あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    看板の光に惹かれて、さぶちゃんでラーメンと餃子

    [ラーメン] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     静岡の繁華街からちょっと離れた閑静の場所、夜の闇の中に
    ひときわ輝くネオンの光に吸い込まれるように さぶちゃん に入りましたよ。

    さぶちゃん 店の外観

     私、お酒は飲みませんが最後はラーメンで〆たいですね。
    もちろん注文は基本のラーメンです。
    ちょっと昭和の中華の料理人を思わせる店主が慣れた手つきで
    ラーメンを仕上げます。おまちどう カウンターに置かれたラーメン
    からは 豚の甘い香りがただよいます。

    さぶちゃん ラーメン

     ご覧のようにとってもシンプルなビジュアル
    丸くて小さいチャーシュー ネギ メンマです。
    レンゲですくってスープを一口・・・ うーん! 
    味が薄くてアッサリ 課長の甘さと豚の甘さで最初結構甘み感じますが
    食べ進むと 感じなくなります。
    麺はカンスイが多く スープにカンスイの味が出ていました。

    さぶちゃん 餃子

     一緒に行ったK氏が注文した餃子です。
    どちらかというと、餃子のほうが好みに合うかも?

    以上、こんなお店も減ったねとHearts(ハーツ)がお伝えしました。

    さぶちゃんの住所は 静岡県静岡市葵区西門町5-18
    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべて表示

    飲んだらラーメンだと思ったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング 
       

    ↓さぶちゃんのお店の詳細は食べログでどうぞ。

    さぶちゃん (中華料理 / 静岡、新静岡)
    ★★★☆☆ 3.0

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 10:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    イイ味出てます:P


    ハーツさん、こんばんは♪


    イイ味出してるお店ですね:)
    らーめん、餃子もシンプルで美味しそう♪

    ちなみにいくら位なのかなぁ~
    私の予想は・・・

    らーめん850円、餃子450円!どうですか(笑

     

    | TJey | 2009/08/02 18:31 | URL | ≫ EDIT

    TJeyさんへの書簡

    TJeyさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

    イイ味出しすぎの昭和の匂いプンプン匂わすお店でした。
    実はラーメンが450円なんですよ。
    餃子は忘れましたが 安いと思います。
    お酒の飲めない私としては、のんだくれて 〆のラーメン
    食べてみたいです。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/08/02 22:10 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/413-65fd5f3f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT