あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    富士吉田の街を行く 月江寺駅(ゲッコウジエキ)から散策

    [月江寺駅] ブログ村キーワード
     昭和の高度成長期、繊維産業で栄えた街 織れば織るだけ儲かった
    狭い街に3軒の映画館・道行く人同士肩が触れるほどの人の数
    界隈には新世界通り ミリオン通り 水商売、花街に賭け事・・・
    しかし、盛者必衰の理をあらわす・・・
    時の止まった街、そんな街の今をレポするシリーズです。

    あなたのかわりに・・・
     山梨県富士吉田市にある富士急行大月線の小さな駅 月江寺駅(げっこうじえき)から
    ちょっと懐かしくもシュールな街並みを歩いて散策してみましたよ。
     
    月江寺駅

     さわやかな チェレステ色のビアンキカラーで色分けされた月江寺駅
    ちょつぴり駅前名店街の雰囲気から浮いている気がしますが・・・

    穴守神社

     豊受姫命(とようけひめのみこと)を御祭神とする
    羽田の穴守稲荷神社の分社だそうで、月江寺駅のすぐ前に鎮座しています。

    穴守神社 稲荷

    ねがいごと かならずかなう 穴守のいなりの神よ いかに尊き

     お稲荷様に二礼二拍手一礼で参拝してか散策開始
    駅名にもなっている月江寺という臨済宗のお寺と
    月江寺駅を探しに行きますか・・・

    月江寺駅の住所:山梨県富士吉田市緑ケ丘一丁目1-14
    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした盛者必衰の理、富士吉田の街並の話題をすべて表示
    以上、どんな事が待っているか楽しみなHearst(ハーツ)がお伝えしました。

    月江寺に興味が出たら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング
      

    | 【盛者必衰】富士吉田の街並み | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/464-063a7626

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT