あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    鷹匠 つむらやで基本のざるを食べてみた

    あなたのかわりに・・・
     鷹匠つむらやといえば、変わりそばとか好まれるようですが基本のざるを食べてみましたよ。

    つむらや 店の外観

     お店の入り口では狛犬がお出迎え・・・
    鷹匠の裏通りでいい雰囲気を醸し出しているおそば屋さんです。

    つむらや 入り口

     暖簾にも看板メニュー 「ふくはうち」(冷たいそば) 「おにはそと」(暖かいそば)
    色々な味を一度に楽しめるセットメニューが書いてありました。

    つむらや そばつゆ

     でも、シンプルに基本のざるそばを食べてみた事がないので注文。
    口の広い小鉢のような 汁を入れる器なんですね。
    つゆをちょっと飲んでみると、甘めでそんなに濃くない感じで
    後味にダシが上がる感じかな。江戸前辛つゆではないみたい。

    つむらや もり

     ざるにのったざるそばが運ばれてきました。
    そばを見ると 結構粗びきのそば粉でつぶつぶが見えるけど
    こんな感じのそばだったかなって思いながらも食べてみましょう~

    つむらや そば

     そのまま何も付けずに頂きます。
    やはりそばは粗びきでお口の中でもぶつぶつ感を感じ ツルツルでのど越し
    爽やかって感じは私には感じられませんでした。
    どちらかと言うと 腰というより芯のあるような硬さを感じでそばの香りは
    鼻に抜ける感じでもないかも。

     最後に蕎麦湯を頂いて そば汁を割っていただきました。
    蕎麦湯を入れた方がダシがほんわり上がってきてよかったですね。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で鷹匠 つむらやの味を確かめる番です・・・
    鷹匠つむらやの住所: 静岡市葵区鷹匠2-13-17
    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のそば・うどん・麺系の話題をすべて表示

    以上、ワイルドな蕎麦が好きな人にはいいねってHearts(ハーツ)がお伝えしました。

    蕎麦をツルツルって食べたくなったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング 
      

    鷹匠つむらやのお店の詳細とクチコミは食べログでどうぞ。

    鷹匠つむらや (そば / 日吉町、新静岡、音羽町)
    ★★★☆☆ 3.5


    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】そば・うどん・麺系 | 09:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    「蕎麦屋の娘と・・・」っていうフレーズを思い出しました。

    | 青田赤道 | 2009/09/26 10:08 | URL |

    青田赤道さんへの書簡

    青田赤道さん 今日は、ご機嫌いかがですか?
     
     蕎麦屋の娘・・・ いたっけねぇ~(爆)
    プレホでの夜 やばかったね~

    | Hearts(ハーツ) | 2009/09/26 20:36 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/493-94b164a0

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT