あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    月江寺駅からまっすぐ 中央通り商店街を行く・・・

    あなたのかわりに・・・
     富士吉田の中央通り商店街を散策してきましたよ。

     昭和の高度成長期、繊維産業で栄えた街 織れば織るだけ儲かった
    狭い街に3軒の映画館・道行く人同士肩が触れるほどの人の数
    界隈には新世界通り ミリオン通り 水商売、花街に賭け事・・・
    しかし、盛者必衰の理をあらわす・・・
    時の止まった街、そんな街の今をレポするシリーズです。

    中央通り商店街

     月江寺駅からまっすぐ下ると 中央通り商店街です。
    日曜ということもあるかもしれませんが・・・
    こんな感じの街並みが続きます。

    中央通り商店街 路地

     途中の路地に目をやると、小さな飲み屋が連なりひしめいています。

    西裏通りへ

     西裏通り方面に向かう道は インターロッキングできれいに整備
    こちらも 飲み屋でいっぱいです。

    廃墟

     途中で見つけたたぶん廃屋 いいヤレっぷりです。

    なぞのドア

     このドアは何のためにあるに?
    ドアノブまで付いているがなぞは深まるばかり。
    扇の形の窓まであるるんですけど・・・
    知っている方があったら情報お願いします・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした盛者必衰の理、富士吉田の街並の話題をすべて表示

    以上、静かな中央通り商店街よりHearts(室長)がお伝えしました。

    こんな商店街歩いてみたいと思ったら 応援クリックお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ 食べログ グルメブログランキング


    | 【盛者必衰】富士吉田の街並み | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ポラリスって笑★
    さびれた商店街ですが冬の寒い夜に
    こんな所で酔いつぶれてみたいです★

    オシャレな居酒屋が増える中、昔ながら
    の呑み屋がいっぱいあるなんて素敵です。

    | モーコ | 2009/10/24 21:21 | URL |

    モーコさんへの書簡

    モーコさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     実はこの界隈、飲み屋の数はハンパじゃありません。
    これから、続々登場しますが是非モーコさんにこの界隈を
    飲んだくれて歩いてもらいたいですね(笑)
    お洒落という言葉など存在しない レトロなお店が軒を連ねます。
    最盛期には芸奴など飲み屋関係の女性だけでも600人くらいいたんだとか!
    街の小ささを知らない方には想像できないでしょうが
    そんな昭和30年代にタイムマシンで行ってみたいです。

    | Hearts(室長) | 2009/10/24 21:33 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/545-a2691e8a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT