あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ここは何屋だ?吉田うどん行脚 3軒目はサファイ屋

    [うどん屋] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     富士吉田うどん行脚 3軒目に向かったのは サファイ屋
    この店うどん屋なんですか? 

    サファイ屋 カウンター

     かなり広い店内、テーブル席や座敷は明るいが
    何故か少し薄暗いカウンター・・・
    どう見てもここはパブでしょう? でも昼間はうどん屋なんですよ。

    サファイ屋 店内

     こんなお店でも、テーブルに伝票が置いてあり
    自分で注文を記入する もうお馴染みのスタイル?
    でもサファイ屋では その書いた伝票を自分でレジに
    設置した注文受けボックスにまで持って行かなければならない!
    はじめてではわからないスタイルでした。

    サファイ屋 漬物

     サファイ屋はもちろん水のセルフで 大根の漬物もセルフで食べ放題
    でも、漬物の入ったタッパーに何も書いてないので
    一応食べていいか聞いたら 勝手にどうぞというので頂きました。
    忙しいのはわかるが、かまってられないと言う不親切なオーラが出てます。

    サファイ屋 肉うどん

     明太子の入ったうどんが、別メニューで一押しみたいに書かれていたが
    そこはやはり 基本の肉うどん 370円をオーダーです。

    どんぶり持って お汁を一口・・・ うーん! 
    ここの汁は、醤油と味噌のブレンドだけど 味噌の味が勝ってます。
    ちゃんと肉の味もつゆに出ていて 2軒目の『しんたく』よりも
    ハッキリした味付けになってました。

    サファイ屋 肉うどんの麺

     麺は『しんたく』より噛んだときの食感は若干弱く食べやすいか?
    麺の塩味は薄めで ツルツ感はなくボソッとした感じかな。
    基本のキャベツも入っていました。

    サファイ屋の住所は山梨県富士吉田市上吉田6296-1
    ↓お店の営業時間や定休日などの詳細は食べログでどうぞ

    サファイ屋 (うどん / 富士吉田、月江寺、富士急ハイランド)
    ★★★☆☆ 3.5


    吉田のうどん についての「あなたのかわりに・・・」関連 カテゴリー
    吉田のうどんのレポをまとめて読む?

    以上、カウンターは雰囲気くらいなぁ~とHearts(ハーツ)がお伝えしました。

    パブみたいなうどん屋に興味が出たら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

    サファイ屋 ( 富士吉田 / うどん )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ

    スポンサーサイト

    | 【山梨】富士吉田のうどん | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/404-7f8699d3

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT