あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    吉田のうどん 源氏の温玉サービスはうれしいね。

    あなたのかわりに・・・
     山梨県富士吉田の源氏に吉田のうどん食べに走ってきましたよ

    源氏

     こちらの源氏さんは富士吉田の駅から少し離れた幹線沿いにあり
    広い駐車場と座敷もある広い店内 50名くらいのキャパがありそうでした。

    温玉

     源氏では、なんと! 温泉玉子が1人1個まで セルフで持ってくることが出来ます。
    これは私のとってうれしいサービスです。
    吉田のうどん汁に温泉玉子入れて食べてみたかったんですもの・・・
    写真はいろんな形の小鉢に入った温泉玉子が並ぶカウンター

    肉つけ

     注文はもうお馴染みの、備え付けの伝票に自分で書いて渡すセルフスタイル。
    今回のオーダーは、うどんの麺を味わいたいから 肉つけめん で決まりです。

     平打ちのきしめんを思わせるようなうどんに、キャベツ、ネギ、玉ねぎと甘く煮た肉 つけ汁には油揚げ
    本当はワカメも乗っていたんですが、ワカメが先に口の中に撤去(笑)
    味噌汁の具いがいにワカメをいれるのって好きじゃないんです、すいません。

     つけ汁を飲んでみると、ほんのりかつ節ダシを感じ 煮干くさくなくホッとしました。
    醤油と味噌の合わせ味ですが、どちらかというと醤油系でダシも効いて普通においしい
    これならつけ汁につけてうどんも食べれます。

     うどんの麺は、ツルツル系でかみ締める程もなく歯が通ります。
    私には、食べやすい位のほど良い硬さに思えます。
    もちろん つけ汁に温泉玉子を投入してマッタリ コッテリ感をだして頂きました。
     
    すりだね

     すりだねはゴマの風味とラー油の効いた味ですが
    今回は入れないほうが私は好みでした。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で源氏のうどんを味わう番です・・・
    源氏の住所:富士吉田市下吉田5561の1

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした富士吉田のうどん系の話題をすべて表示

    以上、日曜日定休が残念な源氏よりHearts(ハーツ)がお伝えしました。

    つるっとうどんが食べたくなったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング 
       

    源氏の店の詳細と口コミは食べログでどうぞ。

    源氏 (うどん / 葭池温泉前、下吉田)
    ★★★☆☆ 3.5

    源氏 ( 葭池温泉前 / うどん )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ




    スポンサーサイト

    | 【山梨】富士吉田のうどん | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/495-7547443d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT