あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    マルタイと言えば・・・ 棒ラーメンじゃないの?

    [カップ麺] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     マルタイといったら棒ラーメンしか思いつかないが、カップ麺も見つけましたよ。

    マルタイカップ麺

     7つの具材にWスープが醤油の香りを引き立てるという
    あおり文句も気になるところ・・・
    しかも50thアニバーサリーだったんですね。

    中身

     もしかして棒状のカップ麺か!・・・ と期待したが
    やはり普通の麺ですが縮れは少ないようです。
    具材には懐かしのフリーズドライのエビも入っています。
     
     あの素朴で懐かしいマルタイ棒ラーメンの味ではなく
    今風にアレンジされ 小洒落た味に仕上がっていましたよ。

    以上、時代の流れは止められないね。ってHearts(ハーツ)がお伝えしました。

    マルタイ棒ラーメンが懐かしかったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング 
     
    スポンサーサイト

    | カップ麺・レトルト系 | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    姉が山女なのでマルタイというと
    本格的登山者が持って行くラーメンというイメージが有ります
    かさばらないのがいいんでしょうね
    ちなみに姉は海外の山まで行ってしまいます
    私にはまねできません(笑)

    | おじまる | 2009/09/21 10:00 | URL |

    おじまるさんへの書簡

    おじまるさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

    御姉様 山女というのが ヤマメと読めて
    塩焼きが最高か! と思ったのは 内緒の話しです。
    クライマーなんですね クリフハンガー思い出しました。
    カッケー 海外の山にもアタックしてるとは 一度お話聞きたいくらいです。
    話し戻り マルタイ棒ラーメン がさばらないから登山のお供も
    知りませんでした。
    また一知的好奇心みたしてくださりありがとうございます。

    | Hearts@行列並び中 | 2009/09/21 12:00 | URL |

    私もこれ食べました。
    思ったよりも普通の味で、ちょっと拍子抜けしました。
    熱湯2分という早さがマルタイらしいですね。
    棒ラーメンも2分です。
    私はいつも1分半ですが…(笑)

    | ゴリ | 2009/09/21 19:48 | URL | ≫ EDIT

    ゴリさんへの書簡

    ゴリさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     やはりマルタイ棒ラーメン好きのゴリさんもお試しになってたんですね?
    そう! まさにその拍子抜けですね。
    マルタイの良さを表現仕切れていないと言うのは言い過ぎかもしれませんが・・・
    熱湯時間だけは受け継いでたって感じかな。
    私も規定時間より必ず早く固めから食べはじめます。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/09/22 06:23 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/482-f128eb35

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT