あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    めん処一休の炙り豚うどんは一味違う吉田のうどん

    [うどん店] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・・
     山梨県富士吉田のめん処一休吉田のうどんで珍しい具 炙り肉うどんを食べてきましたよ。

    一休店の外観

     まだ新しい店舗兼住宅と言った趣の麺処一休
    メニューはうどんだけでなく、丼物やカレーもあり吉田のうどんもある食堂
    って感じですかね?

     水だけセルフで注文は聞いてくれる セミセルフスタイルで
    店内もキレイです。

     一休では天ぷらを注文受けてから揚げてトッピングできるみたいです。
    でも、天ぷらが入ると本来の味がわからなくなるので ここはストレートに
    肉うどんにしょうと思ったら・・・ あれ? 気になるメニューあるじゃないですか!

    炙り肉うどん

     で、注文したのはこちら、炙り豚うどん 500円です。
    吉田のうどんに炙ったチャーシューみたいな肉ののった変り種
    どんぶり持ってお汁を一口・・・ うーん! 醤油ベースでスッキリした味わい
    今まで食べた吉田うどんの中で唯一 節系ダシの味がして、とても慣れ親しんだ
    味の うどんを食べてる気分になりました。
    吉田のうどんも節系ダシが効いたうどん汁あるんですね。 
    炙り豚もいい味を汁に出してるし、定番のキャベツも入ってます。

    炙り肉うどん麺

     うどんの麺はそんなに太くなくツルツル感もあり、かみ締めるとモニュモニュとした
    腰も感じます。こんな感じの吉田のうどんもあるんですね~

    すりだね

     カウンターの調味料に目をやると ドクロベェ様が・・・(爆)
    きっとこの すりだねは辛いから注意してください! って事を
    ビジュアル的に示しているんだと思いますが もちろん投入

    汁

     うどん汁の表面にラー油が浮きます。
    こちらのすりだねは豆板醤ベースの中華風すりだね
    でも、一休のうどん汁によく合い味わいが深くなりました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で一休の吉田うどんを味わう番ですよ。
    めん処一休の住所:山梨県富士吉田市上吉田3401-5
    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした富士吉田のうどん系の話題をすべて表示


    以上、うどん3玉の1キロつけうどん にチャレンジしたいHeart(ハーツ)がお伝えしました。


    炙り豚もいいねって思ったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング 
     


    めん処一休のお店の詳細は食べログでどうぞ。

    めん処 一休 (うどん / 富士吉田)
    ★★★☆☆ 3.0



    | 【山梨】富士吉田のうどん | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    クリア!


    あっ!そういうことだったんですね。

    讃岐うどんの様に吉田うどん!

    吉田うどんは全国的にブレークしているのですか?
    それにしてもウマそう♪

    極太麺にラー油が浮くツユ。
    ホント!想像できないワクワクするうどんですね:-))
     



    | TJey | 2009/09/18 11:27 | URL |

    TJeyさんへのエアーメール

    TJey さん 今日はご機嫌いかがですか?

     クリア!になっていただけてよかったです~

    讃岐うどんは全国区ですが、吉田のうどんは・・・
    最近メディアでも取り上げられますが マダマダですね
    家内制手工業的なお店がほとんどだし
    各店でかなり個性が光り 違った味わいだから
    基本や王道がわからないんです。

    こちらのうどんは 炙りチャーシュー風の具と
    豆板醤で中華風辛味調味料で新しい境地を見せてもらいましたよ。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/09/18 16:20 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/472-2053d374

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT