あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    確かに そんな時代もあったのかもね・・・

    白いタイヤキさんのために・・・
     白いタイヤキさんが抱いていると思われるバイカーイメージの私画像引っ張り出してきましたよ。(爆)

    Buell 横

     これはたぶん2003年頃だと思います。
    バイクは Buell ライトニング S1WB ハーレーのエンジンをチューンしたサンダーストームエンジン積んだスポーツバイクってやつですよ。
    サンダンスのオレンジマフラーにキャブはFCRが入ってました。

     シンプソンのヘルメットに ラングリッツのレザージャケット スケアクロウの皮パン
    レッドウイングのエンジニアブーツ カドヤのデニムベストと悪そうなスタイル・・・

    Buell 後ろ

     気がついた貴方はかなりのマニア・・・
    そう、ハーレー系というとお約束のベルトドライブなんですが
    アファームのスプロケットに変更 バネ下軽くしましたよ。
    カーボンパーツ満載で、タイヤはミシュラン パイロットスポーツ
    ハーレーエンジンの振動はすさまじく 信号止まりで 視界がゆれてました。
    なんでこのBuellを手放したのかと後悔日記だったりします。

    Buell イラスト 横

     上の写真を元に 東京で美容師しながらイラストを書いていた
    クロムハーツ好きの「こちんぱ」君が書いてくれたイラストです。

     1980年から2003年頃まで主催していたサイト Maniac Selection のバイクページの
    トップ画像に使われていたイラストです。

    Buell イラスト 後ろ

     もちろん現在の私は この当時の勢いなど微塵もなく
    ただの枯れたおじさんになってるんで、お間違いなく(爆)
    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした車・バイク・自転車系の話題をすべて表示

     以上、あまりの懐かしさに遠い目になったHearts(室長)がお伝えしました。

    スポンサーサイト

    | 車・バイク・自転車系 | 22:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    白いたい焼きサンよりお先に失礼いたします。




    後悔日記…

    ひとの気持ちですが、

    必ずありますよね。

    ましてや一時は手元にあって

    嫌いじゃ買えませんよ

    こーゆーの

    何時までも取って置きたかった事だと思います。

    手放した後、どーしてるかなー?的な毎日だったんじゃー

    ありませんか?

    私も昨日、

    22年間の連れ添いGz20ソアラを手放しました。

    切なかったです  でも乗ってくれる人にサシアゲタので

    心配してません。

    Heartsさんもこの後、ラテン系になったんですよね!

    また昔のデータあったらUpしてくださいな。



    | チイメロ | 2009/10/22 12:47 | URL |

    ブリブリ


    わわわっ、カッコイイ!

    Hearts(室長)さん、ブリブリな時代があったんですね:-))
    よくぞ公開してくれました!デス。

    わたしも1度だけ、こちらで知り合いのBuellに
    乗った事があります。グレードは忘れましたが
    その時の印象はもうメチャクチャじゃじゃ馬で
    ハイウェイを真っ直ぐ走るのも必死でしたよ。
    Buellイコール私の中では恐怖(笑 それを日本で
    乗りこなすなんてスゴいですね~!!

    トルクの塊。
    塊の上にチョコンと乗っているという感じでした。
    しかもベルトをチェーンに替えているということは
    更にダイレクト感が増強されていそうでゾッとします(笑

    | TJey | 2009/10/22 14:10 | URL | ≫ EDIT

    チイメロさんへの書簡

    チイメロさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     そうそう、手放してからも 別れた彼女のごとく
    どうしているかなぁ~ といつも思っていますよ。
    なのに、今は100キロ出すのも大変な はしらねぇ~
    印度バイクに乗っているんだと 自問自答するときがあります。
    いくらなんでも遅すぎ・・・
    私が過去乗ったバイクの中で原付の次に走らないです。

    また 昔のバイクの写真等ありましたら アップしますね。

    | Hearts(室長) | 2009/10/22 19:13 | URL | ≫ EDIT

    お久しぶりです。
    先日,70代半ばの両親がバイクの事で言い合いをしてました。
    父は絶対に手放したくない。母は邪魔になるので捨ててほしい。
    昔々のホンダの750のポンコツバイクです。
    今のバイクはスマートでかっこいいけれど父のバイクはやけに大きいし。
    乗り物には無知の私ですが,好きな人にはこだわりや愛着があるのものなんですね。

    | jun | 2009/10/22 19:20 | URL |

    TJeyさんへのエアーメール

    TJey さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ハレーエンジンって 何でこんなに低速トルクあるんだ!
    って位 低速トルクがあり、そこにFCRがついてたから
    低速のアクセル調整が敏感でかなり疲れました。
    クラッチの重さでよく手が痛くなりました。
    でも、SUNDANCEのマフラーの音はすさまじくよかった!
    私のBuellのハーレーエンジンは、バイク屋に奇跡のエンジンと呼ばれてました。
    なぜなら オイル漏れ皆無 ノントラブルだったから(爆)
    現在私の家の近くのオールドハーレーオーナーは、
    月に1度は修理に出していて 1年の半分以上は代車のヤマハチャツピーに乗ってます。
    エンジン周りだけでなく、電気系もすべて配線し直すんだとか・・・
    オールドハレー恐るべし。 素人にはアンタッチャブル
    な世界ですね。

    | Hearts(室長) | 2009/10/22 19:23 | URL | ≫ EDIT

    junさんへの書簡

    junさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     お久しぶりを通り越してますよ(爆)
    バイクの話ですが・・・
    >昔々のホンダの750のポンコツバイク
    ・・・に普通の人には見えるかもしれないけど
    気をつけないと 思いっきり価値のあるお宝かもしれないですよ(笑)
    物によっては 購入した金額よりもはるかに高値で
    取引される車種もあるのと。
    当時のままのオリジナルで保存されてると更に高値の
    場合あり!
    1度調べたほうがいいかも?
    CB750K0 だったりすると 軽く100超え200万以上ですよ。500万なんてのもあるし~ 元値は34万 1960年代後半から70年代前半

    車と違い古いバイクは価値が出てるものが多いですよ

    | Hearts(室長) | 2009/10/22 19:37 | URL | ≫ EDIT

    なんだかイメージ変わりました(爆

    これ生産中止らしいですね。

    まだブイブイ言わせている45歳のボキ・・・

    | インキチ | 2009/10/22 19:57 | URL |

    カッコイイ!!!

    すごいすごい!!
    かっこいいじゃないですか!!!
    こういう格好はスリムじゃないと似合いませんからね!!

    | しゅか | 2009/10/22 20:28 | URL |

    インチキさんへの書簡

    インチキさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     こんな時代もあったという話で・・・
    今は普通のツーリスト風オヤジですが
    S・R・T魑魅怒露R・S ボーソー集会が日曜日に
    あったら招集掛けてください。
    TWの後ろをマッタリ コッソリとついて行けるかな?
    ストレートだと100キロ出すのも大変なんで
    川根あたりのコーナーばかりのところなら
    何とか付いてゆけるかも? 微妙ですが(爆)
    R150号のホワイトサイクロンさんとは
    たぶんすれ違った事があります。
    目立ちますものね。

    | Hearts(室長) | 2009/10/23 09:07 | URL | ≫ EDIT

    しゅかさんへの書簡

    しゅかさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     いえいえ、この時点でも横からのイラストでわかるように
    結構お腹が出てるんですよ(爆)
    つーか、私は太いです。決してスリムではないんですよ~

    | Hearts(室長) | 2009/10/23 09:13 | URL | ≫ EDIT

    ありがとうございます!

    皆さん、こんばんわ。私が例の白い鯛焼きさんです☆

    Heartsさん。私のために特設ページを設けてくださって、ありがとうございます!(そしてすみませんv-12気付くのが遅くなって。)ベストのフリンジ、かっこよいですね・・・。

    こう言う方がブログをマメに更新している事実に、ちょっと驚きつつも感動しています。(笑)最近の画像UPもお願いしますね☆

    | 真珠 | 2009/11/02 22:46 | URL | ≫ EDIT

    真珠さんへの書簡

    白いたい焼きさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     だから、今はこう言う方じゃないので マメにブログを更新していたりするんですよ。
    こう寒くなるとレザージャケットだと寒すぎて乗れないですね。
    革ジャンは、バイクのスタイルを選ぶので
    革ジャンが似合うバイクに乗りたいと思っています。
    あ!でもアメリカンタイプのバイクはノーサンキユーです。
    また機会があればアップしますね。

    | Hearts(室長) | 2009/11/03 01:38 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/543-a61e7c54

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT