あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    吉田のうどんは、桜井うどんから始まったらしい・・・

    [吉田のうどん] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     山梨県富士吉田の名物 吉田のうどんの元祖と噂される桜井うどんに行ってきましたよ。

    桜井うどん

     人気のお店ですが、日曜定休なので日曜休みの私にとってはハードルの高い店
    でも、祝日は営業すると言うのでやってきました桜井うどん・・・

     開店時間に行くと すでに行列・・・ うどんマップ片手の方が多いみたい
    連休なので、うどんを食べに富士吉田に来たんでしょうね。
    そんなに待たず15分程度で店内でへ
    もちろん相席御免の開いているところにドンドン座ってくださいって感じです。
    勝手がわからず 土間に立ち尽くしてると「空いてる席見つけて相席で座ってください。」と
    喚起されます。真ん中の土間で立ちつくされる邪魔になりますからね。

    温かいうどん

     こちらのうどんは、「温かいの」と「冷たいの」の2種類のみ。
    肉うどんとか天ぷらとかの具はなし、油揚げとキャベツ、ネギのみ
    そこで温かいうどん半玉250円と冷たいうどん1玉350円を注文
    ちゃんと どちらを先に持ってくるのか聞いてくれます。

    うどん麺

     うどんの汁は、醤油と味噌のあわせでも醤油の比率が大きそうです。
    私の個人的な好みのお話で申し訳ないのですが、はこちらのうどん汁 苦手な部類です。
    ごめんなさい うどん汁残しました。私は煮干のキツイの苦手なんです。

    つけうどん

     こちらは、つけうどんです。
    同じうどん?っていうくらい食感が違います。
    もちろん つけうどんのほうがうどんのエッジが立ち
    色もほんのり小麦粉色で噛み応えのある感じ 太くはないです。
    噛むと塩味と小麦粉の味が混じって麺の味を感じます。

    つけうどん つゆ

    ・・・が、やっぱり私はつけ汁がダメでした。
    すいません、つけ汁使わずに麺のみ食べてましたので
    つけ汁は残してしまいました。

    すりだね 混ぜ

     つけうどんの麺をそのまま食べていて気がついた。
    そうだ!するだね だけつけて食べてみよう~
    すると・・・ これ意外にけるんですよ。
    すりだねを混ぜて頂きました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で桜井うどんの味を確かめる番ですよ。
    桜井うどんの住所: 山梨県富士吉田市下吉田93

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした富士吉田のうどん系の話題をすべて表示


    以上、元祖はシンプルだったねってHearts(ハーツ)がお伝えしました。

    吉田のうどん食べたくなったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング 
     

    桜井うどんの店の詳細とクチコミは食べログでどうぞ。

    桜井うどん (うどん / 月江寺、富士吉田、下吉田)
    ★★★☆☆ 3.5

    桜井うどん ( 月江寺 / うどん )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ


    スポンサーサイト

    | 【山梨】富士吉田のうどん | 08:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/485-605116e9

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT