あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    壁から象が!アローイ・アロイでタイ風ランチ

    [タイ料理] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     タイのシェフが腕を振るい愛想のよいタイのおばちゃんのいるアットホームなタイ料理店
    アローイ・アロイでランチしてきましたよ。

    アローイアロイ 象

     裏通りにあるのでちょっと気がつかない方も多いかもしれないけど
    壁から象の顔がのぞいている印象的なタイ料理店 アローイアロイです。

    アローイアロイ プレートランチ

     ランチタイムのプレートランチ 850円 コーヒー デザートつきです。
    内容は日替わりか週代わりか? 同じプレートが続く日もあるので
    毎回聞いてみたほうが吉かも。

     今回のプレートランチは、ご飯の上にタイ風味でピリ辛で炒めた
    野菜とひき肉がのっていて サラダが添えられていました。
    ご飯と混ぜて食べるとタイの屋台で食べてる気分が味わえますが
    思ったよりも味付けはアッサリ風味で意外でした。
    チョッピリ 野菜の青味も出てました・・・

    アローイアロイ パッタイ

     パッタイ 1,050円ですが、パッタイといえばタイの焼きそばなのに・・・
    これって オムライス? 薄焼きの卵に包まれた物が出てきました。
    添えられた人参はキレイな飾り切りが施されていました。

    アローイアロイ パッタイ

     薄焼き卵を割ってみると  中からは見慣れたパッタイの麺が出てきました。
    こんなパッタイもあるんですね~ 結構甘めの味付けだったので
    唐辛子とナンプラーを掛けていただきましたよ。

    アローイアロイ デザート

     かわいいハスの器には ココナッツミルクとかぼちゃが入っていて
    あま~くて 美味しくいただきました。

    アローイアロイ タピオカ

     ココナッツミルクにプチプチのタピオカが入って
    不思議な食感とココナッツミルク 独特な甘みがいい感じ!

    アローイアロイ コーヒー

     ランチにはコーヒーもついています。
    珍しい木の器とスプーン、コーヒーは酸味無くて個人的にはよかったです。

    アローイ・アロイの住所: 静岡県静岡市葵区西門町2-14
    以上、愛想のいいママさんい会いたくなるHearts(ハーツ)がお伝えしました。

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のエスニック料理系の話題をすべて表示

    タイ料理が食べたくなったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング 
       

    アローイ・アロイの営業時間や定休日などの詳細は食べログでどうぞ↓

    アローイ・アロイ (タイ料理 / 静岡、新静岡)
    ★★★☆☆ 3.5

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】エスニック系 | 21:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    以前、2、3回行きました。まだあったんですね。ちょっと心配してました(~_~;)

    器も可愛くなってる気がします。また行ってみたくなりました。

    | ヴェルデ | 2009/08/10 00:28 | URL |

    ヴェルデさんへの書簡

    ヴェルデさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ちょっと見えにくいところにあるんで 知らないとわかりにくいですが・・・
    街中なのにお店の前に車は駐車できるし 便利ですよね。
    ママさんがタイのテンションなのか 異様にテンション高いから
    好き嫌いはあるかもしれませんが、ランチはリーズナブルに
    タイ料理が楽しめて好きです。
    サバーイとキッドの中間的位置付けと私は認識しています。

    ヴェルデさんの ヴェルデレポ読むのを楽しみにしています。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/08/10 07:49 | URL | ≫ EDIT

    器がとてもかわいいですね★
    特に木の器が素敵です(^O^)乙女心をくすぐりますね。


    バッタイって初めて聞きました。
    変わった麺ですねっ太いビーフンみたい
    な感じでしょうか?

    | モーコ | 2009/08/10 23:16 | URL |

    他国移籍料理はなかなか勇気がいるけど、こうやって紹介してもらうと
    安心していけるね。壁の象さんも、かに道楽の蟹のようで楽しいね。
    オムソバみたいな馴染みのある料理とデザートもいいですね。
    次男が何故かタピオカ好きなんですよ。本場のタピオカ食べさせてあげたいわ。

    ところで、今朝の地震は大丈夫でした?
    震度6にしては被害が少ない様で、少しほっとしてますが
    被害に見舞われた方は大きさ関係なく不安でしょうね。
    こちらは震度2~4。横揺れがこんなに長いのは初めて。怖かったです。

    | ちょこぱん | 2009/08/11 08:16 | URL | ≫ EDIT

    こんにちは

    おいしいタイ料理は、かなり魅力的ですが
    今日の地震の被害はございませんでしょうか?
    朝のニュースでは、被害がまだ報道されていませんでしたが
    現在「けが人は静岡県内で19人、愛知県内で4人」火災も発生との情報を聞きました。
    震度では福岡の西方沖地震と同じなのですが、地形や建築物により
    被害の状況も変わると思いますので、心配です。

    しばらく余震が続くと思いますので、用心してお過ごし下さいね。

    | フィーユ | 2009/08/11 09:58 | URL | ≫ EDIT

    モーコさんへの書簡

    モーコさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     スプーンまで木の器は面白いですよね。
    軽くてぬくもりがあり面白かったですよ。

     パッタイというのはタイ料理では定番のタイの焼きソバ?見たいなものです。
    ソバといっても、米粉で作る麺で味付けもタイの独特な味付けですが
    結構甘い味付けが多く食べやすく 美味しいんですよ。
    タイ料理の中では、辛くなく食べやすくタイ料理初心者向けです。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/08/11 17:25 | URL | ≫ EDIT

    ちょこぱんさんへの書簡

    ちょこぱんさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     東南アジアのお料理は、お店によって結構味に幅がありますが
    私は好きなんですよ。
    特にベトナム料理ならフォー 生春巻き
    タイ料理なら辛スッパイ海老のスープ、トムヤンクン
    タイの焼きそば パッタイ 鶏ゴハンのガオ マンガイ
    グリーン・レッド・イエローカレーなどが好きです。
    日本人向けにアレンジしてくれている店のほうが 慣れるまではいいかも?
    物足りなくなってきたら 本格的なお店に行きたくなります。
    言われているほど 何でもかんでも辛いわけではないんです。
    辛さの度合いをメニューに明記してある店は親切ですね。

     地震の件はご心配をおかけしました。
    人間のほうは大丈夫でしたが、物的損害が結構あります。
    生まれてから一番揺れを感じた地震でした。
    このレポの上に地震関連のレポ書きました。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/08/11 17:32 | URL | ≫ EDIT

    フィーユさんへの書簡

    フィーユさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     東名高速道路が決壊してしまい、大変なことになりそうです。
    道路復旧できるのか?と不安になるほど酷い状況みたいです。
    静岡空港に近いインターのあたりの高速道路です。
    この先当分国道などの一般道が渋滞で困りそうです。
    住宅倒壊とか、周りにもなく 大きな被害は出ていないので
    昼間は 地震のことなど忘れるくらい普通に人々は動いていました
    しかし、夕方から大気の状態が不安定でいきなり雨が降り出したり
    止んだりと・・・ 予断を許さない状態です。
    色々ご心配かけ申し訳ありませんでしたが、今のところ私は無事です。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/08/11 17:42 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/424-e628d800

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT