あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    最近のあなたのかわりに・・・  091003版

    あなたのかわりに・・・
     最近行ったところ、見たもの、レポアップする予定などなど。

    バームクーヘン

     結婚祝いのお返しに ユーハイムのバームクーヘンをいただきましたよ。
    結婚祝いのお返しにはバームクーヘンが定番化したんでしょうね?
    最近の流れで、柔らか仕上げのバームクーヘンに仕上がっていましたよ。

    彼岸花1

     安倍川の土手を自転車で走ると彼岸花が咲いています。
    妖艶な赤い花が咲き乱れる土手を眺めながら走るにはいい季節になりました。

    彼岸花2

     富士吉田通いが続いていますが、路面が凍結するまで?
    あっという間に富士吉田には冬が訪れそうです。
    まちがミュージアム2009も終了!今年が最後のまちがミュージアム
    最初で最後になりましたが、見れてよかったと思っています。
    まちがミュージアム2009のレポも終了です。

     昭和で時の止まった街、月江寺界隈のレポをポツポツアップしてゆく予定です。
    築100年の床屋、クランクした飲み屋街、タイルアートの飲み屋、廃墟なサウナなど・・・

     吉田のうどんの食べ歩きも継続中ですが、新しい発見や感動は薄れてきました。
    でも、吉田のうどん屋を巡る最中に、富士吉田にうどん以外の
    お気に入りの店を何軒か発掘して喜んでいます。
    ネパールカレーや喫茶店、カフェなんですが、お店のレポはまたあとの話で・・・

     9/30にイトランのケイさんと静岡の駅前松乃鮨で開催された
    :『スペシャルサンクスデー one night コラボ』に参加してきました。
    ほとんどが e静岡でブログを主催なさっている皆様の参加で
    ご存知の顔がありませんでしたが、久しぶりに素晴らしい寿司を堪能しました。
    写真撮影OKの場でしたので、沢山写真撮ったので3回に分けてレポをお送りする予定

    以上、今週末の天気の心配なHearts(ハーツ)がお伝えしました。


    お寿司が食べたくなったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング 
         









    スポンサーサイト

    | ≪日々のこと≫ | 07:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    最近、河原に気持ち悪い花が咲いてる
    と言われ見に行ってみたら彼岸花でした笑。

    私は結構好きなんですが、見る人によっては
    気持ち悪いんですね☆確かに不思議な花ですけどっ

    そういえば、私もお返しにバームクーヘン貰いました☆
    周りは結婚ラッシュですが、気長にいきたいと思います・・・
    ・・・・・・・・('_')

    | モーコ | 2009/10/03 10:19 | URL |

    こんにちはハーツさん♪

    ユーハイムのバームクーヘン!!
    最近は、デコレーションタイプも出てますね、
    確かに、私も贈り物でいただくケースが多いです。
    さすがにバームだけは自宅では作れないから、また、どこからかバームクーヘンが届くのを祈る、卑しいわたし(爆)

    妖艶な赤い彼岸花、群れた姿が妖婉さを増してますね。
    今年は特にいろんな方が彼岸花をアップされてますが、カメラや撮る人に個性があるので、人によってはメルヘンチックに見えたり、シャキンとした端正なイメージに見えたりしますが、うーん、私の見た中では、男性のハーツさん撮影した、この彼岸花が一番、色っぽい艶が感じられますよ!!!
    ちょっとドキッとしちゃうね(笑)

    | フィーユ | 2009/10/03 16:36 | URL | ≫ EDIT

    曼珠沙華ですか~
    茎にリコリンっていう毒持ってます。
    墓地で良く見かけるのは、土葬が主だった頃、虫や動物から遺体を守るためだったとか…。

    | 青田赤道 | 2009/10/03 18:00 | URL | ≫ EDIT

    モーコさんへの書簡

    モーコさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     気持ちの悪い花・・・
    うーん 確かにそれはある意味言えていますよね。
    地獄花とか死人花とか・・・ キモイ名前で呼ばれる花ですね。
    私もあの赤が鮮明で好きなんですが、花の形が好み分かれるのかぁ?

    花が咲いているときは葉がなく 葉があるときは花がない
    茎には毒もあるし・・・
    潔いほど徹底してますね。

    周りで結婚ラッシュだと、ご祝儀ラッシュでもありますね。
    すいません、私勝手にモーコさんとオジーさんはご夫婦なのかと思ってました。
    では、気長に行ってくださいね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/10/03 22:53 | URL | ≫ EDIT

    青田赤道さんへの書簡

    青田赤道はん おいど! まいど!

     そうそう 毒があるから穴掘る小動物が近寄らないとか言うね~
    モグラには効かないみたいだけど、モグラの餌のミミズがよらないからモグラも来なくなるとか?

    静岡空襲でなくなった方々を囚人に安倍川の河原で荼毘に付させたというから その関連で植えられてるのかもね。

    閑話休題
    マンジュシャカーって歌ってたのは 山口百恵だっけ?

    | Hearts(ハーツ) | 2009/10/03 23:15 | URL | ≫ EDIT

    フィーユさんへの書簡

    フィーユさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     意外にも・・・ フィーユさんだったら 棒に巻きつけ焼いて
    バームクーヘンも作ってしまうのかと思ってました。
    という事は、ご家庭では出来ないような作りかたなんですね
    知らぬ事とはいえ 失礼しました。
    18年後の師匠に彼岸花の写真お気に止めていただき
    感激でまたも おっちゃん涙で曇って泪橋がみえねぇよ~ 状態です。
    もう思い残す事はないのでいつでも彼岸にいけそうです(嘘)

    | Hearts(ハーツ) | 2009/10/04 07:40 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/516-19881011

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT