あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ららぽーと磐田 満州屋が一番でTVで日本一になった餃子を食べる!

    shimarchanのリクエストにお答えして
    あなたのかわりに・・・
     ららぽーと磐田にある満州屋が一番にある「日本一の餃子」?を食べてきましたよ。

    mannsixyuuyaga

     shimarchanから以前いただいたリクエスト
    こんな内容でした。全文参照

    日本一の餃子
    「日本一の餃子」にひかれて入りました。
    「どこが日本一?だまされた」という感じでした。
    一度食べてみて、日本一かどうか、感想をお願いします。


    ・・・と言う事で、やっとららぽーと磐田に来る機会が出来たので
    リクエストを遂行するべく満州屋が1番にやってきました。
    平日の夕方と言う事もあり、お客は誰もいなく スタッフは厨房で話こんでました。

    TVで日本一になった餃子1

     券売機にも、TVで日本一になった餃子と矢印が付いていて
    かなり一押で売りたい商品なのが見て取れます。
    ネギがかかったものと かかってないものがあるので
    私は迷わずネギなし 420円で購入 待つことしばし TVで日本一になった餃子
    が運ばれてきました。

     第1印象は・・・小ぶりでかわいい? 博多の一口餃子とまでは言いませんが
    見慣れている静岡の餃子から比べると小さいほうだと思います。
    5つで420円ですから 実に1個80円に消費税って感じでしょうか?

    TVで日本一になった餃子2

     焼くときに水が多いのか?パリッとした感じではなくフニゥーとした感じ
    かみ締めると餃子の皮が少し粉っぽい、もう少しじっくり火を入れたらどうでしょう

    TVで日本一になった餃子3

     肉汁の出てきますが、比較的なかの具は値段に比例せず少ないほうですね。
    下味も具にガッチリ!という感じではないので、備え付けの餃子のタレを
    つけて食べたほうが美味しいかな? ニンニクは結構後まで残ります。

     さて日本一の話に戻りますが、私の感じでは「日本一 普通っぽい餃子」
    ってトコではないでしょうか?
    それともうひとつ、あくまでも「TVで日本一になった餃子」と言う事ですので
    日本一美味しいかどうかは 食べる人それぞれの感じ方と言う事で
    屋号や商品名が「TVで日本一になった餃子」という事でいかがでしょうか?
    また食べたいか?と聞かれたら ニンニクが後まで残るので私はもうごちそうさまです。

    さぁ ここから先はあなた自身の舌でTVで日本一になった餃子の味を確かめる番です・・・
    ららぽーと磐田 満州屋が一番の住所:静岡県磐田市高見丘1200 ららぽーと磐田2F
    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべて表示

    以上、TVで日本一になった餃子満州屋が一番よりHearts(ハーツ)がお伝えしました。

    TVで日本一になった餃子が気になったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング 
      
    スポンサーサイト

    | 【静岡西部】ラーメン・中華系 | 07:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    shimarchanです

    リクエストに答えていただきありがとうございました。
    やっと私の言っていたことを理解していただいたと思います。

    正直な商売をやらないと長続きできないと思います。

    | shimarchan | 2009/12/12 21:43 | URL | ≫ EDIT

    shimarchanさんへの書簡

    shimarchanさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     遅くなりましたが、TVで日本一になった餃子を食べてきました。
    ひとつには、営業形態もあんな感じですから熟練工が焼いているというわけでもなさそうですし
    ネーミングも 日本一うまい・・・とかではな
    TVで日本一になった餃子という所がポイントではないのかと思います。
    どんなTVだったのか、見損なったのが悔やまれますね。

    | Hearts(室長) | 2009/12/14 06:50 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/522-851d88b5

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT