あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    成島食堂で焼肉食べずに印度を食べる。

     あなたのかわりに・・・・
     島田の成島食堂へ掛川の帰りに寄って見ましたよ。

    成島食堂

     場所は島田なので、大井川より静岡寄りなので私のカテゴリー分けでは
    静岡中部の最西端になる成島食堂。以前の店名 成島から成島食堂に
    変わったそうです。
    お店の前にバイクを止めると 焼肉食べ放題ののぼりや、焼肉の暖簾?
    え? 本当にラーメンもあるのかな・・・
    と心配になりながらよく見ると 店の中側には赤い中華そばの暖簾が
    かかる ダブル暖簾のお店でした。

    一応お店に入り 店主の女性に「夜もラーメンありますか?」
    と聞くと 券売機の「冷たいラーメン」を押してくれれば
    暖かいもの作りますよって 教えてくださいました。
    はて?冷たいって・・・

    成島食堂 中華そばインド

     食券を渡しながらカウンターに座りお話を聞くと
    昼間は藤枝系中華そばの店 だから 暖かいのと冷たいのがあるそうです。
    カレーラーメンの印度がメニューに書いてないので訪ねると
    ああ、印度ね ありますよ 値段も一緒だよというから印度を注文です。
    すべて500円なのでどんな組み合わせでもOKなんだとか。
    冷たいのと印度とか 暖かいのと印度とかね
    組み合わせというより2つ注文で1,000円って事ですね。
    そうそう、具の入らないかけ中華そばは「すっぴん」と呼び少し安いです。

    成島食堂 麺

     電磁調理器でスープを暖めて印度を作ってくれました。
    赤く見えるのはトマトではなく 福神漬けです。
    辛いのが苦手なら 生クリームを入れるから言ってね
    え?生クリーム・・・ マジですか! と思ったらコーヒー用のポーションでした(笑)
    それは辞退させてもらい 印度の完成です。
    チャーシューのかわりにフライドオニオンが乗っています。
    さすが藤枝系 小ぶりのどんぶりでの提供です。

     レンゲですくってスープを一口・・・ うーん! ああ、確かにカレー味の中華そばですね。
    中華そばベースなのでやさしい味です。確かに後味にジンワリ辛さがくるけど
    私のは大丈夫な辛さです。
    カレーの味がガッツリしてなくて かといって蕎麦屋のカレーのようにダシが
    効いている訳でもなく いい感じで喧嘩しない程度の主張が食べやすい印度です。
    このカレーの薄さのバランスが好きだなぁ~
    麺も藤枝系のストレートでツルっとして グチャ系じゃないからうれしいね。

     さぁ、ここから先はあなた自身の舌で成島食堂の味を確かめる番ですよ・・・
    成島食堂の住所:静岡県島田市旗指534-7 1-7
    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべて表示

    以上、焼肉を食べなかったことを後悔してるHearts(室長)がお伝えしました。


    焼肉食い放題っていいね と思ったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング 

    成島食堂の詳細や口コミはタベログでどうぞ。

    成島食堂 (ラーメン / 島田)
    ★★★☆☆ 3.0





    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 14:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは

    室長さん、お久しぶりです。奇しくも成島食堂の記事のアップが同じ日でしたね。また、ピヨちゃん号が逝ってしまった記事を読み、在りし日の姿を思い出して感慨にふけっていました。

    成島食堂さんの「印度」、私は「生クリーム&福神漬け」抜きで頂きました。静岡には珍しい「カレーラーメン」というジャンルでこれからも頑張って欲しいと思っています。

    | スガピー | 2009/10/16 21:19 | URL | ≫ EDIT

    ふ~ん、辛い現実だったのか…
    初めて聞いたよ~。
    そう言えば、周りに甲子園に出た奴とか今でも剣道やってるとか居るけど、子供いなかったり女の子だったりだな。

    オレは時々息子と釣りに行くよ。

    | 北野 晶夫 | 2009/10/16 22:47 | URL |

    福神漬け??

    赤いのはパプリカかな~って思ったら、福神漬けですか・・・。ちょっと想像付かない。

    でも何より衝撃的なのは、ポーションを勧められたと言う箇所ですね。

    | 真珠 | 2009/10/16 23:40 | URL | ≫ EDIT

    スガピーさんへの書簡

    スガピーさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ご無沙汰しております。
    ピヨちゃん号活躍してくれましたから
    以前からのお知り合いの方には記憶に新しいことと思います。
    成島食堂さんのシステムを知らすに始めて行ったので
    焼肉も食券というのに驚きながら
    ラーメンが食べれるのか心配になったり カレーラーメン
    あるのかのも聞かないとわからなかったので 
    印度食べることができてよかったです。
    やさしい味のカレーラーメンで胃に負担もなく
    また食べに行きたいです。
    がんばってもらいたいですね。

    | Hearts(室長) | 2009/10/17 06:55 | URL | ≫ EDIT

    北野 晶夫 さんへの書簡

    北野 晶夫 さん 今日は、ご機嫌いかがですか?
     
     娘を見てると 女性不振に陥ります。
    息子とそっちだったら 本宮山スカイライン
    攻めれるジャン(爆)

    | Hearts(室長) | 2009/10/17 07:04 | URL | ≫ EDIT

    真珠さんへの書簡

    白いたい焼きさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     さすが白いたい焼きさん、福神漬けが気になりましたか!
    私も気になりましたけどね(笑)
    でも、思ったほど主張せずアクセントになり悪くなかったですよ。
    さすがに私もポーションそのものを出されて進められたらいくら辛くてもご辞退しますが・・・
    最初から掛けられていたら 黙って食べたと思います。
    カレーとかビーフシチューにポーション普通に掛けてある店や料理ってありますよね。
    私が一番切ないのは、コーヒーゼリーにポーションだったりします。

    | Hearts(室長) | 2009/10/17 07:19 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/535-e9557173

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT