あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    丸亀製麺で冷がけと野菜のかき揚げを食べる・・・

    あなたのかわりに・・・
     ららぽーと磐田のフードコートで初、丸亀製麺を味わってきましたよ。

    丸亀製麺

     藤枝にはあるんだけど、静岡市内には未だにオープンしない丸亀製麺
    はなまるうどんなら4店舗くらいあるのにね。

    野菜かき揚げ

     並んで冷がけ280円を注文して移動すると、目の前で野菜のかき揚げが揚がった
    見る限り サクサクに揚がって美味しそうな野菜かき揚げ
    いつもなら買わないんだけど、今まさに油から揚げたばかりでホワホワのかき揚げ
    思わず手が伸びちゃった・・・
    でも、食べたら玉ねぎが多くて すぐにペシャっとしてしまいモッサリした食感で残念。

    冷がけ

      冷がけとは麺も汁も冷たい かけうどんです。
    ネギを入れるかどうか聞いてくれるのはうれしいサービス 
    うどん汁を飲んでみると 結構ダシの味も感じます。
    讃岐うどん特有のツツツルっとお口に入り 噛みしめると
    ムキュムキュで噛み応えと腰を感じ噛み切るのが大変でした。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で丸亀製麺の味を確かめる番です・・・
    丸亀製麺 ららぽーと磐田店の住所:静岡県磐田市高見丘1200
    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部のそば・うどん・麺系の話題をすべて表示

    以上、野菜かき揚げはいらなかったと思いながらHearts(ハーツ)がお伝えしました。

    讃岐うどんを食べたくなったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング
      

    丸亀製麺ららぽーと磐田店の店の詳細とクチコミは食べログでどうぞ。

    釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 ららぽーと磐田店 (うどん / )
    ★★★☆☆ 3.5





    スポンサーサイト

    | 【静岡西部】そば・うどん・麺系 | 00:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    歯応え・・・OK!!

    ハーツさん、こんにちわぁ~!!
    今日のmisakoの昼食も丸亀製麺のかけうどん(冷)でした。
    因みに・・・
    沼津市の414号線沿いにあります。
    (東部1号店?は、グルメ街道にあります。)
    おうどんの腰の強さにはまっているのよね。v-218
    っで・・・海老天3本のせるのが大好きです。v-10
    あっ、勿論・・・薬味のお葱は、たっぷりですけどねぇ。。。
     ※ 同じ静岡県下で、同じ物を食した偶然にコメしちゃいました。

    | misako | 2009/09/29 15:25 | URL |

    ららぽーとの中にはいろいろお店があるんですね~。
    ここはかつをぶしトッピング、無料であるんでしょうか?
    はなまるうどんは何度も行ってしまったので、このお店が
    静岡にもできてほしいです~(笑)

    | ネル | 2009/09/29 17:15 | URL | ≫ EDIT

    misakoさんへの書簡

    misako さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     まさに 歯応えOK! グッジョブって感じです。
    間違いなく はなまるより食べ応えある気がします。
    misako さんは沼津でお食べになったんですね
    沼津は2店舗もあるんだ、静岡にも早く出来て欲しい~
    海老天3本のせって イメージしただけでもリッチですね。
    今度真似させてくださいね。

    これからも 何か心に来るものがありましたら
    お気軽にコメントしてくださいね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/09/29 19:12 | URL | ≫ EDIT

    ネルさんへの書簡

    ネルさん 今日は、ご機嫌いかがで。すか?

     静岡にも欲しいですね~ 丸亀製麺
    手軽に腰のあるうどんをツルツルって食べたいです。
    私の勝手なイメージの中のネルさんは、うどんも
    フォークとナイフでいただいてる セレブなイメージがあります  ・・・が、そんな人いないですよね(笑)
    ホテルディナーからはなまるうどんまで ほんと幅が広くて
    すごい方でいつも尊敬しております。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/09/29 19:22 | URL | ≫ EDIT

    丸亀製麺の冷たいのは、ほんと噛みごたえ
    がスゴイですよね笑★私はちょっと苦手かも・・・


    私もカボチャのかき揚げを
    食べたんですが、フニャッとしてて
    最後は結構キツかったです。

    次は、ないな・・って思いました(^_^;)

    | モーコ | 2009/09/29 21:47 | URL |

    こういったうどん屋さんがあちこちに増えてくれると、嬉しいですね。

    ところで、今週をもって静岡を去ります。
    東京転勤となりました。

    ま、実家がこっちなので結構な割合で帰ってくるかと思いますが、またどこかでお目に掛かれたら、と思います。

    | 小林麦酒 | 2009/09/30 00:02 | URL | ≫ EDIT

    少し前にTVの朝の番組でやってたの。
    安くって人気なんですってね。
    その日に次男と釜銀へうどんを食べに行きました(笑)
    ぶっかけ400円でした。次男はダシの味はするけど薄いから好きじゃないって。
    そして、次男とそのまま用事で多治見市へ。丸亀製麺があったの。
    ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ・・・ここで食べれば良かったと後悔。
    天ぷらは美味しくないのかぁ。それは嫌だな。でも太い麺、一度は食べても良いかな。

    | ちょこぱん | 2009/09/30 00:07 | URL | ≫ EDIT

    モーコさんへの書簡

    モーコ さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     やっぱり温かいのと冷たいのでは 噛み応えがちがうんですね。
    モーコさんかぼちゃのかき揚げフニャでしたか?
    天ぷら自体 とても難しく職人技がいる調理で しかもかき揚げ
    は更に難しい料理だから いくら温度一定のフライヤー使っても 上手に出来ないんでしょうね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/09/30 06:38 | URL | ≫ EDIT

    小林麦酒さんへの書簡

    小林麦酒さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     東京転勤におなりになるんですか?
    お目にかかる前に残念ですが、NETの上では繋がっていますので これからもよろしくお願いします。
    菊川の道を一緒に走りたかったです~

    | Hearts(ハーツ) | 2009/09/30 06:54 | URL | ≫ EDIT

    ちょこぱんさんへの書簡

    ちょこぱんさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     特ダネでやったと聞きました。
    家族盛り?だか 大桶に何人分かが入ったのもあるみたいですね。
    最近 山梨県富士吉田の吉田のうどんを食べ慣れてしまい
    むしろ 丸亀だと細いうどんに思えてきちゃいます(笑)
    今度多治見の丸亀製麺を、息子ちゃんたちに評価してもらいたいです。
    天ぷらは、お惣菜コーナーなんかにある天ぷらと同じくらいですよ。
    値段も安く この手の店では普通だと思います。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/09/30 07:06 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/502-55db8953

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT