あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    (承)スペシャル サンクスデー One night コラボ Part.2

    あなたのかわりに・・・
     静岡のお寿司屋ブロガーさん達が集まって一夜限りの寿司の饗宴をしてくださるという企画
    スペシャル サンクスデー One night コラボ in 駅前松乃鮨3Fに参加してきましたよ・・・の続き

    今回参加の職人さんは・・・
    入船鮨本店   sinpe さん
    魚竹寿し    ゆみっちさん
    駅前松乃鮨   kikuさん
    鮨のお久だ   ひろちゃん
    末広寿し本店  tatsuyaさん
    寿し幸 本店  料理長さん
     〃両替町店  おだちゃん
    寿し鉄おおしお オオシオさん
    袖師寿し鉄   うめさん
    すしの也太奇  やたさん
    馬渕大阪鮨   まぐさん
    もちろん皆さんブログの上でのハンドルネームですよ。

    つくね 太刀魚串焼き

     前回からの続きです。
    駅前松乃鮨 kikuさん作 肉団子
    鶏のつくねなんですが、一仕事してあります。
    中にはかまぼこ入りなんですが・・・
    これがまた美味しい~ 見掛けは地味だけどいぶし銀の一品

     末広寿し本店 tatsuyaさん作 太刀魚の串焼き
    ネギをはさみ ネギ間のような太刀魚の串焼きです。
    太刀魚の小骨もなくとても食べやすかったです。

    フカヒレ茶碗蒸し

     入船鮨本店 sinpe さん作 フカヒレ入りフォアグラ茶碗蒸しです。
    これはおいしかった・・・ 私の好みにどんぴしゃの味付け
    フカヒレの味やフォアグラの味が際立っておるわけではなが
    全体的の味のまとまりと味付けが、とても好みに合って美味しかったです。

    秋刀魚寿司

     寿し幸本店 料理長さん 両替町店 おだちゃん作 秋刀魚寿司です。
    秋と言えば秋刀魚の季節 しかし足の早い魚ですからなかなか生で食べる機会も少ないです。私は回転寿司の秋刀魚は生臭くて食べれませんが
    こちらの秋刀魚寿司には、スダチとおろしがのっていましたが生臭さなど微塵の無く美味しく頂きました。

    金目炙り棒寿司

     馬渕大阪鮨 まぐさん作 炙り金目鯛の棒寿司です。
    炙った金目鯛を棒寿司にするのが大阪風なのだろうか?
    それは置いといて、この炙り金目鯛の棒寿司の上に掛けられたピンクの塩は、桜海老の塩だそうです。
    横にはハーブとワサビソースまで添えられてキュイジーヌな一品でお口に入れると 香ばしさも味わえて美味しかったです。

    金目炙り棒寿司 秋刀魚寿司セット

     3品かためて 引きで撮ってみました。

    南まぐろ

     寿し鉄おおしお オオシオさん作 椎茸握り
    うえに生姜が添えられた椎茸の握りです。
    身の厚く味も濃い美味しい椎茸で煮たり味付けなどせず
    椎茸本来のうまみがぎゅっと凝縮した美味しい握りでした。

    椎茸寿司

     末広寿し本店 tatsuyaさん作 南マグロの握り
    マグロの味が水っぽくなくてよかったです。

    起の章から承の章へ転の章へと続きます・・・
    コラボ会場の駅前松乃鮨の住所:静岡市葵区御幸町9-3

    (起)スペシャルサンクスデー one night コラボ Part.1
    (承)スペシャルサンクスデー one night コラボ Part.2 
    (転)スペシャルサンクスデー one night コラボ Part.3
    (結)スペシャルサンクスデー one night コラボ Last Stage

    以上、One night コラボ会場よりHearts(ハーツ)がお伝えしました。

    こんなコラボに参加したいと思ったら 応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング 

      


    | 【静岡中部】寿司・和食系 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/518-b0e9c7d6

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT