あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    吉田のうどん きよちゃんうどんは、路駐と行列も作る?

    あなたのかわりに・・・
     きよちゃんうどんの行列に並んできましたよ。

    きよちゃんうどん店の外観

     富士吉田の市街地から少し外れた場所にあるきよちゃんうどん
    カーナビを頼りに走ってゆくとお店は目立たないが
    駐車場に入りきれない路上駐車の車とバイクが並ぶ一角を発見!
    よく見ると人も並んでる・・・
    ここが金土日の週3日しか営業しないというきよちゃんうどんです。

    伝票  きよちゃんうどん すりだね きよちゃんうどん つけもの  キュウリ

     座席は全て座敷にテーブル、空いた席を見つけたらどんどん行きます。
    私もテーブルの片側が空いていたので、相席いいですか?って
    相席で座ることが出来ました。
    こちらの水の所には、梅干とキュウリと生姜の漬物が置いてあるので
    もうこちらも黙ってどんどん持って行かせていただきました。
    この漬物 キュウリに生姜の味がピリっと効いてウマし!

     バイクのツーリングで来てたグループ、何も知らず全員の席分
    空くまで待っているので、後から来たお客がどんどん抜いて空いた席に座ります。
    それを見かねた店の人が「どんどん空いたところに座らないと食べれませんよ。」
    って 以前の自分を見ているようで目頭が熱くなりました。

     注文の伝票を見ると「かけ」「つけ」「冷やし」と「替え玉」なのに
    皆が食べているうどんには 天かすと肉がのっている?
    つけの小に1と書いた伝票を厨房に持って行きながら聞くと
    全て肉と天かすが標準装備だとの事・・・ 選択肢は無いんですね。

    この店も早いです、通路側のお客さんには運んできてくれて
    座敷の中側のお客は、注文したものを呼ばれて自分で取りに行ってました。

    きよちゃんうどん つけ汁  

     きよちゃんうどんのつけ汁は、今までの吉田のうどん屋の流れとは違うタイプ
    写真では色が濃そうに見えるけど 実際は関西系のうどんだしのような色目で
    醤油ベースで味噌はないと思います。どんぶり一杯のつけ汁がよそがれています。
    ここに タマネギで意図的に作ったのであろうタマネギ天かすと肉 キャベツ
    を投入していただきます。

    きよちゃんうどん

     すりだねもウエッティな感じで味わってみると 甘味噌で辛さ控えめ美味しい
    私はすりだねでうどんを食べながら つけ汁を飲むというスタイルで頂きました。
    それくらい つけ汁も濃い目の味ではなくキャベツとタマネギ天かす入れたら
    薄まってそのまま飲めました。
    きよちゃんうどんは、私のとってはニュータイプの吉田うどんの店でした。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌できよちゃんうどんの味を確かめる番です・・・
    きよちゃんうどんの住所: 山梨県富士吉田市小明見4140

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした富士吉田のうどん系の話題をすべて表示


    以上、サービスが多い きよちゃんうどんからHearts(ハーツ)がお伝えしました。

    ちょっと変わった吉田のうどんもいいねって思ったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
       

    きよちゃんうどんの店の詳細と口コミは食べログでどうぞ。

    きよちゃんうどん (うどん / 寿)
    ★★★☆☆ 3.5

    きよちゃんうどん ( 寿 / うどん )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ



    スポンサーサイト

    | 【山梨】富士吉田のうどん | 09:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    漬物いいですね★メインの前にちょくちょく食べる
    の結構好きなんです。でもそんな間もなくメインが
    出てくるんですねッ

    待つのが嫌いな私には、吉田うどんが合うかもしれません(^^)

    | モーコ | 2009/10/01 10:13 | URL |

    おおっ!いよいよきよちゃんうどんの登場ですねぇ。このお店の麺は強力な富士吉田うどんの中にあってもけっこう男性的で力強い弾力があると思います。私が行った3回はいずれも男性が多かったですね。
    すりだねも好みですし、まさにジモティのための吉田のうどんだと思います。

    | SUZY(メンカタ) | 2009/10/01 20:20 | URL |

    モーコさんへの書簡

    モーコさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     こちらの梅干とキュウリと生姜の漬物は美味しかったです。
    うどんよりも・・・といったら怒られそうですが
    私がうどんを食べ終わる頃には、キュウリはなくなっていました
    ものすごい人気ですね。

    吉田のうどん あの太さと固さですから湯で時間は軽く見ても15分はかかるはず?
    にもかかわらず、座ってすぐ出る店はずっとうどんを見切りで茹でているのか? 下茹でしてあり 最後にもう一度湯にくぐらせるだけなのか?疑問が残ります。

    でも、待つのがキライなモーコさんには合うかもしれないですね。
    モーコさんもタイミングがあれば 是非お試しください。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/10/01 22:05 | URL | ≫ EDIT

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     すっかり吉田のうどんのレポブログと化してしまってますが
    まだまだ 吉田のうどんレポは続きます。

    さて、きよちゃんうどんは 私のリターンしたいお店のリストに
    入るお店です。
    かけ と つけ しかないけどデフォで 肉と玉ねぎ天かすが
    付いてるのがうれしいですし、漬物サービスもね。
    日曜日だったので、ジモ以外のツーリングライダーや
    観光客などがかなり来ていたので、有名な店だったんですね

    | Hearts(ハーツ) | 2009/10/02 07:22 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/508-e7b22648

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT