あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    焼肉文田 韓まだん(はんまだん)でソンジュ オッパになれるか?

    [韓国料理] ブログ村キーワード

     あなたのかわりに・・・・
    文田商店がニューリリースしたお店、韓(はん)まだんに天国の階段を探しに行きましたよ(笑)

    韓まだん

     ・・・と言うのは冗談で、テイクアウトとワンコインランチもあるというので
    韓国料理と韓国ドラマが好きな私にとって、天国の階段になりえるのか?

    キムチ

     ワンコインランチとカルビ焼きランチがあったので
    焼肉久しく食べていないのでカルビ焼きランチをオーダー

     まずは大根・キュウリ・白菜の3種のキムチの盛り合わせがきました。
    発酵度はそんなに進んでいなく、すっぱくなくアッサリといただけました。

    サラダ

     次はサラダです。
    水菜のサラダにかかっているドレッシングは・・・
    赤いキムチ風味付けのドレッシング!
    韓国風というと、徐々園のドレッシングをイメージするけど
    韓だまん のドレッシングは個性的で気に入ったので
    帰りに1本 500円で買って帰りました。

    カルビ焼き

     カルビがきました。 カルビ平常100グラムですが
    お得なランチセットでは、80グラムだそうです。
    身に脂の入った部位が2枚と 赤身の部分が2枚と
    バランスを考えて入れるんでしょうか?

    七輪

     これだけのために、わざわざ 七輪と練炭を用意してもらい
    なんか、悪い気がしちゃいますが、やっぱり七輪と練炭は昔から
    焼肉文田こだわりのポイントですから はずせませんね。

     焼肉文田のタレは甘口だから静岡の人にもよく合いそう。
    身に脂が入った肉は 柔らかく脂が口で溶ける感じ。
    赤身の肉はとても、しっかりとした歯ごたえでしたよ。

     でも、1,000円でキムチ3種にサラダとワカメスープとご飯
    カルビ80グラムとたまねぎにキャベツを七輪の練炭で焼いて
    食べられるカルビ焼きランチは韓まだんのバーゲンプライスですね。

    チャプチェ

     こちらは大皿に作っておいてあった チャプチェ
    春雨と牛肉・野菜をごま油で炒めた感じの料理です。
    少し試食させていただきましたが、シイタケの味が
    よく出ていて おいしかったですよ。

    韓国そうめん

     ワンコインランチの「韓国そうめん」です。
    最初メニューを見て韓国そうめんって何ですか?
    ・・・とお店のオニ(おねぇさん)に聞いたんです。
    そしたら ・・・麺・・・ 冷たいのと暖かいのがあると一言(笑)
    やはりここは空気を読んで チャレンジ精神で冷たい韓国そうめん
    を注文です。日本語苦手なのに余計な質問してごめんなさい。

     出てきたのがこれ! まさに麺はそうめん なんです。
    もしかしたら 韓国冷麺の麺がそうめんになってるだけか?
    ・・・と考えたのは 早合点で具にはキュウリ、沢庵、海苔、キムチ
    そして名前忘れましたが 味噌系の調味料
    スープを飲んでみると、煮干とかの魚系ダシの味でした。
    韓国冷麺は 牛などの肉系のダシですが、こちらの韓国そうめんは
    魚系のダシを使っているので冷麺とは違うものでした。

    韓国カキ氷

     デザートには、あの韓国ドラマで見た 韓国のカキ氷 パッピンス がある!
    しかもお値段 本場と同じくらい安い350円らしんです。
    迷わず注文 出てきたのが これだ!

     「パ」は小豆 「ピンス」は氷 と言うことで 直訳すると「氷あずき」
    韓まだん流のパッピンスは、日本でたとえるとアイス宇治金時?
    抹茶シロップに 小豆 そこにアイスがのります。
    本当はこれに練乳を掛けるそうですが、オニが掛け忘れたんだとか?(笑)
    練乳を掛けたほうが味もまろやかになるそうです。
    パッピンスはぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べるのが韓国の作法だそうです。

    韓まだんの場所:静岡市葵区千代田6-28-10
    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のエスニック系の話題をすべて表示

    以上、隣でジヤジャ麺を食べていたのが有名ブロガーさんで驚いたHearts(ハーツ)がお伝えしました。
    韓国料理食べたくなったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

    韓まだんの営業時間や定休日などの詳細と口コミは食べログでどうぞ。

    焼肉文田 韓まだん (韓国料理 / 古庄、長沼、東静岡)
    ★★★☆☆ 3.5



    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】エスニック系 | 07:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんにちは^^

    先日は大変失礼いたしました~^^;
    ハーツさんの写真、とっても綺麗ですね♪
    「韓まだん」のお食事がより一層美味しそうに見えます!!
    今度は 裏メニューの?「ジャジャ麺」を召しあがってみてくださいね(^_-)-☆
    と言うか~裏じゃ無くて メニューに載せて欲しいんですが^^;
    本当に美味しかったですよ~♪

    | iku | 2009/08/21 09:23 | URL | ≫ EDIT

    館まだん、行かれたんですね~。わたしは前々日だったかしら?
    まだ東京が終わらないのでup出来ないんですけど…。
    heartsさんの完璧なレポで、わたし、もうupしなくていいんじゃないかと思っちゃいました(^_^;)

    ↑そしてわたしのブロ友、ikuさんと会われたそうですね~。びっくりです。

    | ヴェルデ | 2009/08/21 11:16 | URL |

    こんにちはハーツさん♪

    今日も暑い一日、〆の氷小豆に癒されてしまいます♪
    確かにかき氷に練乳は付き物ですね、我が家は週一くらいで鹿児島の「しろくま」(練乳かき氷アイス)食べてます(笑)

    グルメリポーターハーツさんにかわり
    干し物をゲットンした猫さん、
    御馳走の感想リポートは確認出来ました?(笑)

    | フィーユ | 2009/08/21 18:17 | URL | ≫ EDIT

    この内容で1000円というのは思い切ったプライスですね~。
    その心意気に拍手です。
    機会があったらランチ狙いで行ってみようと思います。

    | ゴリ | 2009/08/21 19:51 | URL | ≫ EDIT

    ikuさんへの書簡

    iku さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     こちらこそ、偶然とはいえ韓まだんの奥さんに
    お話を聞けたのもikuさんのおかげです。
    ありがとうございます、とてもためになりました。
    写真は難しいですよ~
    未だに思ったような写真がなかなか撮れませんが
    そう言って頂くと身が引き締まる思いです。

     私の真っ黒なジャジャ麺を食べてみたいのですが
    奥さんが居なくても作ってもらえるのか チョッピリ不安・・・
    他にないからメニューの定番化してほしいですね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/08/21 22:11 | URL | ≫ EDIT

    ヴェルデさんへの書簡

    ヴェルデさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ヴェルデさんご夫妻もいらしたとお話を聞きました。
    東京編が終わって ヴェルデさんの韓まだん レポを
    楽しみにお待ちしてしております。

    私も驚きました~
    韓まだんで韓国そうめんを食べていたら
    隣の席の方が真っ黒な麺をかき混ぜて食べているんです
    しかもデジカメで写真を撮っていたので ブロガーさんかな?
    と思いながらも 間違ったらいけないと だまって帰るところを
    韓まだんの奥さんに声を掛けられ ikuさんにブログ書いているんですか?
    と聞かれて、そこからお話させていただきました。
    すごい偶然でしたが、こんな事ってあるんですね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/08/21 22:23 | URL | ≫ EDIT

    天国の階段私も見ましたよ(^O^)
    そして、母がどこで買ったのか・・・
    ウォンビンの顔写真入りの傘を買ってました。
    雨が降らないのを望むばかりです。

    ワンコインランチや1000円という安さは
    スゴイですね!
    文田ならお肉もおいしそうだし
    いいですね♪

    | モーコ | 2009/08/21 22:34 | URL |

    フィーユさんへの書簡

    フィーユさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     毎日暑いですね~
    自転車で汗を流しながら走っています。
    そうそう、その鹿児島の「しろくま」の本物が食べたくて食べたくて・・・
    カップに入ったセブンイレブンで販売している
    カッチカチに氷ってカップに入った フルーツもチョンボリの
    白くましか食べたことがないので テレビで見た天文館の
    秘伝の自家製ミルクをふわふわの氷で食べたい~

    ネコさんに「頭と骨まで食べちゃつて 尻尾しか残さないなんて・・・ もっと残してね。」って怒ってましたよ。
    骨と頭もカリカリに焼いて食べちゃいました(爆)

    | Hearts(ハーツ) | 2009/08/21 22:39 | URL | ≫ EDIT

    ゴリさんへの書簡

    ゴリ さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     やはり、基本を知ってもらうためにも
    バーゲンプライスでランチは提供しているとのいうことです。
    やっぱり肉は ガスではなく練炭とか炭火で焼いて食べたいですね。
    男性だと肉もうちょっと食べ足りない気がしますが
    これでご飯お替り自由なら キムチでご飯もう1杯いきたいですね。
    ゴリさんも機会があれば カルビ焼きランチ試してみてくださいね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/08/21 22:52 | URL | ≫ EDIT

    モーコさんへの書簡

    モーコさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ウォンビンの傘って・・・
    それはチョッピリ微妙かも?
    でも、天国の階段をモーコさんがご存知だとはうれしい限りです。
    私は ビョンビョンが結構好きなので、美しい日々には萌えましたよ(爆)
    泣きの女王 チェジュは意地悪そうな顔をしてるので
    あまり好きではなかったりするんです。
    でもなんといっても、チャングムは良かった・・・

    話し戻りましが、韓まだんの焼肉のタレとドレッシングは
    とても良かったですよ~
    モーコさんも機会があれば ビール飲みながら
    ガッツリ肉いってくださいね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/08/21 23:00 | URL | ≫ EDIT

    韓国そうめんって初めて知りました!!でも、やっぱり焼肉屋さんには冷麺がピンと来ますね。
    焼肉・・・行くといつも焼き野菜がメインになるんです 笑 野菜大好きなんで☆

    | ダックシー | 2009/08/22 00:37 | URL |

    ダックシーさんへの書簡

    ダックシーさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

    ダックシーさんは 焼き野菜がお好きなんですね?
    とってもヘルシーですね。
    私はどちらかというと 焼き野菜より 生野菜のサラダのほうが好きなんですよ。
    キャベツとか良く見てないと すぐに焦げちゃう~

    やっぱり〆は冷麺ですね。
    私も韓国そうめんって 初めてだったから
    注文しましたが、冷麺にすればよかったかな?って・・・

    | Hearts(ハーツ) | 2009/08/22 00:51 | URL | ≫ EDIT

    韓まだん、ランチ行かれたのですねぇ。ランチでもちゃんと七輪で焼いて食べることができるのはいいですね。2,3人でいっていろいろ食べるのもいいかもしれません。焼き肉屋というとガッツリな感じですが、気軽に利用できるのはありがたいですね。お店も本店に比べると入りやすいですし・・・。

    | SUZY(メンカタ) | 2009/08/22 04:25 | URL |

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ランチに行かせていただきました。
    ひとつ残念に思ったことは、おでんなんです。
    「おでんも韓国スタイルですか?」と聞いたら
    「おでんだけ日式です。」とお答えいただきました。
    韓国ドラマでよく見た あのビロビロした平べったいのを
    丸るめ イカみたく見えた おでんが食べてみたいです。
    練り製品なんだろうか?

    ある程度の人数で行き 色々と食べてみたいですね。
    良いお店をご紹介いただきありがとうございました。
     

    | Hearts(ハーツ) | 2009/08/22 08:31 | URL | ≫ EDIT

    すっごくおいしそうですね♪
    炭のあったかさも冷麺のヒンヤリ感も、焼肉とか韓国料理って
    懐かしいような感じもしてすごく好きなんです(笑)

    そういえば草薙運動場のすぐそばに、文田商店の新しいお店が
    できたのを見かけた気が?します。
    機会あったら行ってみますね♪

    | ネル | 2009/08/23 04:39 | URL | ≫ EDIT

    ネルさんへの書簡

    ネルさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ステンレスの器ってなんかとてもヒンヤリ感が感じられますよね。
    熱の伝導も高いから 器まで冷えて持ったときもヒンヤリ・・・
    熱い物の時は持てないですが。
    でも日本と違い 食器を持って食べてはいけない文化の国ですからいいんでしょうね~

    新しい店って、一番昔 ニューヨーク?だったか喫茶店で
    屋根の上に星条旗がはためいていた覚えが?

    色々 店舗が変わった ログハウスっぽい店ですよね?
    確か私も見た気がしますが、
    ネルさんのレポ 楽しみにお待ちしていますね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/08/23 07:42 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/438-dcc35825

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT