あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    タイオーキッド プレハブだから味わえるタイ屋台の雰囲気

    [タイ料理店] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     プレハブ作りの店がなんともいい味出してるタイオーキッドに行ってきましたよ。

    タイオーキッド

     静岡ハローワークの前にあるタイ料理 タイオーキッド
    安くて タイの雰囲気抜群で お腹も満腹 財布に優しい庶民の味方
    お店のおじさんは悪戯好きのファニーなおじさん
    おもちゃの蜘蛛や蛇を持ってきたり おつりに子供銀行のお金を渡したり・・・
    初めての人は驚くかもしれないが、悪気はないので広い心で受け止めてほしい。

     以前はサラダとスープとメインのセットだったが、諸物価高騰で
    いつの間にやら バーベキューサラダか?スープをチョイスするシステムに

     写真はバーベキューサラダ サラダにバーベキューチキンが乗り
    その上にはタイオーキッド特性のグリーンのソースがかかってるんですが
    私はこのグリーンのソースが好きでたまにお土産で買って帰ります。

    タイオーキッド トムヤンクン

     世界3大スープのひとつに数えられる トムヤンクンです。
    日本でも味噌汁の味は各家庭で違うようにトムヤンクンの
    味も違います。タイオーキッドのトムヤンクンは、飲みやすく
    辛さも程々で日本人にも違和感なく飲める味に仕上げてあります。
    ですから本格的なトムヤンクンをお求めの方には物足りないかも?

    タイオーキッド カレー

     今回メインはタイカレーにせず 鶏肉と野菜をタイ風の味付けで炒めたもの
    これにナンプラーと唐辛子 砂糖 クラッシュピーナッツで味を調えて
    頂きます。これがもう メシウマ状態でご飯が進みます。
    タイオーキッドでは タイ米の ライスタベホーダイ のうれしいサービス
    思い切り ガッツリと頂きました。

    タイオーキッドの住所:静岡市駿河区西島246-2
     ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のエスニック系の話題をすべて表示

    以上、辛いと飯が進むとHearts(ハーツ)がお伝えしました。

    屋台感覚味わいと思ったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング
      

    タイオーキッドの営業時間や定休日は食べログからどうぞ↓

    タイ・オーキッド (タイ料理 / 静岡、安倍川、新静岡)
    ★★★☆☆ 3.5


    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】エスニック系 | 16:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    このお店

    以前、久能にありませんでしたか?
    20歳の頃に行ったことある気がします。
    数年前にハローワークの近くで見掛けましたが、
    駐車場がなさそうだな。。と思ってました。
    トムヤンクン飲みたいです☆

    | ist☆ | 2009/08/12 23:01 | URL |

    こんばんは!

    とってもお洒落なお店ですね♪
    まだタイ料理って食べてことないので、ぜひ今度食べてみたくなりました(^^)

    また遊びに来ますね♪ぽち

    | 青い海と白い砂浜 | 2009/08/12 23:17 | URL | ≫ EDIT

    こんにちはv-22タイ料理ですかぁv-12
    苦手なんで、食べられるハーツさんは尊敬に
    値しますv-218

    | ダックシー | 2009/08/13 00:52 | URL |

    ist☆さんへの書簡

    ist☆さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     そうなんです、以前久能街道にあり
    1階がマハラジャで2階がタイオーキッドだったんですよね。
    今の草寿の所ですね。
    当時は、現在のようなお得なランチセットではなく 値段ももっと高く 普通のタイ料理店でしたが
    当時から子供にお菓子をくれたり サービスをしてくれたりしてくれました。

    現在は東名高速側道のハローワークの前にありますよ。
    駐車場は店の前と横に5台くらいは止められますので
    トムヤンクン飲みにつれてってください(爆)

    | Hearts(ハーツ) | 2009/08/13 07:25 | URL | ≫ EDIT

    青い海と白い砂浜さんへの書簡

    青い海と白い砂浜さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     いつも遊びに来てくださり応援クリックありがとうございます。
    タイ料理 辛いものばかりではないので青い海と白い砂浜さんも
    機会がありましたら試してきてくださいね。
    私もそちらに遊に行かせていただきますね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/08/13 08:17 | URL | ≫ EDIT

    ダックシーさんへの書簡

    ダックシーさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     お久しぶりですがお変わりありませんでしょうか?
    ダックシーさんはタイ料理が苦手なんですね?
    パクチーとかの香味野菜が苦手な方もいると思います。
    きっとダックシーさんにも食べれるタイ料理もあるんでしょうけど
    なかなか そんな一品にめぐり合うのって難しいですよね。
    日本人向けにアレンジされたタイ料理のほうが食べやすいかもしれないですね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/08/13 08:33 | URL | ≫ EDIT

    地震・・・

    恐かったですねー(゜-゜)私は被害なにも
    なかったです。花瓶がころっと転がった位でした。
    静岡は結構すごかったんですね!

    そういえば、トムヤンクン、グリーンカレー、ナシゴレン
    全て食べた事ないです(゜-゜)辛いの大好きなんですが
    食べる機会ふぁっ!!

    今また大きな地震が!!!こわすぎです!!!!!

    | モーコ | 2009/08/13 12:44 | URL |

    モーコさんへの書簡

    モーコさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     地震被害が何もなくてよかったですね。
    でも、まだまだ余震が続いているので気を抜かないように
    倒れそうなものには対策をして気をつけてくださいね。

    あの中で仲間はずれは・・・
    ナシゴレン なぜならインドネシア料理でこれはチャーハンに
    目玉焼きのせた感じでサンバルというトマトベースの調味料で味付けしてあって美味しいです。
    トムヤンクンとグリーンカレーはタイ料理ですね
    モーコさんもチャレンジする気になったら
    タイオーキッドのランチでグリーンカレーにトムヤンクン
    つけて食べてみてくださいね。
    本格じゃなくてアッサリめで食べやすいですよ。
    もちろん ビールもね(笑)

    | Hearts(ハーツ) | 2009/08/13 20:43 | URL | ≫ EDIT

    私も大ファン

    タイオーキッド、私もよく行くんですよ♪
    安くて旨くてお腹いっぱい(笑)

    | 彩季堂 | 2009/08/16 10:12 | URL | ≫ EDIT

    彩季堂さんへの書簡

    彩季堂さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     彩季堂さんもタイオーキッドのファンだったんですね。
    ほんと 安くて 旨くて 腹いっぱい・・・
    静岡の貴重なお店ですよね。
    あのオヤジギャグもいい味出しすぎです。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/08/16 21:58 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/428-7e574a7a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT