あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    エッセンブロートといったらサラダフランスしかないかな?

    あなたのかわりに・・・
     日曜日、お昼のパンを買いに自転車で出かけたらやってたのはエッセンブロートでしたよ。

    エッセンブロート

     まずは自転車で向かったのが『マドンナ』ですが日曜日休みだった!
    仕方がないので石田街道方面に進路を変えてエッセンブロートに・・・
    エッセンブロートなら日曜もやっているので安心ですね。

    ザーテンブロートサンド

     ちょっとドイツの人みたいなランチもいいかと、ザーテンブロートサンド 262円
    ハム・ポテトサラダ・クリームチーズを雑穀 ドライフルーツ入りでサンド
    雑穀だから噛めば噛むほど香ばしさと味が出る感じこれはCPも満足ですね。

    サラダフランス コールスロー

     エッセンブロートといえば、サラダフランス 210円で決まり!
    エッセンブロートでは私はサラダフランス以外のパン買うのはまれです。
    今日はラッキーにもサラダフランス。ポテトとコールスローの2種がありました。
    サラダフランスとは、ミニサイズのフランスパンの中に卵とポテトとソーセージの入れたり
    コールスローサラダを入れてあるパンで、私はコールスロー入りが好きなんです。
    人気のパンで、このパンだけはレジ横のVIP席置かれて販売されています。

    フランスアンパン

     今日のフランスアンパンは香ばしく焼けてそうだったので購入
    真ん中にゴマと言うのは、アンパンクラシカルスタイルですね。
    フランスアンパン 食べてみましたが、私的にはお好きな方はどうぞって感じでしょうか。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でエッセンブロートの味を確かめる番です・・・
    エッセンブロートの住所:静岡県静岡市駿河区敷地1-6-7
    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のパン系の話題をすべて表示

    以上、サラダフランスがオススメのエッセンブロートよりHearts(ハーツ)がお伝えしました。

    惣菜系のパンが食べたいと思ったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング 
      

    エッセンブロートのお店の詳細とクチコミは食べログでどうぞ。

    エッセンブロート (パン / 静岡、春日町、音羽町)
    ★★★☆☆ 3.0




    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】パン系 | 21:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    きゃー、エッセンブロートに行かれるんですね!
    私もたまに思い出してサラダフランスのポテト買いに行ったりします。
    ここのパン屋さん、存在が身近すぎてつい忘れちゃうんですよね(笑)

    近くの「ナッツ」は行きますか?
    パンな気分な日はこことハシゴしたりしてます♪

    | ネル | 2009/10/04 22:26 | URL | ≫ EDIT

    ネルさんへの書簡

    ネルさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ネルさんもジモでさえ知らない人が多かった
    パン工房ナッツご存知だったとは・・・
    タップリ生クリームとアンコをパンに入れたあずきクリームと
    ナッツのフランスあんぱんが好きでした。

    しかし・・・
    パン工房ナッツは焼津に移転してしまったんですよ。
    ネルさんのためにコッソリ住所を
    焼津市三ケ名1466-16
    市民文化会館の近くみたいです。
    ネルさん焼津にいらしたら是非どうぞ。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/10/04 22:48 | URL | ≫ EDIT

    美味しそうなザーテンブロートサンドにサラダフランス!
    さじかしお高いのだろうと思ったら意外にもお手頃価格なんですね。
    フランスアンパアンも美味しそう♪
    それにしてもHeartsさんはフードを撮るのが天下逸品ですね。
    こちらの写真をみるたびにお腹が空きます(笑)

    | naomi | 2009/10/05 00:02 | URL | ≫ EDIT

    naomiさんへの書簡

    naomiさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     こちらのザーデンブロートサンドはすごくお買い得価格で
    雑穀パンサンドイッチが楽しめて満足させていただきました。
    東京の物価と比べると 安いかもしれないですね。
    いつもnaomi さんの写真を見て勉強させてもらっている身としては
    うれしいお言葉をありがとうございます。
    これからもnaomi さのお腹を空かせる画像が撮れるように精進します~

    | Hearts(ハーツ) | 2009/10/05 07:29 | URL | ≫ EDIT

    ハードパン、中にフィリング入れても生地離れしてない!
    これは美味しそうね。ハードなアンパンも好きです。
    香ばしくて、ガジッ!とかじって甘い餡が出てくるの、いいもんですよ。
    でも、一番食べたいのは、ザーテンブロートサンドです。

    | ちょこぱん | 2009/10/05 08:35 | URL | ≫ EDIT

    ここ、行ったことないんですよ。美味しそうですね~。
    「アンパンクラシカルスタイル」って、最初何かと思った。カルバンクラインのセカンドライン?みたいに(~_~;)

    食べログだと音羽町になっちゃうんですね…。

    | ヴェルデ | 2009/10/05 10:52 | URL | ≫ EDIT

    ナッツ移転してたのですか!
    わざわざ丁寧にご住所まで、ありがとうございます(喜)~
    焼津行ったら寄ってみますね♪

    | ネル | 2009/10/05 11:03 | URL | ≫ EDIT

    ドライフルーツとは!

    雑穀入りは今や珍しくないけど、グランベリー?入りのは見た事ない!

    しかもサラダフランスには驚きました!それも見た事ない!焼いてから、具を入れてるんでしょうね。

    身近なパン屋でもやってくれないかしら。

    | 真珠 | 2009/10/05 12:28 | URL | ≫ EDIT

    今も

    営業しているんですね~
    私が行っていたのは、十数年前です。
    三角の厚めのトーストにグラニュー糖をかけたのが好きで
    買っていました☆
    今もあるかな!?

    | ist☆ | 2009/10/05 16:08 | URL |

    ちょこぱんさんへの書簡

    ちょこぱんさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

    > ハードパン、中にフィリング入れても生地離れしてない!

    さすが、ご自身でパンを焼くちょこぱんさん の目の付け所が違いますね。
    言われて私も ハッ!と気がつきました。

    ガジッとかぶりつくハード系のアンマンもお好きなんですね?
    結構ハードで斜めに食いちぎる感じでした。

    にしても、ザーデンブロードサンドは皆さんに人気ですね~
    雑穀パンは味があるし美味しいですものね

    | Hearts(ハーツ) | 2009/10/05 21:50 | URL | ≫ EDIT

    ヴェルデさんへの書簡

    ヴェルデさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

    あはは・・・
    私の変な造語に反応していただきありがとうございます。
    ヴェルデさんは、アパレル関係に詳しいですよね? いつもそう感じていました。
    カルバン クラインのセカンドライン・・・って話には笑えました。

    食べログは都会ベースで考えているので 一番最寄の駅って音羽町駅なんじゃないいのかな?
    なんか静岡人には違和感がありますよね。

    > ここ、行ったことないんですよ。美味しそうですね~。
    > 「アンパンクラシカルスタイル」って、最初何かと思った。カルバンクラインのセカンドライン?みたいに(~_~;)
    >
    > 食べログだと音羽町になっちゃうんですね…。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/10/05 22:00 | URL | ≫ EDIT

    ネルさんへの書簡

    ネルさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     そうなんです、同じ静岡市内なら・・・
    って思うんですが、いきなり焼津ですから 焼津に移転してからまだ私も
    行った事がないんですよ。

    そういえば、以前の静岡のお店の隣の喫茶店は店主とご親戚だったんだとか?
    空いている時間ならナッツのパンを持ち込んでコーヒー飲みながら
    パンを食べれてみたいです。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/10/05 22:07 | URL | ≫ EDIT

    真珠さんへの書簡

    白いたい焼きさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ドイツパンには、雑穀やドライフルーツの入ったハード系パンがありますよね。
    私はドライイチジクの入ったドイツパンが好きです。

    サラダフランスは、端が切ってあり穴が開いてるので
    後で詰めているんでしょうけど・・・
    どうやって空洞を作ってパンを焼くのかと不思議です。
    さぁ~ 次は白いたい焼きさんがサラダフランス作りにチャレンジする番ですよ・・・(爆)

    | Hearts(ハーツ) | 2009/10/05 22:41 | URL | ≫ EDIT

    ist☆さんへの書簡

    ist☆ さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     今でも営業していますよ~
    オープン当時は確ケーキを売っていて、お店でイートインも出来たと思います。
    今でもその名残のテーブルとショーケースが店内にあります。

    > 三角の厚めのトーストにグラニュー糖をかけたのが好きで
    > 買っていました☆
    > 今もあるかな!?

    今回は見なかったけど、定番でありそうな感じのパンですね。
    こちら以外のお店でもありそうですね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/10/05 22:59 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/521-c6fc23f4

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT