あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    LE CHAMP VOLANT (ル シャン ボラン)と言えばメロンパン

    [メロンパン] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
      ル シャン ボラン LCVでコーヒー飲みながらパンを食べてきましたよ。

    LVC

     鷹匠町界隈・・・
    おしゃれなお店や隠れたお店が多い場所ですが、『Zappa』や『nas'h』というレストランが並ぶ 
    静鉄沿線にある白いガラス張りのパン屋さんル シャン ボラン 略してLCVがあります。
    自転車でよく前を通る場所なので気をつけていると 時間帯によっては女性のお客さんで
    店内はいっぱいなのが、ガラス張りなのでよくわかります。

    LCV パン

    入り口横のにウッディーなテーブルとイスがあるんで「こちらでパン食べれますか?」
    と尋ねると・・ 「こちらでお飲み物をご注文いただければ可能です。」との答え
    初めての店でコーヒーを飲むのチャレンジだけどパン食べるためにコーヒーをオーダー
    豆から挽いてハンドドリップで入れているみたいでした。

     私のパンのチョイスは、「かむあんぱん」「コクトーあんバター」「メロンパン」の3種
    かむあんぱんは固いハード系かと思いきや? 柔らかいけど歯ざわりの食感の
    よいアンパンでした。

     コクトーあんバターは黒糖が練りこまれたパン生地なので色が付いていて
    食べてみると ほんのりと黒糖独特の味と香りがお口にひろがります。
    あんことバターの甘さとこくもいい感じかな。

     LCVでオススメを聞いたら、「うちはメロンパンが一番人気です!」と
    自信を持っておっしゃるので、今まで美味しいメロンパンに出会った事がない
    私としては半信半疑でメロンパンもチョイス・・・

    LCV コーヒー

     やばい・・・ LCVのメロンパン うまいじゃん!
    とてもハードに仕上げたビスケット生地部分が まさにカリっとした香ばしさとバターの芳香
    変にポロポロ ビスケット生地が割れてこないし 中はふんわり しっとりして
    美味しいじゃないですか。 
    焼き菓子のレベルのおいしさの表面とふんわり中身のパン部分のバランスが絶妙です。

     最後にこちらでパンを食べるためにオーダーしたコーヒーですが・・・
    時間がたつと酸味を感じるタイプで甘いパンにあわせると 余計に酸味を感じました。
    次回はコーヒー以外を注文したいです。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でLCVのメロンパンお味を確かめる番ですよ。
    LE CHAMP VOLANT (ル シャン ボラン)の住所:静岡県静岡市葵区鷹匠2-13-11 トピア鷹匠 1F
    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡のパン系の話題をすべて表示

    以上、おしゃれな店舗なのにガラスに張り紙はやめてねってHearts(ハーツ)がお伝えしました。

    美味しいメロンパンが食べたくなったら 応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング 
       

    LE CHAMP VOLANT (ル シャン ボラン)のお店の詳細やクチコミは食べログでどうぞ。

    LE CHAMP VOLANT (パン・サンドイッチ(その他) / 日吉町、新静岡、音羽町)
    ★★★☆☆ 3.5




    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】パン系 | 08:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    メロンパン

    あのビスケット生地が好きです☆
    他に、ほうれん草のパンをよく買っていました。
    年配の女性が接客してくれることもあるので、
    家族で経営しているのかな。。と思いました。

    | ist☆ | 2009/09/19 12:51 | URL |

    LCV

    つむらやとかの行き帰りに見つけて、いくつか
    パンを買った記憶がありますが、印象薄いです。
    イートインできたとは知りませんでした。
    10月は、掛川に行きます。素泊まりで夕食は
    外で、という案も考えてます。お薦めありますか?

    | MY FAVORITE FOODS & THINGS | 2009/09/19 18:39 | URL | ≫ EDIT

    ist☆さんへの書簡

    ist☆ さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ist☆さんもこちらのメロンパン御用達だったんですね。
    あのクッキーの部分が美味しいですよね。
    ほうれん草のパンは買ったことがないので
    今度LCVに行ったら 探してみます。
    いつも接客と会計は年配の女性・・・
    なんていってたら私より年下だったらどうしよう(爆)
    張り紙にある ソフトクリームは美味しいのかな?

    | Hearts(ハーツ) | 2009/09/19 22:48 | URL | ≫ EDIT

    MY FAVORITE FOODS & THINGS さんへの書簡

    MY FAVORITE FOODS & THINGS さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

    つむらやさんの近くですから、やはり目に止まっていらしたんですね。
    今度機会がありましたらメロンパンを食べてきてくださいね。
    掛川で夕食ですか~
    私は掛川で夕食を食べる事はないんであまり詳しくないんですが・・・
    B級ですが、広島焼きのお好み村 のりさん
    めん亭の辛いラーメン が好きです。
    しかし、MY FAVORITE FOODS & THINGS さんなら
    掛川グランドホテルのレストラン辺りよさそうですが
    行った事ないのであんまり無責任な事はいえないのですが・・・

    | Hearts(ハーツ) | 2009/09/19 23:16 | URL | ≫ EDIT

    こんにちはハーツさん♪

    ハードなビスケットの生地の具合が画像からも、すごく良くわかるパンですね。
    ハーツさんが絶賛するのが分かりますよ!!
    だって、すごく美味しそうだもん。

    お店もとてもおしゃれですが、パンも同じくスタイリッシュなかっこよさを感じられますね。

    コーヒーは…私も酸味が強いと、ちょっと苦手(笑)

    シルバーウイークに入りましたね。
    ハーツさんは如何過ごされるのでしょうか?
    良い休暇をお過ごし下さいませ♪

    | フィーユ | 2009/09/20 00:45 | URL | ≫ EDIT

    冬季限定になるのかな?
    以前頂いた「クリームパン」も美味しかったですよ。

    | ボボイ | 2009/09/20 05:51 | URL |

    フィーユさんへの書簡

    フィーユ さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     師匠に画像からハードさが伝わると言われてうれし涙で
    泪橋が曇ってみえねぇよ~ のあしたのジョーです。

     お店がおしゃれ過ぎて 女性客ばかりだし
    男子1人でパンを買いに行くのは ちょっと恥ずかしくて落ちつかなかったりします。

    甘いパンだと余計に酸味が感じられちゃって・・・
    これも 好みの問題でしょうけど コーヒーはビターな苦味がすきなんです~

    シルバーウィークですが・・・
    叔母が亡くなり 昨晩はお通夜 今日は葬儀なんですよ。
    明日以降はどうなるのかいまだ見当がつかない状態です。
    天気さえもってくれれば バイクでどこかに走りに行きたいんですよ。

    フィーユさんもキチとよい休暇お過ごしください。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/09/20 07:48 | URL | ≫ EDIT

    ボボイさんへの書簡

    ボボイさん 今日はご機嫌いかがですか?

     LCVのパンの種類を把握しきっていなくてすいません。
    クリームパンはあったような気がしますが・・・
    限定のクリームパンもあるのかもしれないですね。
    気をつけてみておきます。
    限定情報をありがとうございます。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/09/20 07:53 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/476-e4c6e0d8

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT