fc2ブログ

    あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ELK(エルク)で味わう 自家製ジャンボプリンは懐かしい味

    あなたのかわりに・・・
     軽食から飲み物まで何でもそろう?懐かしいスナック喫茶的なお店ELK(エルク)で
    自家製ジャンボプリン食べてきましたよ。

    ELK

     昭和の時代、喫茶店に行けば軽食もありケーキ パフェにコーヒー クリームソーダ・・・
    何でもあったんです。そんあ昔のスタオルを今も貫くお店が静岡駒形通りにあります。

     店はさわやかな チェレステグリーンに白いロゴ 何故かキーコーヒーの
    ブルーんも看板の色彩もマッチしています。
    外のメニューを見てもらえばわかるように、食べ物メニューも豊富です。

    自家製ジャンボプリン

     ジャンボプリンを見てください、昭和生まれなら心に響きませんか?
    今では遠いあの頃、家族でお町に買い物に行き帰りに寄った喫茶店で食べた
    この、懐かしいいでたちのプリンを思い出しませんか?
    私には涙ものでした。

     とろけるプリンが全盛の今 しっかりとした食感のプリンもいいものです。
    シャバシャバのカラメルソースタップリと生クリームで頂きたいですね。

    350円の挽きたて入れたてブレンドコーヒーは、酸味がちょっと私の
    好みに合いませんでしたが、懐かしい時間を過ごさせていただきました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でELKの味を確かめる番です・・・
    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした昭和の香りのする喫茶店系の話題をすべて見てみる?

    以上、懐かしさにひたりながらHearts(ハーツ)がお伝えしました。

    こんな喫茶店もいいねと思ったら 応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング 
       

    ELK(エルク)のお店の詳細とクチコミは食べログでどうぞ。

    エルク (喫茶店 / 静岡、新静岡)
    ★★★☆☆ 3.0





    スポンサーサイト



    | 昭和の香りのする喫茶店 | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ジャジャンボプリン食べたぃ~。
    昔、カントリーロードで食べた以来だ。グリコ以外のプリン食べたぁぃ~。

    | 青田赤道 | 2009/09/26 22:48 | URL |

    青田赤道さんへの書簡

    青田赤道さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     カントリーロードは、スルーの方向でお願いします。
    あれはプリンって言うのかな?
    でも、ネットではあのデカサで人気あり わざわざ
    バイクツーリングで焼津まで来る人たちのレポ見て
    自分もジモに同じような事 思われる事あるんだろうと
    思わず 遠い目・・・

    | Hearts(ハーツ) | 2009/09/27 00:14 | URL | ≫ EDIT

    このプリンたまりません(涙
    あとホットケーキがあれば最高です。

    カントリーロードは、近所ですがボクもあそこのプリンならグリコもほうが好きです。

    | インキチ | 2009/09/27 22:45 | URL |

    インチキさんへの書簡

    インチキさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     やっぱり場所的に 田舎道のもお近くですよね~
    ネットで有名で遠くからツーリングで来るみたいですが
    満足してるのか不明 CP率も低いですしね。
    昔マスターがカウンターに座り バイトや従業員を
    やたらと見張ってその場で叱り飛ばしているのを見て
    すごく 切ない気持ちになりました・・・

    | Hearts(ハーツ) | 2009/09/28 07:58 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/498-c2380705

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT