます。

    あなたのかわりに・・・
     琴線に触れた珈琲関係のお店の特集をやりますよ。

    自家焙煎珈琲豆の販売店 自家焙煎珈琲の飲める店
    変わった珈琲の淹れ方の店 お気に入りの珈琲の店など
    静岡・清水・金谷・袋井・富士吉田・・・ etctec

    予告編 順不同
    静岡清水区 「裏路地の女流焙煎師の技」

    静岡葵区 「残念!下川流珈琲抽出術は継承されず・・・」

    袋井某所 「こだわりの店主が購入する自家焙煎珈琲豆の店」

    静波 「シーサイドだけど海は見えない スッキリした味わいの珈琲店

    金谷 「店の雰囲気が好きだから行くけど珈琲はスルーな店」

    富士吉田に通うのは、吉田のうどんを食べるため?
    ・・・そうぢゃ ないんです。 実は珈琲を飲むため! 吉田のうどんはオマケです。(笑)

    そう私に言わしめる 富士山の湧水のうまさとこだわりの店主たち・・・

    私の中でそびえる 富士吉田の珈琲 2つの神の頂
    富士吉田のコーヒーツインピークスと私が呼ぶ2店

    「ネコカフェじゃねぇぞ!女子先生の淹れる珈琲のうまさ・・・」

    「店主の言葉に惑わされるな! 夢ワールドを受け入れられるか?」

    それ以外にもこんな淹れ方はじめて見た!
    「富士吉田駅前 珈琲茶論のゼイタクブレンドは本当の贅沢」

    をお送りする予定です。

    珈琲好きなら 応援クリックお願いします。

    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   



    | ≪予告編≫ | 16:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    清水、金谷、静波はなんとなくあそこかな?とわかるのですが、他はちょっとわかりませんねぇ。
    どんなお店が登場するか楽しみです。それにしてもコーヒーの世界も自家焙煎とかドリップの仕方とか奥が深いですよね。

    | SUZY(メンカタ) | 2009/10/27 20:54 | URL |

    こんにちはハーツさん♪

    >富士山の湧水のうまさとこだわりの店主たち
    この言葉に、ググッときます。
    美味しい珈琲を美味しい湧き水で飲めるなんて、ステキ!!

    | フィーユ | 2009/10/27 22:13 | URL | ≫ EDIT

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     清水、金谷、静波は有名なお店達ですので
    メンカタさんならばすぐに気が付くお店だと思います。
    まさにその店達です。

    珈琲の世界は本当に奥が深いですよね。
    珈琲の神は私に扉を開いてくれているのか?
    たまにそんな事を考えてしまうことがありますよ。

    珈琲のレポ連続だと、飽きられそうなので
    いろいろと織り交ぜてお送りいたします。

    | Hearts(室長) | 2009/10/28 08:31 | URL | ≫ EDIT

    フィーユさんへの書簡

    フィーユさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     富士吉田の水は富士山の雪解け水が地下にしみこんで
    パナジウムを豊富に含んだ地下水になるみたいです。
    それ以上に こだわりの店主達には本当に琴線が震えっぱなしです。

    | Hearts(室長) | 2009/10/28 08:46 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/550-6a9ffd8f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT