あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    珈琲豆の焙煎堂では温泉水処理のエルサルバドルが好きなんです。

    [エルサルバドル] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     焙煎堂のラ レガレス農園、温泉水処理された有機栽培エルサルバドルを飲んでますよ。

    焙煎堂店の概観

     一目で自家焙煎コーヒー豆の店とわかる焙煎堂という店名に コーヒー色の暖簾
    お店はそんなに広くないし、豆の種類も絞ってありますが、こだわりがヒシヒシ伝わる
    焙煎堂でも、自家焙煎珈琲豆を購入しているんですよ。
    実は会社から一番近い自家焙煎珈琲豆屋さんでもあるんです。

    焙煎堂 壁

     店内の壁には各地の珈琲豆の袋が飾ってあり珈琲豆屋の雰囲気を醸し出します。

    焙煎堂 店内

     自家焙煎の珈琲豆屋では定番の樽に入った生豆(なままめ)でのディスプレイ
    焙煎堂では、生豆を「なままめ」と読んでくださいと推奨しています。
    生豆を「きまめ」と読むのは間違いだとインフォメーションしています。

     サービスで飲めるのはマシンで入れるエルサルバドルですが
    このお店のエルサルバドルに合わせた豆の量と水の量に合わせてあるので
    マシンの割には結構おいしくいただけるんです。

    焙煎堂 エルサルバドル

     JAS認定 珈琲の実を温泉水で処理した有機栽培のブルボン種エルサルバドルです。
    生産は アワパチャン地区 ラ ノガレス農園
    焙煎度合いは、フルシティ位で私はプレスで淹れて飲んでいますが
    酸味なく、スッキリした苦味で後味もよく ほんのりチョコのような香りもあり
    苦いだけの味ではなく、とても私好みの味です。
    焙煎堂で購入するのは、エルサルバドルで決まりです。

      珈琲豆の焙煎堂のお店の住所は 静岡市駿河区稲川3丁目2-15


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の自家焙煎珈琲豆店の話題をすべて表示


    エルサルバドルが飲みたくなったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング 
       

    珈琲豆の焙煎堂の営業時間や定休日は食べログでどうぞ。

    珈琲豆の焙煎堂 (コーヒー専門店 / 静岡)
    ★★★☆☆ 3.5

    珈琲豆の焙煎堂 ( 静岡 / コーヒー専門店 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ


    | 【静岡中部】自家焙煎珈琲 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/417-1726ac12

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT