あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    天城峠の鈴木屋食堂で名物ししせいろを・・・

    [猪] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     天城といえば、いのしし村も閉鎖されましたが名物は猪肉
    そんな猪肉を使った ししせいろを鈴木屋食堂で食べてきましたよ。

    鈴木屋食堂

     いつもなら全速で走りぬける天城峠ですが・・・
    猪肉を使った美味しいコロッケが買える マルゼン精肉店のむかえに
    見つけた「やまあらし丼」と「ししせいろ」の旗 気になってたので寄ってみましたよ。

    090816_0015.jpg

     このお店の名物は猪肉を使ったご飯物 やまあらし丼とそばの「ししせいろ
    どちらにするか悩んで、最初そば屋だと思っていたんでそば屋にきたらそばだろう!
    と「ししせいろ」 840円を注文。でも看板よくみたら食堂だった・・・・

    090816_0017.jpg

     そばは色も濃く太めで田舎風で刻み海苔が上にかかっている。
    そのまま食べてみると・・・ そばの香りが強いというほどでもなく
    一般的な観光地のそばという感じだろうか?

    090816_0016.jpg

     猪肉の脂がタップリと出たつけ汁
    少し飲んでみると、結構甘みが強く 椎茸やゴボウの味も出ていて
    結構色々な味わいが絡んで悪くないです。

    090816_0018.jpg

    猪肉と聞くと 獣臭い 堅い肉というイメージがあるが
    こちらの猪肉は、黙ってたら脂身の多い豚の三枚肉みたいな感じで
    やわらかく、臭みもありません。

     ただ、せいろとしてのそばのつけ汁としては、弱いかな?
    すぐに薄くなってしまったし そば本来の味は楽しめない。
    逆にそば湯を入れて飲むと いい猪のダシと脂で美味しく飲めました。

    こりゃきっと やまあらし丼のほうが私の好みドンピシャだったと思う・・・
    次回はやまあらし丼を頂きますね。

    鈴木屋食堂の住所: 静岡県伊豆市湯ヶ島185-1
    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした伊豆のそば・うどん系の店をすべて表示

    以上、やまあらし丼が気がかりで仕方ないHearts(ハーツ)がお伝えしました。

    猪肉を食べてみたいと思ったら 応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング
        

    鈴木屋食堂の営業時間や地図などの詳細は食べログでどうぞ。

    鈴木屋食堂 (そば / 伊豆市湯ヶ島)
    ★★★☆☆ 3.5


    | 【伊豆】そば・うどん・麺系 | 08:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    いのしし村、無くなっちゃいましたね。。。
    昔、いのししの芸を観た記憶があります

    鈴木食堂~名前が何とも、漫画みたいですね(^m^)
    やっぱりイノシシが名物なのですね
    写真で見るつけだれが美味しそう~♪
    お蕎麦はやはり手打ちの十割蕎麦が食べたいですね
    (あ、温かいのだとニ八そばでしょうか^^;)

    今度行かれた時には 「やまらし丼」に決定ですね(^_-)-☆
    どんな感じの丼なのか、今から楽しみです~♪

    | iku | 2009/08/24 21:44 | URL | ≫ EDIT

    初めまして

    初めまして。
    菊○市在住のドイツビール紀行家兼ライダーの者です。

    久しぶりに読み応えのあるブログに出会った感じです。
    ネタ的にも、自分の生活圏の情報満載で楽しい限りです。

    またお邪魔します!!

    | 小林麦酒 | 2009/08/24 21:56 | URL | ≫ EDIT

    ikuさんへの書簡

    ikuさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     いのしし村 結局1度も行くことなく閉鎖に間に合いませんでした。 一度は入ってくればよかったと後悔の念ひとしおです。
    やっぱりこの辺りは猪の肉が名物みたいですね。
    昔々 梅ヶ島の旅館で食べた猪なべの固い肉を思うと
    本当にやわらかく 臭みもなく美味しくいただけました。

    そういえば 最近美味しいお蕎麦食べてないなぁ・・・
    鈴木屋食堂 どの辺りがやまあらしなのか?
    今から、やまあらし丼食べるのを楽しみにしています。
    やまあらし丼レポもお楽しみに

    | Hearts(ハーツ) | 2009/08/24 23:00 | URL | ≫ EDIT

    小林麦酒さんへの書簡

    小林麦酒さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     はじめまして小林麦酒さん
    棚田の近くにお住まいなんですか?
    うらやましい・・・
    仕事で掛川に週に2回 バイクで通うので
    時間があるときは 菊川ICで降りて 棚田見ながら
    菊川駅方面に向かい掛川に向かいます。
    こちらこそ ドイツのお話を読ませていただきます。
    これからもよろしくお願いいたします。

    よかったら リンクしてもよろしいですか?

    | Hearts(ハーツ) | 2009/08/24 23:10 | URL | ≫ EDIT

    菊川ICは国道1号線のインターですね?

    リンクの件、よろしくお願いいたします。
    こちらからもリンクさせていただきます。

    | 小林麦酒 | 2009/08/26 07:03 | URL | ≫ EDIT

    小林麦酒さんへの書簡

    小林麦酒さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     はい、バイパスの菊川IC 夜泣石ICのところです。
    ホロンに向けて走るあの道が 大好きなんです。
    でもJR上の橋のコーナーは要注意ですね。

    リンク完了いたしました。
    これからもよろしくお願いいたします。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/08/26 08:02 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/440-0a189c33

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT