あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    なんだか3日連続 しかもシリーズで饗宴・・・

    あなたのかわりに・・・
     まるちゃん カレーな饗宴を蓮食しておきましたよ・・・ってしたくなかったけどするはめに(泣)

    デミ

     今日はカレーな饗宴 デミグラスカレーヌードルです。
    前回のカレーな饗宴 キーマカレーとはどうもシリーズもの?
    キーマはイエローでデミはレッド系です。
    乾燥スープもいかにもデミグラスソースを思わせる色です。

     これもメチャ スープが溶けにくい・・・・
    かき混ぜながら食べないと 底のほうに凝固しています。
    味は確かにデミっぽさはあるものの ハヤシ系ではなくやっぱりカレーの味です。
    デミが加わった分 コクっぽさは増えた感じですが・・・
    ごめんなさい、私はおかないっぱいで 再選はなさそうです。

    ロールケーキ

     デザートはローソンで見つけた「スプーンで食べる プレミアムロールケーキ
    純生クリーム使用です。 コンビニ商品で純生クリーム! これは惹かれる。

    パッケージを開けると、室温でクリームが溶け出す感じ
    それこそが純生クリームの所以だろうか?
    確かにこれでは、スプーンで食べないと食べずらいですね。
    柔らかくふんわりとして 溶け出すクリームは甘さ控えめで
    お口に残りづらいがやっぱり少し残るのは工場生産品だから仕方ないか
    150円という値段をどう見るだが、その辺の植物性クリームを使用した
    ロールケーキよりは美味しいと思います。
    もちろん 職人が作る本物と比べるんは無粋ですよね。

    以上、切ないランチを食べながらHearts(ハーツ)がお伝えしました。


    純生クリームのロールケーキ食べたくなったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
      
     
    スポンサーサイト

    | カップ麺・レトルト系 | 18:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    クリーム

    カップ麺とケーキだけでランチ終了じゃないですよね?

    しかしクドそうなラーメンですねぇ~。乙女は選択できない。

    実は私、クリームの本物・偽物がよくわからなかったんです。色んなブログを見て、あーだこーだ言っているのを見て、初めてクリームを意識するように・・・。しかし私の舌では、まだまだ見分けが付かないのかも・・・。出されたものは、黙って食え!とも思いますけどね・・・。v-12

    風呂場から、コメントしました~☆

    | 真珠 | 2009/10/02 20:10 | URL | ≫ EDIT

    真珠さんへの書簡

    白いたい焼きさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     今日は、カップ麺とロールケーキ1個でランチ終了です。
    あと、自分でコーヒー淹れましたが・・・

    言われてみるとくど系のカップ麺でしたよ。
    あまりか弱い女子にはオススメできないかもそれないですね
    白いたい焼きさんが か弱い乙女かと言うと・・・
    それはそれで微妙な話題になりそうなので スルーの方向で(爆)

    クリームの話ですが、本物、偽物というより 植物性 動物性
    がありますよね。
    植物は植物でアッサリして好きな方もいるし
    スポンジが甘いからわざと植物性クリーム使ったりと
    色々ですからね、でも値段は純生クリームの方が高いと思います。
    見分けつけなくても、自分の好みに合えばそれでいいのではないかと思いますよ。

    それと、風呂場で携帯使うと蒸気が携帯の裏蓋から浸透して
    水没マークをぬらしてしまい 水没させてなくても軽くにじんで水没マークになるので
    無料修理や保障が聞かなくなりますんで注意したほうがいいですよ。
    ついでに、私の腕時計は防水だからと、腕時計をしたまま
    お風呂に入ったり プールや海で泳ぐのはオススメできません。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/10/02 20:30 | URL | ≫ EDIT

    見つけたら

    買ってみます。デミグラスカレーヌードル☆
    デミグラスソースが大好きなのでイケるかも知れません。

    プレミアムロールケーキも興味あります。
    今までロールケーキを何百本と食べてきたので、
    少々、味にはうるさいのです(*´艸`*)ε3。゚ε3

    ちなみに、私のランチは松坂屋で開催中の『北海道展』で購入した「うにいくら弁当」でした。
    かなりの上げ底でしたがヾ(;→㉨←)ノ

    | ist☆ | 2009/10/02 20:34 | URL |

    ist☆さんへの書簡

    ist☆さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ist☆さんは デミグラスソースがお好きなんですね?
    私も好きなんですよ~ ビーフシチューやタンシチューもいいですね。
    そんな経緯もあってこのカップ麺購入したんですが・・・
    でも、好みはそれぞれですから ist☆さんの好みに合うといいですね。

    プレミアムロールケーキも、コンビニスィーツの中では
    美味しいと思います。
    でも専門店のロールケーキと比べるとねぇ~
    余談ですが、あの店のロールケーキだけは 私の好みに合わないんです。

    今日はひどい雨の中 松坂屋まで大変でしたね。お疲れさまでした。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/10/02 21:03 | URL | ≫ EDIT

    エボ!



    カレーヌードルも進化してたんですね!

    USでは「マルちゃん」は既に英単語ですよ。
    ただアメ人に認識はスープとしてカップ麺を
    食べるという感じです。あくまでスープ(笑

    おかげでカップ麺だけはUSのどのスーパーでも
    普通に買える様になりました。

    ちなみに日清のカップ麺よりかUSではマルちゃんが
    絶対的存在です:-))
     
    PS:喉が痛くならない普通に甘そうなロールケーキ。
    めちゃくちゃ食べたいです!!!
     

    | TJey | 2009/10/02 21:55 | URL | ≫ EDIT

    TJey さんへのエアーメール

    TJey さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     カレーヌードルも色々な種類があり
    飽きられないよう色々な趣向を凝らせたカレー系カップ麺が
    氾濫しています。

    USでは NISSIN がNo1だとばかり思ってたのに
    目からうろこの Maruchanなんですね。

    しかもカップ麺はスープ扱い!
    またまたためになる生US情報ありがとうございます。

    私は話のタネに喉が痛くなるような甘いロールケーキを
    怖いもの見たさで食べてみたいです~

    お互い無い物ねだりですよね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/10/02 23:17 | URL | ≫ EDIT

    まぢですか!

    モバイルパソコン持ち込んで(なぜかたまたま)、やっていましたー!以後自粛しますv-12

    クリーム・・・、植物性と動物性かぁ・・・。何が違うのか自分でも調べています。(えー、知らないのぉと言わないでv-40)動物性=牛!?

    | 真珠 | 2009/10/02 23:41 | URL | ≫ EDIT

    補足です(笑


    "マルちゃん"の補足を。
    あくまでもSo-Caliに限ってなので全米的には日清かも?


    わたしの住むカリに限って言えば
    I wanna a maruchan.
    で、「カップ麺食べたい~」の意になります。
    但し、アメ人訳を正確に説明すると…
    「ヌードル入りのインスタントスープ食べたい~」
    と、なります(笑

    10年ほど前からスーパーで見かける様になりましたが
    今ではどこでも置いてありますね。

    置いてある場所は当然、スーパーの「スープ」コーナーです;)

    わたしには非常に重要なスポットになってます:P
     

     

    | TJey | 2009/10/03 01:08 | URL | ≫ EDIT

    あの店

    ロールケーキ、私も好みに合いません。
    というより「好き」と言う人に会ったことがありませんヾ(;→㉨←)ノ
    それは、あの店ですよね??

    松坂屋、私の行った時間だけ雨が降っていませんでした(*´∀`*)ε3。゚ε3
    ご心配ありがとうございます☆

    | ist☆ | 2009/10/03 02:55 | URL |

    真珠さんへの書簡

    白いたい焼きさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     もちろんマヂですよ。
    OA機器に水分は大敵です。
    飲み物をキーボードにこぼすと 格好な割合で壊れます。
    中にはキーボードのキーの下に防水マットが引いてあり
    飲み物こぼしても大丈夫な仕様のものもあるけどタッチが悪いし あまり出回っていません。
    ノートパソコンだと、更に危機的状況に陥りやすいので
    お気をつけてくださいね。

    スーパーに行って 紙パックのクリームを見ると
    乳製品で作ったのを純生とか生クリーム
    植物性脂肪で作ったものをホイップクリームとか言うみたい
    どちらでも 好みに合えばOKだと思うけど
    私は純生のほうが後味もスッキリして美味しいと思います。


    私は使いませんが、コーヒーといっしょん出てくるポーション
    コーヒーフレッシュは、植物性脂肪だからこそ
    常温保存で長期間保存できるんですね。
    あれこそ コーヒーに入れたり コーヒーゼリーにかけたくないですね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/10/03 08:10 | URL | ≫ EDIT

    TJey さんへのエアーメール

    TJey さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     全米的にはコマーシャルどおり nissinなんですかね?
    でも、CAを席巻するmaruchan パワーは目を見張るものがありますよね。
    TOYO SUISAN侮りがたし!
    でも、スープに分類されると言うのは驚きました~
    とても興味深く、またひとつUSに近づけた気がします。

    サンキュー シーユー ネクスト で締めくくっていいんですかね(笑)

    | Hearts(ハーツ) | 2009/10/03 08:22 | URL | ≫ EDIT

    ist☆さんへの書簡

    ist☆さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

    ist☆さんは 太陽を呼ぶ女だったんですね~
    丁度晴れ間に当たってラッキーでしたね。

    ロールケーキって軽く見られがちですが・・・
    スポンジとクリームだけの組み合わせで
    シンプルながらもおくが深い食べ物ですよね。
    だからこそ各店の腕の差が出てしまう。
    なかなか好みのロールケーキに出会うのは難しいですよね
    ロールケーキが有名だけど 自分には合わない有名店って
    思い当たるところ結構ありますが・・・
    今回のお話は そうあのお店です(謎)

    | Hearts(ハーツ) | 2009/10/03 08:27 | URL | ≫ EDIT

    うわ~ロールケーキ好きなんですよッ
    食べてみたい☆けど近くにローソンがない。
    フルーツが入ってない方が好みなので
    コレいいですね♪

    ロールちゃんにハマってて毎朝1本食べてます。
    カロリーが500オーバーの大物です。








    | モーコ | 2009/10/03 10:34 | URL |

    モーコさんへの書簡

    モーコさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     モーコさんもロールケーキお好きなんですね?
    美味しいロールケーキに当たると幸せ感じますよね。
    私も カットフルーツとか入っていない クリームとスポンジだけで直球勝負を挑んでくるロールケーキが好きです。

    そうそう、ロールちゃんもいいですよね~
    ロールちゃんの公式サイトで
    http://www.yamazakipan.co.jp/roll-chan/pre.html
    カレンダーや待ち受けなんかもダウンロードできますよ。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/10/03 23:00 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/515-2ccc8520

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT