あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まちがミュージアム2009 スナック恭子の地下には・・・

    あなたのかわりに・・・
     富士吉田で開催されている まちがミュージアム2009を見て回っていますよ。

    藤本均定成

     さて、スナック恭子の地下に降りてみましょう。
    地下へと続く怪しくも狭い階段を下ってゆくと、そこで私を待ち受けていた光景とは・・・

    土鍋

     地下のがらんどうなコンクリート無機質な空間に配置された白い台
    その上には さまざまな形の土鍋が置かれている。
    そう、こちらは 陶芸家の藤本均定成氏の展示ブースだったんです。

    土鍋の上

     この土鍋こそが陶芸家藤本均定成氏の作品なのであろう。
    ふたの持ち手には、15750円の文字が・・・ その価格で販売しているそうで。

    作者の言葉
    自由に楽しく「ツクリ」、そのことが伝わるだけで幸せを感じていた頃を、懐かしく思いだします。
    それと共に、元来私の中に存在しなかった工芸(クラフト)や芸術(アート)という社会が、
    昔からあったように」思い込んでいた私に疑問を持つようになりました。
    もし、工芸や芸術の世界の外側に、まだ自由に楽しく「ツクル」世界が残されているなら、
    一度そこを覗いてみたいと考えています。


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした盛者必衰の理、富士吉田の街並の話題をすべて表示

    以上、スナック恭子の地下よりHearts(ハーツ)がお伝えしました。

    こんな陶芸が見たいと思ったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング
    スポンサーサイト

    | 【盛者必衰】富士吉田の街並み | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/496-867a11e9

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT