あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    一緒に走りまわった今は無きピヨちゃん号

    あなたのかわりに・・・
     譲ってもらったボロボロのリトルカブをカスタムしながら 走り回った思い出に浸りましたよ。

    ピヨちゃん号 フロント

     ヘッドライトには、ステンレスのマブタをつけたピヨちゃん号
    前オーナーのオリーブ嬢がイエローに塗ったフロントカバーとサイドカバー

    ピヨちゃん号 メーター

     中華製125ccエンジンを搭載して、キャブレターも中華コピービックキャブ
    生産国不明のマフラーにマニュアルクラッチを装着して走ってました。
    スピードメーターは振り切ってしまうので社外製を装着
    このスピードメーターも日本坂トンネル下りでは凄まじいいことに・・・

    ピヨちゃん号 マフラー

     ほとんどを中国・タイ・ベトナムのパーツの寄せ集めで組み
    リトルカブだなら15インチだったけど、タイヤの選択肢が無いので
    17インチ化して ミシュラン パイロットスポーティをはいて
    島田の花水木通り 私は島田理化があったので 理化ちゃん街道と呼び
    ハラダ製茶前ストレート 秋山のコーナーを駆け抜けていました。

     楽しい日々は長く続きませんでした。
    カブ故のフロントサスのチープさ ブレーキのプアーさから苦悩街道で大破!
    ハンドル折れて フレームはくの字の曲がり お亡くなりになりました。

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした車・バイク・自転車系の話題をすべて表示

    以上、バイクはトータルバランスが大事ですねってHearts(室長)がお伝えしました。


    カスタムはほどほどにね!って思ったら応援クックお願いします。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ 食べログ グルメブログランキング

    スポンサーサイト

    | 車・バイク・自転車系 | 01:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんにちわ☆

    今は天国にいるのですね笑☆
    原付に車検があったら確実に通らない造りですねe-273

    あのお方は、今パンク☆なんですかe-317
    私が高校生の時、BMXのライダーと仲良くて
    その時お会いしたんです☆その後青葉公園のSHOPで
    あのお方が働いてる時、ちょっと話した程度です(^_^)
    絶対覚えてない程度の接触です♪
    まぁ後は、恋愛絡みで知ってたり笑☆

    | モーコ | 2009/10/16 10:22 | URL |

    モーコさんへの書簡

    モーコさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     寄せ集めって言葉が実感できる作りでしたからね。
    雨の日にパワークリーナーから雨を吸い込まないように
    カバー作ったり 手作り感もいっぱいでした。
    しかし・・・
    たまに短距離走るくらいならいいけど、これで掛川の往復
    御殿場や伊豆への放浪はやはり危険でした。
    ブレーキも追いつかないし、走りながらよくマフラーが
    外れたり エキパイ折れたり・・・
    だから今はノーマルで走っています。

    オリコは服のセンスがいいですね。
    眉毛を書かないのが怖いといったら
    ダレだかって歌手がそうだから 眉毛書かないんだとか?
    ちっと怖いです。
    オリコを知ってるからといって・・・
    私はギャングでもないし 墨も入ってない普通のおじさんですので(笑)

    | Hearts(室長) | 2009/10/16 12:22 | URL | ≫ EDIT

    このカブいいすっねぇ!
    ボク的にツボです。
    こんなんでハーレィちぎるとオモシロそうです。

    | インキチ | 2009/10/16 17:43 | URL |

    インチキさんへの書簡

    インチキさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     実は・・・
    南安倍川橋を走っていたハーレィ
    しょろしょろしてたんで、威圧感かけずに横をスルー
    したつもりだったんですが、某バイク用品店で
    南安倍川橋で、スゲー爆音のカブにすごいスピードで
    抜かれたとレジェンドになったいたのは秘密です。

    でも今のインドバイクは スゲー 遅くて蹴っ飛ばして
    捨ててきたいくらいスピードが出ないので
    現在はおとなしく走っているのも事実。

    特に焼津を縦断するときは
    「S・R・T魑魅怒露R・S」に遭遇しないように
    静かにコッソリ通過しているのも内緒の話。(爆)


    | Hearts(室長) | 2009/10/17 01:05 | URL | ≫ EDIT

    記事ほじくり返したらあったあった!

    ありましたよ、こんな記事が(笑)

    ホントに似たようなことしてたんですね~!

    ピヨたんの魂は俺が引き継いでますよw

    | メロン。 | 2012/07/12 21:02 | URL |

    メロン。さんへの書簡

    メロン。さん こんにちは。

     思い出したら 涙が頬をつたいました・・・
    そうそう、ピヨちゃん号の魂は メロン。さんのスーパーなカブに受け継がれて脈々と生き続けているのかもしれないですね。

    | Hearts(室長) | 2012/07/12 22:47 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/533-4d406821

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT