あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    意外に身近にある都市伝説 バケトン(お化け隊道) Part2

    [都市伝説] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
      いわくのある谷津隊道にいってきましたよ。
    夏休みの冒険・探検シリーズ 2009 ファーストシーズン 第1話プラスワンでお伝えしています。

    谷津隊道01

     こちらの谷津隊道は、前回の上坂トンネルの100メートルと違い
    かなり長いです。噂によると800メートルくらいあり「ハッピャクトン」
    とも呼ばれているそうです。

     市営の沼上霊園の近くから 静岡市葵区北に抜ける
    ジモの生活道路でもあります。

    谷津隊道02

     すれ違いも出来ず、危険もいっぱいですからもちろん本来は一般車両通行禁止
    の、はずなのに・・・・
    この隊道を使わないとかなりの遠回りとなるので、まさに生活道路的通行量
    写真を撮っている間にも 何台もの車が行き来します。

    谷津隊道03

     山からの水で濡れっぱなしの道・・・
    800メートルと長いので出口の光は見えません。
    この画像の奥に見える出口のような光は 進行してくる自動車のライト
    危なくて 歩いてこの隊道を抜けることは無理と判断して勇気ある撤退!

    谷津隊道04

     こちらが静岡市葵区北 にある入り口です。
    この隊道、通行禁止のため入り口に鎖を張ってあったのですが
    それに気が付かなかったバイクの人が鎖に突っ込み首が取れたとか・・・
    そんな都市伝説がありますが、確かその事故はニュースで見た記憶があります。
    ただ、首が取れたかどうかは定かではありません。
    死亡事故があったのは確かだと思います。

     15年以上も前、まだ静岡市北だった頃 用事があってきて
    この隊道の入り口を見つけて 通りませんでしたが
    ずっと気になり 心の奥に留まっていましたが・・・
    場所も特定出来、何処につながっているかもわかって
    気持ちが少し楽になりました。

     この隊道、夜の闇ではどんな表情をするのか訪れてみたい・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポしたあやしぃ~トコ探検記をすべて表示

    以上、危険な香りに惹かれるHearts(ハーツ)がお伝えしました。

    こんなスポットに興味があると思ったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ 食べログ グルメブログランキング
      

    スポンサーサイト

    | ≪あやしぃ~ トコ探検記≫ | 00:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    えー

    十分怖いですよぉ……。
    Heartsさんのうそつき(笑)

    | maya | 2009/08/22 19:49 | URL | ≫ EDIT

    mayaさんへの書簡

    mayaさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     この程度でも十分に怖いんですか?
    うーん・・・ なんかカワイイ(爆)

    | Hearts(ハーツ) | 2009/08/22 20:57 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/439-94500629

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT