あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    最近のあなたのかわりに・・・ 09.10/15版

    あなたのかわりに・・・
     金曜の朝 パソコンに火を入れたら、立ち上がるのに恐ろしく時間がかかりましたよ。 


    パソコン


     自宅のメインマシンの動作がおかしくなりました。
    バックグラウンドで何かが大暴れしてリソースを食ってるのか?
    メモリーを食っているのか? それともマザーボードのチップセットコントローラーか?
    ハードディスクがおかしいのか? OSがおかしくなったのか?
    謎は深まるばかり・・・
    自宅のメインマシンだから ブログの更新どころか、メールチック、画像の現像
    画像の処理と何も出来ない状態。
    まさに どの位 パソコンに依存していたかが露見した金曜日
    土曜日からは掛川に仕事で止まりこみで月曜まで帰れないので
    どうしよう・・・・ とおかしくなったパソコンを残し掛川に旅立つのであった。

     現在 復旧作業中で、何とかメールと画像の処理が出来るまで戻りました。

    成島食堂

    あなたのかわりに・・・
     島田の成島食堂へ掛川の帰りに寄って インドを食べてきましたよ。

     成島食堂のレポはまた後の話で・・・
    それよりもここで感動の出会いが!
    食べ終えて帰る私の元に お店にいた男性のお客さんがいらしたんですが
    話をすると、私がまだ リトルカブ改のピヨちゃん号で理化ちゃん街道(花水木通り)を
    爆走していた頃からのブログ読者の方と聞いて感激しました。
    気さくに声をかけていただき感謝です。
    私のインドバイクを見て私とわかったそうです。
    どうぞ末永く「あなたのかわりに・・・」共々 ご贔屓にお願いします。

     昨今気になっていたのですが・・・
    以前から見ていてくれている方々 リアルでお会いしても
    やはり 私は「室長」と呼ばれます。
    いまだに「ハーツ」と呼ばれた事がありません(爆)
    ということで、これからHNの表記をHearts(室長)に改めます。
    ちょっと SUZY(メンカ タ)さんのをパクッタみたいで申し訳ないのですが・・・
    その辺は大目に見てもらいHearts(室長)で行かせていただきます。
    ですから、お会いしたときや、コメント書き込み時は ハーツでも室長でも
    お好きなほうお呼びください。
    新しい方で室長の由来をご存じなく スッキリしない方がいたらまた言って下さいね。

    そうそう、たぶん エースと呼ばれても自分でも気がつかないかも(苦笑)

    以上、まだ 正常なPC環境が戻らないHearts(室長)がお伝えしました。


    更新しないとランキングも下がりますね。可愛そうだと思ったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ   食べログ グルメブログランキング


    スポンサーサイト

    | ≪日々のこと≫ | 14:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ピヨちゃん号って

    黄色のリトルカブなんですか?
    昔、リトルカブの黄色乗ってました☆
    あの燃費の良さが恋しいです・・・

    私の中ではハーツさんなんですが
    室長って呼ばれてたんですか(^u^)
    で、なぜ室長なんですか笑?

    | モーコ | 2009/10/15 15:04 | URL |

    クラッシュ!


    Hearts(室長)さん、PCの復旧おつかれさまです:-))

    突然アイツは、やって来ますからね(笑
    わたしは仕事柄、少しでもおかしい?と感じたら
    即Newマシンに乗り換えです。OS暴走でしたか??
     

    | TJey | 2009/10/15 17:30 | URL | ≫ EDIT

    私はまた、TZRでパークウェイを爆走していた頃からの読者かと思いました。

    HEATS(ヒーツ)は熱交換機なんですよ。

    | 江口洋介 | 2009/10/15 20:09 | URL | ≫ EDIT

    私はHDだけだったので交換だけでなんとかなったのですが、無事に復旧できることをお祈りしております。パソコンは突然死することがあるから油断できませんね。

    それからHN、私も前から使用していたものとラーメン関係の時から使用しはじめたものの両方併記になってしまいましたが、これからは段々と増えてくるのではないのでしょうか???

    | SUZY(メンカタ) | 2009/10/15 20:31 | URL |

    モーコさんへの書簡

    モーコさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ピヨちゃん号は、シルバーでしたが
    私の前のオーナーのオリーブ嬢がサイドカバーと
    フロントカバーを黄色に塗ってあったので
    某氏が「ピヨちゃん号」と名付けてくれました。
    モーコさんも リトルに乗っていたんですか?

    当時のピヨちゃん号の画像を探したら
    ちょっとだけあったので モーコさんのために
    アップしますね。

    室長の話ですが・・・ 
    とりあえずコーヒーいこう でも話し長いよ←インチキさん風

    という事は置いといて
    ある日 NKH衛星を見ていたら なんだかベタな
    昔の日本のドラマを思わせるようなドラマやってるなぁ~
    と 舐めてみているといつしか私は涙を流しながら
    見ていました。これこそ私と韓国ドラマの出会い
    私を韓国ドラマの世界に導いた名作「美しき日々」でした。
    で、その後 一体何作の韓国ドラマを見たのだろう?
    10年分くらい涙を流し終えたころ気がついた!
    韓国ドラマのキーワードは「室長」だなって・・・
    ということで、ラーメンサイト「lamian*_shizuoka」
    の頃とか ブログ「manisele-999」の頃のHNが
    Hearts@室長 だったので呼びやすいのか?
    室長と呼ばれていました。
    現在でも、ケイさんをはじめとする たまにお会いする
    皆様にも「しつちょう~」と呼ばれます。
    て感じで アンダースタン?でいいでしょうか。

    | Hearts(室長) | 2009/10/15 22:51 | URL | ≫ EDIT

    TJeyさんへのエアーメール

    Dear  TJey

     参りました・・・
    まさにクラッシュギャルズ状態
    仕事柄 少しでもやばそうなら乗りかえっていいなぁ~
    ウイルスの仕業も考えましたが、ウイルスより アンチウイルスソフトが怪しいです。

    とりあえず、MBとHDを購入して組み替えました。
    組み換えとセットアップはまだいんですが、環境の復元が時間かかって疲れます。
    ご心配感謝です。

    | Hearts(室長) | 2009/10/15 23:03 | URL | ≫ EDIT

    江口 洋介さんへの書簡

    江口洋介って 湘爆の?

     ちなみに私は ドゥカに乗ったマキが好き。
    TZRでパークウェイを走っていた頃はインターネット
    まだなかった・・・けど、いつものローソン君で呼ばれてました。
    TZRの時よりもFZR400の時のほうが、吹っ切れてた気がする。
    当時 結婚して息子が生まれたら 一緒にパークウェイを走りたかった・・・
    が そんなものは幻想だったと つらい現実を思い知る事になりました。

    熱交換機 前回の講習会でメカ系のこと詳しくなったね~

    | Hearts(室長) | 2009/10/15 23:20 | URL | ≫ EDIT

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ご心配ありがとうございます。
    パソコンの運用と故障は切っても切れない運命ですね。
    何があっても、まぁどうにかなるだろうと甘く考えて
    いるので 現実に直面すると結構へこみます。
    無駄に時間を費やしたり やりたいことでできないのが
    つらいですね。

    | Hearts(室長) | 2009/10/15 23:25 | URL | ≫ EDIT

    ながっ!

    「美しき日々」の全巻持ってるんですよ(^_^;)
    母に借りたまま半年位見てない…そんなに泣けるなら
    見てみようかな♪

    韓国ドラマが語源だとは意外でした笑☆
    どっぷりハマってたんですね~

    話は変わりオリーブさんって、BMXやってるお方では?
    ・・違うかもですが(^_^;)
    画像のアップ楽しみにしてます♪


    | モーコ | 2009/10/15 23:35 | URL |

    モーコ さんへの書簡

    モーコさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     書いたとおり 長いよ←インチキさん風
    美しき日々見て チェジュに「室長~」とビョンホンみたいに呼んで貰いたかった(爆)

    泣くのなら、天国への階段のほうがいいかも?
    宮廷料理人チャングムも最後はいまいちだったけど
    よかった~
    そんな貴方に オールインもいいですね。

    なんで、現在パンクなオリコご存知なんですか?
    違いません ピヨちゃん号は 元オリーブ号です。

    | Hearts(室長) | 2009/10/16 00:28 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/532-6297bbb5

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT