あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    西浦通り界隈には、アートがあふれていた。「まち」がミュージァム!2009

    あなたのかわりに・・・
     富士吉田の西裏通り界隈で行われていた「まち」がミュージァム!2009を見てきましたよ。

    絵

     富士吉田の街で行われた、「まち」がミュージァム!2009 を見てきましたよ。
    実は今年が最後の開催となるそうで、使われていない店でアート作品の展示が見れました。 
    その展示スペースの近くには絵も飾られています。 
    こちらは月江寺中央通りの川上和歌子氏の作品展示会場近くの絵

    川上和歌子

     場所は昭和の匂いのする喫茶富士の隣 元は何のお店だったのか?美容院?
    川上和歌子氏の作品展示場です。
    昭和の匂いを色濃く残す喫茶富士のレポはまだ後のお話で・・・

    川上和歌子 インコ

     作品を見るために中に入ると、そこには・・・
    カラフルな大きなインコが大胆にディスプレーされていて

    作者の言葉
    はじめて富士吉田のまちを訪れたとき、長い坂道だなあと思って、ふっと上を見上げましたら正面に大っきな富士山がいて、ものすごくびっくりしました。坂道も富士山だった。
    坂道の裏には宝物がたくさんかくれていました。「まち」がミュージアム!がなかったら、今でも私はこの宝物のことを知らなかったかもしれません。ほんとうに、すてきな、ところですよ。
    そして、ここでしか味わえない美術作品たちに会いにきて下さい。

    川上和歌子氏のオフシャルサイトはこちら。

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした盛者必衰の理、富士吉田の街並の話題をすべて表示

    以上、これは結構 琴線に響いたと現場よりHearts(ハーツ)がお伝えしました。

    こんなインコ見てみたいと思ったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング 
       
    スポンサーサイト

    | 【盛者必衰】富士吉田の街並み | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    味わい

    1枚目の画像。

    壁に石を貼り付ける意匠。
    これはUSでも50、60年代の建物に残っています。
    デザインにもよりますが素敵ですね~
     

    | TJey | 2009/09/24 12:16 | URL | ≫ EDIT

    TJey さんへのエアーメール

    TJeyさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     さすが! お気づきになられましたか?
    そうなんです・・・ そんな 時の止まった街なので
    こんな感じの建築物がわんさかとあるんです。
    だからこの街に一気に魅了されうどん食べながら通い続けているんですよ。
    築100年の元床屋とか・・・

    | Hearts(ハーツ) | 2009/09/24 23:41 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/488-b8151ab1

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT