あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    タイオーキッドに行ったら カノム・ドーグジョーグも忘れないで・・・

    [タイ料理店] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・・
     タイオーキッドに行ったら カノム・ドーグジョーグも買ってきましたよ。

    タイオーキッド

     前回のタイオーキッドのレポでプレハブだから味わえる・・・
    と書いたくせに お店の外観の画像をアップし忘れ
    知らない方にはプレハブってどんな感じだろう?
    と思わせたかと思います。こんな感じです。

    タイオーキッド

     さて、帰りがけにレジにあるタイのお菓子カノム・ドーグジョーグです。
    お花の形でかわいく 黒ゴマがアクセントになっています。
    ココナッツミルクに黒ゴマ、薄力粉、上新粉、卵などを混ぜ合わせて生地を作り
    型につけて揚げるみたいです。
    これがパリパリで香ばしく ほんのり甘くとっても美味しいんです。
    カノム・ドーグジョーグレシピ
    タイオーキッドの住所:静岡市駿河区西島246-2

     ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のエスニック系の話題をすべて表示
    以上、ココナッツミルク美味しいねってHearts(ハーツ)がお伝えしました。

    タイのお菓子が食べたくなったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング
       

    タイオーキッドの営業時間や定休日は食べログからどうぞ↓

    タイ・オーキッド (タイ料理 / 静岡、安倍川、新静岡)
    ★★★☆☆ 3.5


    | 【静岡中部】エスニック系 | 18:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    みんな大好きオーキッド

    知り合いの殆どが常連ですね。

    でも、レジで何か買ったことはないです。

    今度行ったら買ってみます!

    | コニタ | 2009/08/13 18:46 | URL |

    コニタさんへ書簡

    コニタさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     先日のBBQの時はお世話になりました。
    写真現像が遅れていて 現像出来次第画像アップします。

     タイオーキッドですが、レジで販売しているお菓子
    カノム・ドーグジョーグも美味しいですが
    あのバーベキューサラダに使っている タイオーキッドオリジナル
    グリーンソースも100均の入れ物につめられて
    確か500円くらいで販売されています。
    これがまた 料理に使うと不思議にタイ風の味に早代わり
    な便利な調味料です。
    BBQのときもって行けばよかったですね~

    | Hearts(ハーツ) | 2009/08/13 21:10 | URL | ≫ EDIT

    こんばんは、お久し振りです。
    地震、大変でしたね~、市内の妹のところも
    食器棚から食器が落ちて後片付けが大変だったと
    言っていました。これが東海地震でないとすると
    東海地震はどういうことになってしまうのか・・・
    恐ろしいですね。

    オーキッドの前の道はよく通るのですが入ったことは
    ありませんでした。
    面白そうなお店ですね。

    | Mizu | 2009/08/13 21:48 | URL |

    Mizuさんへの書簡

    Mizuさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     お久しぶりです。
    いまだに余震もあったりして、予断を許さない状態ですが
    Mizuさんもくれぐれもお気をつけくださいね。
    東海地震がきたら・・・
    この何十倍では どうしようもない気がします。

    タイオーキッド、見た目だけだとスルーしたくなりそうですが
    とても人気のあるお店ですので、
    雰囲気が嫌いでなかったら 一度どうぞ~

    | Hearts(ハーツ) | 2009/08/14 08:46 | URL | ≫ EDIT

    お花みたいで

    かわいい食べ物は、何個でも食べれそうですね★
    レシピ見たんですが、型の形がスゴイですね!
    簡単に作れそうですが、あの型が手に入らなそうですね・・・

    ハーツさんはタイ料理大好きなんですねッ
    危うく、タイ料理のお店に行った時
    「ナシゴレンないんですか?」と聞く所でした(^_^;)


    | モーコ | 2009/08/14 11:38 | URL |

    モーコさんへの書簡

    モーコさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     そうそう、かわいい花びらみたいで ココナッツミルクの
    味とゴマの味で美味しかったですよ。
    あの複雑な花の型ってタイから取り寄せるのかなぁ?
    私がバイクを買った 磐田のバイク屋はタイのバイクも輸入しているから
    頼んだら一緒に輸入してくれるのかも? 嫌がるか!

    タイも好きですが、エスニックな感じの料理すべて好きですよ。
    タイ料理で 食べやすくライス系なら ガオマンガイをオススメします。
    そちらだと、焼津の少年アジアさんが美味しいという噂ですよ。
    実は私はまだ行ったことがないんですが・・・・

    | Hearts(ハーツ) | 2009/08/14 16:46 | URL | ≫ EDIT

    これは旨そう!

    カノム・ドーグジョーグ、レジで買えるんですね♪
    次回、必ず買わなきゃ!!!

    | 彩季堂 | 2009/08/16 10:14 | URL | ≫ EDIT

    彩季堂さんへの書簡

    彩季堂さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     美味しいですよ~
    次回は食べてみてくださいね。
    きっとご満足していただけると思いますよ。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/08/16 22:03 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/429-fe1e5f27

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT