あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    みろくさんぶは、弥勒にある3部の総称?

    [静岡おでん] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     レンタルスタジオ・猫のブリーダー・居酒屋と3つの顔を持つお店 
    弥勒にある3部のお店 みろくさんぶへ夜行ってきましたよ。

    レンタルスタジオ

     ミュージシャンでもあり、猫のブリーダーでもある店主が作る
    あの店のご子息だから、あの店のおでんと焼きそばが味わえます。
    もちろん静岡おでんもあり、昼は焼きそばやおでんなどの軽食
    夜は居酒屋の営業でお酒を飲む方のためのつまみがメイン
    焼き物もあります。

    みろくさんぶ おでん

     由緒正しい静岡おでんには 秘伝の味噌ダレをかけていただきます。
    この味噌ダレも各店の個性の出る大切な味。甘めの味付けでした。
    そうそう、肉の向こうにぼやけて見える 糸コンのおでんって静岡おでん特有?
    子供の頃から慣れ親しんでいいたので全国レベルのおでんの具かと・・・

    みろくさんぶ チャーハン

     さて、焼きそばは、肉とかイカゲソなどが入った具沢山
    みろくさんぶの焼きそばは、一言で言うとドライ仕上げ
    麺は乾麺を使いなるべく油やソースで水分を足さずに
    カラッとドライに仕上げているから、食べた感じが違います。
    油ゴッテリ ソースベッチャリが好きな方にはオススメ出来ません。

    みろくさんんぶ ラーメン

     いつの間にかラーメンもメニューに加わってました。
    具は、メンマ・もやし・ハム系チャーシュー・ネギ・ゴマ
    レンゲですくって スープを一口・・・ うーん!
    ブラックペッパーテイストの効いた醤油スープで 
    もやしの味も出てますし、麺のカンスイの味も出ています。
    ラーメン専門店な味でなく、居酒屋の〆のラーメン的な
    お味のラーメンでした。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で確かめる番です・・・・
    みろくさんぶの住所:静岡市葵区弥勒1丁目-5-30
    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の居酒屋系の話題をすべて表示

    以上、みろくさんぶはおでんと焼きそばだねってHearts(ハーツ)がお伝えしました。

    焼きそばが食べたくなったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング 
      

    みろくさんぶのお店の詳細とクチコミは食べログでどうぞ。

    みろくさんぶ (居酒屋 / 静岡、新静岡)
    ★★★☆☆ 3.5




    | 【静岡中部】バー・居酒屋系 | 01:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    イトコンは割と何処にでもあるよ。串は刺さってないけど。

    | 青田赤道 | 2009/09/26 09:59 | URL |

    ドライ仕上げの焼きそばいいですね!
    外食のやきそばっていうと、ソースでべったりで
    濃い味のものが多いのでなるべく注文しないんです。
    特製みそのおでんも惹かれます。
    黄色い味噌なんですねぇ~^^

    | maya | 2009/09/26 19:46 | URL | ≫ EDIT

    青田赤道さんへの書簡

    青田赤道さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     この間はありがとう無事に研修終わったかな?
    大阪でもイトコンのおでんある?
    さすがに串に刺さったおでんはないか~
    大阪のおでんって どんなおでんか興味あるな

    | Hearts(ハーツ) | 2009/09/26 20:25 | URL | ≫ EDIT

    mayaさんへの書簡

    mayaさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     そうそう、ありそうでなかなかお目にかかれないのが
    ドライな焼きそばなんですよ。
    ソースでべったり 油がコッテリって多いから
    こんな焼きそばも無性に食べたくなったりします。

    味噌なんですが、静岡は白味噌を結構使うんで
    黄色いんですね。
    そちらだと 八丁味噌でしょうから 白味噌は見慣れないんでしょうね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/09/26 20:34 | URL | ≫ EDIT

    先日はお邪魔しますた。無事、研修も終わり資格も取得し名古屋勤務になりますた。
    おでんはやっぱり静岡ですよねぇ~大阪は、だしが薄くて…ただ、福島区の花くじらのおでんは絶品です。

    | 青田赤道 | 2009/09/26 20:55 | URL |

    青田赤道さんへの書簡

    青田赤道さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     名古屋勤務になったんだ?
    じゃ、家族でまた生活できるね。
    大阪にいるうちに 新世界方面つれていってほしかったけど
    結局行けずじまいだったね。
    大阪ってダシが効いてる気がするけど そうでもないのか?
    串揚げも食べたかった・・・

    | Hearts(ハーツ) | 2009/09/26 22:00 | URL | ≫ EDIT

    大阪はいいよな~食が美味い。
    道頓堀でも新世界でも行きましょう。
    でもB級なら十三、西中島かなぁ。

    | 青田赤道 | 2009/09/26 22:36 | URL |

    青田赤道さんへの書簡

    青田赤道さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     道頓堀は以前行った事があるんで
    ちょっとディープな 大阪を満喫してみたかったんです。
    大阪人は揚げる油にはうるさいそうだから・・・

    | Hearts(ハーツ) | 2009/09/27 00:11 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/491-7dac5d79

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT