あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    静岡駅でコリアン料理? Korean Kitchen Shijan(コリアン キッチン シジャン)

    [韓国料理店] ブログ村キーワード

     あなたのかわりに・・・
    静岡駅ビル アスティ静岡にある韓国料理店 Korean Kitchen Shijan(コリアン キッチン シジャン)
    で汗かいてきましたよ(笑)

    市場

     韓国料理店ですが、きれいで入りやすい雰囲気・・・
    と思ったら、FC展開している系列のお店でした。
    でも、静岡では焼き肉屋以外で手軽に冷麺やピピンパなのコリアン料理
    食べれる店ってほとんどないんです。
    だから私的には韓国料理が好きだから、とっても重宝しているんですよ。
    なんと、ランチタイムに市場風参鶏湯セットの1人前から注文できます。
    参鶏湯といえは丸鶏のお腹に食材や漢方を詰め込み煮込んで作る料理
    なかなか1人前での提供はないんです。疲れているときは滋養たっぷりで
    オススメです。

    市場 ミニピピンパ

     でも今回は、ランチタイムのシジャン特製ラーメンに、ミニピピンパです。
    ミニピピンパについては、本格的なものではなく 雰囲気を楽しむ
    程度の食べやすそうなピピンパでした。
    ご飯に具を乗せ コチュジャンを添えただけのシンプルなつくり
    こんな感じのお店では、本格過ぎないのがいいのかもしれないですね。

    市場 韓国ラーメン

     夏でも熱いラーメンが食べたい!
    でも、韓国のラーメンというと 今まで何度も遭遇した食文化の違い・・・
    韓国でラーメンといったら 乾麺のインスタントラーメンの事なんです。
    でも、こちらのKorean Kitchen Shijan(コリアン キッチン シジャン)
    本格韓国料理ではなく 和のテイストも取り入れたアレンジコリアンですので
    ラーメンも生麺を使い野菜やひき肉 キノコまで入っています。

    市場 韓国ラーメン

     レンゲですくって スープを一口・・・ うーん!
    たしかに韓国っぽい味付けのラーメンですね。
    日本の醤油味のラーメンとは一味も二味も違います。
    韓国料理の味付けが好きな方には 受け入れられそうな
    こちらも本格過ぎないアレンジ系コリアンテイストです。
    麺の腰とかなんとか・・・ そんなことはラーメン屋ではないので
    目をつぶって 韓国風味付けのラーメンも気に入りましたよ。

    Korean Kitchen Shijan(コリアン キッチン シジャン)住所:静岡県静岡市葵区黒金町47アスティ静岡西館

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のエスニック系の話題をすべて表示

    以上、駅ビルにあるから本格だと昼から食べれないね!ってHearts(ハーツ)がお伝えしました。

    冷麺食べたくなったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング 
       

    Korean Kitchen Shijan(コリアン キッチン シジャン)の営業時間や定休日などの詳細は食べログでどうぞ↓

    コリアンキッチンシジャン 静岡駅アスティ店 (韓国料理 / 新静岡、静岡、日吉町)
    ★★★☆☆ 3.5

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】エスニック系 | 08:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    参鶏湯が1人でも食べれるっていいですね。
    当たり外れがあるから頼めない料理(笑)
    1人分なら友達と行って、色々頼んでわけっこしたいもん。
    FCの方が、日本人好みにしてあるから食べやすいんですよね。
    でも韓国の味をちゃんと味わえる。(゜ー,゜*)ジュルルル
    辛いの苦手だから、こうゆうお店は勇気が要りますが(笑)
    大勢と行って、少しずつ分けてもらいたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    | ちょこぱん | 2009/08/08 08:56 | URL | ≫ EDIT

    狂喜乱舞


    ハーツさん、こんにちは。

    ここサンディエゴはコリアンのお店はたくさんあり
    白いゴハンが食べたくなるとよく行きます。

    それにしてもオシャレなお店。
    カリのコリアンは街の食堂って感じでバタくさく、また
    それが良いですね(笑

    一時、韓国ドラマが日本でスゴい人気と聞きました。
    今ごろコリアンダイニングがウヨウヨしてるんだろーな
    と当時、思っていましたが食は日本人には合わなかった
    のかなぁ。。メガネのオッサンに狂喜乱舞する日本の
    女性に???でした(笑
     

    | TJey | 2009/08/08 09:22 | URL | ≫ EDIT

    この店

    韓国好きの父が行きたがっていました。
    『チャングムの誓い』という韓国ドラマが大好きなようです。
    どれも美味しそうですね。
    今度、一緒に行こうと思います。

    | ist☆ | 2009/08/08 13:46 | URL |

    しかし、静岡駅の付近は色々と新しいお店がオープンしますねぇ。しかもチェーン店が多いだけに大きな収穫はないかわりに大きなハズレもないというところでしょうか。韓国料理に四川料理と辛いもの好きにはいい場所ですね。
    ということで、私も文田商店がオープンさせた流通センター通り近くの新しいお店を記事にしました。
    もう行きました?

    | SUZY(メンカタ) | 2009/08/08 19:04 | URL |

    こんにちは♪

    昨日から帰省ラッシュが始まったらしいですね、
    ハーツさんの夏休みも、もう始まってるのかなぁ?
    大企業勤務の方とかは、10日間とかなようですが…中小企業勤務の我が家は4日間ですので、両家のお墓参りをして、実家に顔を出して終わるかな?(笑)


    参鶏湯は確かに滋養強壮に抜群ですよね。
    私は、夏風邪などで今イチの時は、無条件に食べたくなります。
    きっと体が欲してるのでしょうねー。

    雰囲気を楽しむビビンバ、なるほど!!
    こう言う食べ方でなら、家庭でもお手軽ビビンバが楽しめていいですねー!!v-221


    | フィーユ | 2009/08/08 19:57 | URL | ≫ EDIT

    ちょこぱんさんへの書簡

    ちょこぱんさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     参鶏湯は丸鶏に詰め物をして作るので
    なかなか1人前から注文できる店ってないんですよね。
    一人前ずつ提供できるのはFC店ならではですね。
    石鍋にグラグラと煮え立っての提供でした。
    さすがに駅ビルのテント 昼はサラリーマンなどが多いので
    ニンニク臭くなったり あまり辛い味付けはしてないみたいです。
    かなりに日本アレンジ効いてました。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/08/08 23:36 | URL | ≫ EDIT

    TJeyさんへの書簡

    TJeyさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     イメージ的には、ちょっとキレイすぎるお店ですよね。
    私のイメージではもう少し雰囲気ほしいけど 駅ビルの中ですからこれが正解でしょうね(笑)

    また、サンディエゴのコリアンタウンの画像見せてくださいね~

    ちなみに 私の韓国ドラマにハマった口で・・・
    どの位泣いたかわかりませんよ。
    もちろん メガネのオッサンには狂喜乱舞しませんでしたが
    泣く女にはちょっと グラットきました。
    でもある時を境に見なくなりましたね~



    | Hearts(ハーツ) | 2009/08/09 07:37 | URL | ≫ EDIT

    ist☆さんへの書簡

    ist☆さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     私もチャングムが好きでした~
    チャングムを見て 焼肉以外の韓国宮廷料理の数々を知りましたよ。
    王様 いいなぁ~ 毎日あんな美味しいもの食べて~
    と思いながらも、宮廷の偉い女の方々の髪型に驚きました。
    ist☆さんのお父様とチャングムを語りたいです(爆)

    本格的ではないですけど、気軽にきれいなお店で韓国料理が楽しめますのでぜひどうぞ。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/08/09 08:37 | URL | ≫ EDIT

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     アスティ西館、市場と万豚記が迎え合わせに並んでいるのが
    とっても印象的ですよね。
    しかも意外にも辛い物食べたいときは韓国よりも四川の万豚記
    というのが面白いですよね。

    文田商店の新しい店は知りませんでした。
    さすがにメンカタさん アンテナが高いですね~
    さっそくブログに拝見させていただきに行ってきました。
    よい情報をありがとうございました。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/08/09 08:45 | URL | ≫ EDIT

    フィーユさんへの書簡

    フィーユさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     実は夏休みって決まった連休はないんですよ~
    働き出してから、夏休みとボーナスというものが無い
    小さな会社ばかりなんですよ。
    休みがない分 平日でも時間をとょっと使えたりしますが・・・
    でも、しっかり1日休めたほうが バイクなどで出かけられるのでうれしいです。

    さて料理のお話ですが、石焼き用の器が無くても
    ご飯に韓国風の具を載せて コチュジャンベースに
    タレを作ってのせたら 簡単ピピンパの出来上がり!
    ピピンパってよく混ぜるって意味だそうですね。
    きっとフィーユ風なら創意と工夫でもっと美味しそうなのが
    出来そうな予感です。
    韓国風お惣菜にもチャレンジして是非見せてください。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/08/09 08:55 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/422-27c88a30

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT