あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    茶匠こだわりの珈琲豆焙煎・・・ 掛川一風堂で味わう

    [コーヒー] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     掛川の奥にあるこだわりの自家焙煎珈琲豆屋に行ってきましたよ。

    掛川一風堂

     創業70年のお茶屋の茶匠が珈琲焙煎に挑む!
    こんなキャツチコピーに琴線を響かせ掛川の山のほうにバイクを走らせる。
    こんな場所に?って思うような場所に 茶処掛川に新しい風を巻き起こしたい!
    という気持ちで名づけられた 掛川一風堂があります。

    掛川一風堂 焙煎機

     掛川一風堂も、静岡のコーヒーチェリーと同じスタイルの
    店頭に焙煎された豆の在庫はおかず、生豆を置き
    注文を受けてから焙煎をする方式でした。
    ですからガス火で焙煎する小型の焙煎機を利用しています。

    掛川一風堂 コーヒー豆

     掛川一風堂の茶匠は、こだわりが強く 寡黙な職人って
    感じでお店のブログで紹介されていたので 覚悟してたんですが・・・
    珈琲豆を焙煎している間の待ち時間にバイクの話など話しかけてくれ
    とても気さくで人当たりのよいいい人でした~

     掛川一風堂でお気に入りで購入しているのはインドネシア・スラウェシ島の
    「カロシトラジャ」です。
    焙煎の具合もよく 酸味なく独特の苦味が味わえて好みです。 

    掛川一風堂 コーヒーブレンド

     もうひとつのお気に入りは、「牛乳ブレンド」コレは苦いです。
    苦味のきいた豆のブレンドで、牛乳を入れて飲むのを前提で
    ブレンドされていますが、苦味好きの私はストレートで頂きます。

    掛川一風堂 コーヒーブレンド

     焙煎具合はフレンチの少し前、フルシティくらいで焙煎してありました。
    これ以外にも掛川一風堂のブレンドの名前にはユニークな
    男ならブラックで飲んでみな! 男のための「男BLACK」なんてのもあります。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で味を確かめる番ですよ。

    掛川一風堂の住所:静岡県掛川市下垂木3470-1
    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした自家焙煎珈琲豆店の話題をすべて表示
    以上、茶匠のこだわりを感じたHearts(ハーツ)がお伝えしました。

    珈琲が飲みたくなったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング 
         

    お店の詳細や地図はは食べログでどうぞ~

    掛川一風堂 (コーヒー専門店 / 西掛川、桜木、掛川市役所前)
    ★★★☆☆ 3.5


    | 【静岡西部】自家焙煎珈琲 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/458-784c82cf

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT