あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    たこりき屋 本店 磐田で味わう本場大阪の味?

    あなたのかわりに・・・
     磐田で本場大阪の味が本当に味わえるのか?と期待せずに入ったら思わぬ発見となりました。

    たこりき屋

     ゆるライダーさんも 私がインドバイク購入したガレージ エムユーモトスの
    オーナーからも高評価の 大阪本場 たこりき屋さん
    駐車場も広くて便利だし 店舗も広くファミレス風お好み焼き屋
    ってのがちょっと心配でしたが、そんなことは杞憂だと理解するまで
    時間がかかりませんでした。

    イカ焼き

     まずはテレビで見て食べてみたかったイカ焼き

    イカ焼き中身

     開いてみると・・・
    粉だけの皮に イカげそが入り ソースも内側に・・・
    確かのイカの味が前面に感じられる 
    皮もやわらかかったです。

    モダン焼き

     牛スジ入りのモダン焼きです。
    こちらのお店は 自分で焼くのではなく職人さんが焼いてくれたものを
    テーブルの鉄板に運んでくれます。

    モダン焼き 牛すじ

     ソバとお好み しっかりと味付けした牛スジをソースでまとめた
    モダン焼きで、お好み部分はふんわりとした食感 ソバはパリっとして
    ソースの味もオタフクソースとはまた違ったうまさがあります。

     これが本場かどうかは私にはわかりませんが、私の好みでよかったです。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でたこりき屋の味を確かめる番ですよ・・・
    たこりき屋の住所:静岡県磐田市岡41-3

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポしたの静岡西部の焼きそば・お好み焼き・粉物系の話題をすべて見て見る?


    以上、磐田で食べる大阪本場のお好み焼き。たこりき屋よりHearts(室長)がお伝えしました。

    ふんわりのお好み焼きが食べたくなったら 応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング 

    大阪本場 たこりき屋のお店の詳細と口コミは食べろログでどうぞ。

    たこりき屋 本店 (お好み焼き / 新浜松)
    ★★★☆☆ 3.5



    スポンサーサイト

    | 【静岡西部】お好み・焼きそば・粉物系 | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    いか焼き

    食べたことありません・・・
    興味あるんですがこっちで置いてあるとこって
    少ないのですよ(^^ゞ

    牛すじもだんも美味しそうですね!!
    たっぷりマヨがかかっているところが
    マヨラーにはたまりません(笑)

    | しゅか | 2009/10/19 12:14 | URL |

    しゅかさんへの書簡

    しゅかさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

    私もイカ焼き すっと食べてみたかったんですよ~
    生地は、薄くて イカの味がかなり濃厚なんで
    イカ好きにはもってこいのお味だと思います。

    私 牛スジの煮込んだやつも好きなので
    お好み焼きのトッピングに牛スジがあると
    必ず注文しちゃうんです。
    美味しいですよね~
    大阪のお好みといえば やっぱりマヨははずせませんよね。

    | Hearts(室長) | 2009/10/20 15:08 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/536-08054875

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT