あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    扇屋のうどんは、吉田のうどんの中ではやわらかい!

    あなたのかわりに・・・
     葭之池温泉駅からすぐ目の前にある扇屋さんでとろろ昆布湯もりを食べましたよ。
    ん?葭之池温泉・・・ これは気になる 葭之池温泉の話はまた後の話・・・

    扇屋

     富士吉田駅から駅2つ分進んだ葭之池温泉駅を下車して歩いて1分
    店の前には駐車場もあるロケーションの扇屋さんです。

    扇屋 とろろ湯もり

     扇屋さんでは、他の吉田のうどん店では見ないメニューを発見!
    とろろ昆布湯もり 並450円です。 とろろ昆布・白ゴマ・鰹節・刻み海苔が乗っていました。
    汁を飲んでみると 鰹節と醤油の味にしょうがの味がアクセント とてもシンプルな味付け
    そこにとろろ昆布独特の味と香りが絡んできますが・・・ 私はとろろ昆布の香りがちょっと苦手だったかも?
    こんなに大量に入っているとは思わなかったんで・・・ わたしのメニューチョイスミスですね
    カレーうどんか、オーソドックスなうどんにすればよかったかな。
    肝心のうどんの食感は、歯がサクサク入り軽く噛めるかんじです。
    箸で持ち上げて自重でプチっと切れる吉田のうどんは始めたかも・・・
    こんあ吉田のうどんもいいのかもしれないですね。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で扇屋のうどんの味を確かめる番ですよ・・・
    扇屋の住所:山梨県富士吉田市下吉田6656-1

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした富士吉田のうどん系の話題をすべて表示


    以上、やわらかい吉田のうどんの扇屋前から放浪部Hearts(室長)がお伝えしました。

    葭之池温泉が気になる方は、応援クリックお願いします。

    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

    扇屋のお店の詳細と口コミは食べログでどうぞ。

    扇屋 (うどん / 葭池温泉前、下吉田)
    ★★★☆☆ 3.0






    スポンサーサイト

    | 【山梨】富士吉田のうどん | 09:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    とろろ昆布!

    Heartsさん、とろ昆苦手なんですか~、あんなにおいしいものを!!確かに私のイメージのバイカーHeartsさんには、とろ昆イメージはありませんが・・・。

    しかしこのうどん、私最初はお茶漬けに見えちゃいましたよ。(笑)一瞬ですけどね☆

    よかったらスレンダー美人とのオフ会、しますか??(人妻ですが。笑)

    | 真珠 | 2009/10/21 19:41 | URL | ≫ EDIT

    真珠さんへの書簡

    白いたい焼きさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     とろろ昆布のあのスッパ系の香りがちょっと苦手かな?
    だから酢昆布もあえて 自分からは頂きません。

     あまりにバイカーの妄想があるみたいなので
    昔のそんな感じだった頃の画像を上げときますが・・・
    居間はぜんぜんこんなじゃないんで、お間違えなく。

    ではスレンダー美人とサングラスのデカイ人でお願いします。
    お見合いではないんで人妻でも問題ないですわ~(笑)

    | Hearts(室長) | 2009/10/21 22:28 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/541-02cf249c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT