あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    猪最中と言えば月ヶ瀬梅園横の小戸橋製菓ですね。

    [猪] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     月ヶ瀬の天城名物猪最中を食べてきましたよ。

    小戸橋製菓

     テレビのコマーシャルでも御馴染み、猪最中小戸橋製菓猪最中のお店が
    とても目立つ所にあります。
    お店も小奇麗で駐車場もあるので気になって立ち寄ってみました。
    もちろんお店は猪最中だけではなく、和洋菓子が並び
    奥にはイートインで食べれる喫茶スペースもあるんです。

    梅シロップ

     せっかくイートインで頂くので、アイス猪最中とコーヒーをオーダー
    最初にサービスで 梅シロップが運ばれてきました。
    小戸橋製菓の隣は有名な月ヶ瀬梅園 その梅園で取れた青梅で作った
    梅シロップ 一切の添加物なしの天然100%らしく 飲んでみると・・・
    思ったより とてもまろやかで、梅の香りと味が上品でコクがあり美味しい~

    アイス猪最中

     注文を受けてから アイスを最中に包む猪最中アイスは2個セットで350円
    アイスは抹茶とバニラの2種類でが アンコは入っていませんでした。
    一富士のおまけ大盛りアイス最中よりも これでもかぁ~ ってくらいに
    猪最中の皮からアイスがはみ出しているのは ビジュアル的にもおいしそうでしたよ。

    コーヒー

     コーヒーはブラジルの豆ベースのブレンドで、私の好みの味ではないけど
    飲みやすいコーヒーです。でも次回は他のものを飲みたいですね

    猪最中

     やはり外せないのは、やっぱり看板メニューの猪最中
    牙は鋭いけど、愛らしいおめめが印象的です。
    食べてみると・・・・ 最中の皮はサクサク系ではなく バリっと折れて
    口の中にくっつく系ですが、香ばしさもあり 何より中身のアンコが
    水あめと混じりモニュウ~っとしてるが 甘さ控えめでスッキリした甘さと
    皮の香ばしさがとてもよくマッチしていました。
    小豆は北海道のミネラル小豆を使用して 試行錯誤でこだわりの
    あんこを作っているとのとのこと、食べてみるとうなずけました。

    小戸橋製菓の住所:静岡県伊豆市月ヶ瀬580-6
    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした伊豆の和菓子系の話題をすべて表示

    以上、梅シロップが一番気に入ったHearts(ハーツ)がお伝えしました。

    猪最中を食べたくなったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング 
        

    小戸橋製菓の定休日や営業時間などの詳細は食べログでどうぞ

    小戸橋製菓 本店 (和菓子 / )
    ★★★☆☆ 3.5

    スポンサーサイト

    | 【伊豆】和菓子系・甘味系 | 01:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    いのしし最中ってアイスもあったんですね☆
    アイスなら食べたいカモ(^u^)☆

    しかもイートインできるなんてっ
    知らなかった・・

    でも最中より梅シロップの方に興味津々です。
    梅ジュースみたいな物ですか?

    | モーコ | 2009/09/01 15:54 | URL |

    29日の土曜日はこの辺りをウロウロしていました。
    ニアミスでしたね。

    | 小林麦酒 | 2009/09/01 22:40 | URL | ≫ EDIT

    モーコさんへの書簡

    モーコさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     実は私も最中ってあまり好きな方ではなかったんです。
    でも 小戸橋製菓の猪最中は中身のあんこの美味しさも手伝い
    気に入ったんです。
    最中は皮が舌と上あごに吸い付く感じ?が微妙だと思っていたりします。

    梅シロップは、濃厚でこくのある梅ジュースという感じでした
    小戸橋製菓で一番のお気に入りです。
    モーコさん 下田に泳ぎに行く途中ですので
    駐車場も広くお店のきれいだから 是非よってみて下さい

    | Hearts(ハーツ) | 2009/09/02 07:53 | URL | ≫ EDIT

    小林麦酒さんへの書簡

    小林麦酒さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     実は、この小戸橋製菓と河津方面に行ったのは
    8/16の日曜日のお話だったんです。
    仕事で日曜 祝しか出歩けないんですが
    また 伊豆方面やどこかにウロウロ走りに行く機会が
    ございましたら ご一緒させて頂きたいと思います。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/09/02 08:08 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/451-df5091ba

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT