あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    富士吉田うどん行脚の2件目は探したよ~ 住宅街のしんたく

    [うどん] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     富士吉田うどん行脚 『研考練』の次に向かったのは「しんたく」ですが・・・

    吉田うどん しんたく

     非常にわかりにくく迷いながらやっと見つけましたよ。
    途中道がわからなく 下吉田の駅にたどり着き場所を聞きました。
    その下吉田の駅が結構カッコよよかっんで写真を撮ってきたので
    下吉田の駅のレポはまたいずれ後のお話で・・・

    しんたく 看板

     看板だけ見ると立派そうですが、この看板にたどり着くまでが中々ね。
    よく見ると左側に「たべログ話題の店」オレンジステッカーが・・・
    お庭があり、店舗も内装もどうみても普通の一般住宅をお店に使っている感じです。

     こちらの店は玄関で靴を脱いで、あがります。
    空いてる席にどうぞ~ といわれましたが すべて4人がけのテーブルで
    独りで1テーブル占領するのは悪い気がして気が引けてました。

    しんたく 辛味調味料

     しんたくさんも テーブルに伝票が置いてあり自分で記入する方式
    これが富士吉田うどんのデフォルトスタイルなんでしょうか?
    先ほどの『研考練』にはなかったオリジナルの辛味調味料があります。
    舐めてみると・・・ 唐辛子、山椒、ラー油の味と香りが強烈です。
    この間の名物ほうとう不動の調味料と似た味でした。

    しんたく 肉うどん

     しんたくでの注文は、吉田うどんといえば やっぱり肉うどんかと?
    肉うどんを注文して 待つこと ん? 速攻で運ばれて来ました 早!
    天かすは置いてあり 食べれる分だけ自由に持ってこれます。
    これぞ吉田うどんの肉うどんと思わせる 肉とネギにキャベツ

     どんぶり持って お汁を一口・・・ うーん! 醤油と味噌のブレンドですね。
    肉の味もしっかりと感じられるうどんのおつゆ
    節系などの海産物系のダシはあまり感じません。

    しんたく 麺アップ

     麺の太さをお箸の太さと比べてください。
    しんたくのうどんはかなり太くて 食い応えのある食感が印象的
    うどんにしっかりと塩味がついているので、麺だけでもいい味出してます。
    1軒目の『研考錬』とは別物でしたが、これが王道の吉田うどんなんだ!
    と独り心の中で納得して お土産に辛味調味料を買い 3軒目に向かう・・・

    しんたくの住所は山梨県富士吉田市新倉1217
    ↓お店の営業時間や定休日などの詳細は食べログでご覧ください。

    しんたく (うどん / 下吉田、月江寺)
    ★★★☆☆ 3.5


    吉田のうどん についての「あなたのかわりに・・・」関連 カテゴリー
    吉田のうどんのレポをまとめて読む?

    以上、次にしんたくにきたら 肉金うどんが食べたいHearts(ハーツ)がお伝えしました。

    噛むほどに味があるうどんが食べたくなったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
       

    手打ちうどん しんたく ( 下吉田 / うどん )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ

    スポンサーサイト

    | 【山梨】富士吉田のうどん | 16:32 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

    COMMENT

    午後2時までとはハードル高めですね★
    食べログの評価も高いですね(゜-゜)
    こんな太い麺なのに、頼んですぐ運ばれて
    くるなんて不思議ですえッ

    | モーコ | 2009/07/29 01:43 | URL |

    モーコさんへの書簡

    モーコさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

    いいところに目をつけましたね~
    言われてみると 提供時間が早いけど湯で時間はどのくらいだろう?
    あの太さだから、結構かかりそうですよね。
    うどんしかない店なら、お客が来た時点で見切り発車でゆで始めているのかな?
    次回は注文したから提供されるまでの時間もレポしようかな?

    | Hearts(ハーツ) | 2009/07/29 11:49 | URL | ≫ EDIT

    高級ブランド品ショップhttp://www.allofitem.com。人気ブランドのアイテムを数多くそろえています。ナイキ(NIKE ),アディダス (ADIDAS) ,UGGブーツ,ニューバランス(NEW BALANCE), ティンバーランド,コンバース(CONVERSE), プーマ(PUMA),D&G,などブランド品が激安価格!ブランドバッグが全アイテム衝撃価格。

    | 高級ブランド品ショップ | 2009/10/12 12:29 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/403-70b8287c

    TRACKBACK

    吉田うどん : (山梨県/談合坂サービスエリア)

    ここは山梨県。 中央自動車道の談合坂サービスエリアで、休憩タイム~ 初めて食べた、吉田うどん →グルメ人気ブログランキングへ

    | グルメ探訪 メモっとこぉー | 2010/08/02 16:01 |

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT