あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    カリフォルニアドリームを掴んだ、マルちゃん!

    あなたのかわりに・・・
     カリで今ホットなジャパニーズスープメーカー マルちゃんピリ辛ちゃんぽん 食べましたよ。

    ちゃんぽん

     Smiles for ALL. すべては、笑顔のために
    いいキャツチフレーズですね。
    そんな、マルちゃん 謹製 ピリ辛ちゃんぽんです。
    動物&魚介のダブルスープを濃厚チゲ風と聞けば期待できます。

    辛みちゃんぽん

     もともとマルちゃんのカップ麺は私の好みに合うものが多いので
    お湯を入れて5分とちょっと長い待ち時間をへて出来ました!

     カップ持ってスープを一口・・・ うーん! チゲの味だ!
    コチュジャンと味噌の風味でしかも最新技術、ちぢれてない麺
    だからツルっとした食感。これは結構気に入りました。

     前回までのお気に入り セブンイレブンの限定 蒙古タンメン中本
    を越える勢いでしたよ。あれよりニンニク控えめだしね。

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポしたカップ麺・レトルト系の話題をすべて表示

    以上、マルちゃん食べながらTHE OC.の続きが気になるHearts(ハーツ)がお伝えしました。

    チゲとちゃんぽん のコラボがいいねって思ったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング 

      
    スポンサーサイト

    | カップ麺・レトルト系 | 08:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    なんでも


    なんでもアリな状況ですか?(笑
    美味しそうだなぁ。
    アメ人はホント、根性無しって位に辛いのがキライ
    なのでこういうパンチの効いたのは売ってません。

    しかもスープに微妙な差が。
    宗教上の理由からビーフ・ポークエキスが入って
    いないモノがほとんどで日本のカップ麺に慣れた
    わたしには何だか味気ないカップ麺ですね。

    容器に書かれたコピーがスゴい!
    気迫を感じますよ:)

    BTW:昔、カップ麺の自販機がありましたが…まさか、
    静岡には現存していたり? 


    | TJey | 2009/10/10 15:22 | URL | ≫ EDIT

    TJeyさんへのエアーメール

    TJeyさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     アメリカの中の人 辛いものはお好みじゃないんですか?
    甘くても 辛くても 味がハッキリしているものが好きなのではと思ってました。
    このカップ麺は 結構気に入っちゃいました。
    いろいろな民族が集まるアメリカではありがちそうな配慮ですね。
    そうなると、魚系ダシの赤いきつね と 緑のたぬき
    があればいいんでしょうけどね。
    最近TVコマーシャルで 赤いきつねは 天然ダシにこだわり 
    鰹節まで自社で作るみたいなことを言ってました。

    昔、お湯まで入れてくれる日清のカップヌードルの
    自販機ありましたね~
    最近は見ませんが、基本的にコンビニに行ってカップ麺を購入
    電気湯沸しポットでお湯が保温されているので そこでお湯をもらい 駐車場にしゃがんでカップ麺食べるってのもありますね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/10/11 00:31 | URL | ≫ EDIT

    衝撃的!!



    >>お湯をもらい 駐車場にしゃがんでカップ麺食べる

    ハーツさん、コレって普通の光景なんですか?

    USに来てから数回、日本へ帰国していますが
    こういう光景って見た事がありませんでした。

    こちらで暮らしていると日本のコンビニ価格って
    クレイジーなんですよ!だからコンビニには帰国しても
    行かないから知りませんでした。

    わたしには真似出来ません(笑
    プライドというか尊厳を失う感じに近い感覚で
    本当に衝撃的な事を知りましたよ!!

    日本は不景気とは聞いていますがそこまで落ちぶれた?
    或いはオシャレ感覚なんでしょうか…。

    貴重なナマ情報!感謝デス。

    BTW:自販機!ブスッと突き刺さるタイプですね。
    思い出しました:-))
     
     

    | TJey | 2009/10/11 11:50 | URL | ≫ EDIT

    TJeyさんへのエアーメール

    TJey さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

    コンビニって定価販売だから、スーパーとかに比べ
    高いけど、手軽というのとスーパーにはない
    新商品や限定品が販売されてるので どうしてもいっちゃいます。

    コンビニによっては、店内にイートインスペースのある店のありますが・・・
    駐車場の車を見ると、車の中でパンや弁当食べている方をよく見かけます。

    あと、夜などティーンエイジャーがコンビニの灯りに
    寄ってきて 駐車場にたむろしていたりしています。

    落ちぶれた悲壮感やファッションというよりは
    他人の目が気にならない・他人の行動に干渉しない
    って風潮が昔よりも強くなった気がします。

    そうそう、ブスッと刺してお湯を入れてくれる自販機
    ありましたね。
    だからこそ 日清はスープを最初から麺に絡めてあるのだろうと思ってました。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/10/13 06:23 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/526-c2dd3ef7

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT