あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    しあわせ野菜畑のBio Cafeで体によいスウィーツを・・・

    [野菜直売所] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     掛川にある化学肥料を使わない野菜の作り 販売している しあわせ野菜畑に行ってきましたよ。
    もちろん野菜を買って併設のBIO Cafeではマクロビ スウィーツ食べてきたし
    5/31に生まれたばかりの子ヤギのメイとソフィアにも会ってきましたよ。

    しあわせ野菜畑 bio cafe

     こちら、元農業高校の先生がやっておられる 手作り有機ボカシ肥料を使い
    化学肥料は使わず、たい肥も自家製で野菜を作って 販売もしています。
    そして 併設のマクロビオテックカフェでは、白砂糖や乳製品 卵などの
    動物性のものを使わないで作るケーキが食べれます。

    しあわせ野菜畑 食器

     店内では、シンプルな食器も販売されています。
    こちらで 食べたいケーキを注文して テイクアウトするか?
    外のウッドデッキで食べることも出来ます。
    勿論私は バイクなんで食べてゆきますが、さすがに生クリームたっぷりの
    生ケーキみたいなものではないんで、持ち帰っても大丈夫そうです。

    しあわせ野菜畑 デッキ

     手作り感があふれるウッドデッキもいい感じですが
    壁が高く せっかくの景色や畑 農作物を見ながらケーキを食べる・・・
    と言うわけにはいかないのが 私にはちょっぴり残念。

    しあわせ野菜畑 カボチャケーキ
     
     手前黄色のがかぼちゃのケーキ。
    砂糖を使っていないというけど、甘みがある?
    これってかぼちゃ本来の甘さだけじゃないなぁ~ とおもって聞いたら
    甜菜糖(てんさいとう)という 砂糖大根と呼ばれる甜菜から作った
    砂糖を使用しているそうです。
    少しパサっとしていますが、素朴そのものの味わい

    黒いほうは、ピーカンナッツとチョコレートのケーキ(グランマニエ風)300円
    え?チョコレートを使ってるの?と聞くと いえいえ 有機栽培のココア
    を使っているそうです。

    これで私も体の中からすこしはキレイになれるでしょうか?

    しあわせ野菜畑 とうもろこし

     こちらで販売されているとうもろこしの茹でた物が試食にあったので
    頂きました。 言い尽くされているけど味が濃いとうもろこし
    味が濃いということは、特有の青臭さも勿論健在でしたよ。

    しあわせ野菜畑 葡萄

     生まれた子ヤギが見たいといった私を奥さんが案内して途中に
    実った葡萄を発見!
    こちらの葡萄は趣味で作っていて販売はしていないそうです。

    しあわせ野菜畑 メイとソフィ

     5月31日に生まれたばかりの子ヤギ
    茶色が入っているのが メスのメイ 白くちょっぴり角があるのがオスのソフィー
    とてもかわいく癒されました・・・

    しあわせ野菜畑は掛川市上西郷2454

    しあわせ野菜畑 (カフェ / 西掛川、掛川市役所前、掛川)
    ★★★☆☆ 3.5


    しあわせ野菜畑についての「あなたのかわりに・・・」関連 FILE:
    ★掛川 しあわせ野菜畑のちょっと変わった直売有機栽培野菜たち・・・
    以上、体良いものはからだが欲しがるね!ってHearts(ハーツ)がお伝えしました。

    マクロオビオテック・スウィーツが食べたくなったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング
      
    スポンサーサイト

    | 【静岡西部】カフェ・喫茶店系 | 07:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ありがとうございました。

    素敵な写真とコメントありがとうございます。

    「食べログ」を始めてみました。
    25年間先生をして職業柄、評価をすることに慣れていましたが、改めて自分のお店が評価されているのを見て新鮮な感動をもちました。
    少しずつ点数が上がるように精進していきます。

    またのご来店をお待ちしています。

    | しあわせ野菜畑 | 2009/07/24 19:03 | URL |

    以前から行きたいと思っていたお店です。
    袋井以東はあまり縁がなく、なかなか行く機会がありません。
    ハーツさんのブログで堪能することにします。

    | CALRA | 2009/07/24 21:13 | URL |

    ヤギ

    かわいッ!!ソフィーのやる気の
    ない表情が癒されますね!

    有機栽培のココアなんて日本で
    作れるんですね笑★
    自然の中で自然の味を生かした
    物を食べれるなんてって贅沢ですね♪

    勝手に自然を想像してしまい
    ましたが、このお店住宅街にあったりします??

    | モーコ | 2009/07/25 03:11 | URL |

    しあわせ野菜畑さんへの書簡

    しあわせ野菜畑さん はじめまして

     先日は お会いすることが出来ず残念でしたが
    メイとソフィーには会うことが出来癒されてきました。

    是非次回は野菜のお話などをお聞かせいただけたらと思います。
    今回購入したお野菜の画像もアップさせていただきます。
    また食べログのほうでもよろしくお願いいたします。
    日曜日が休みということで 本来日曜のみ休みなので
    行く機会がかぎられますが 機会があればまた寄らせてください。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/07/25 06:58 | URL | ≫ EDIT

    CALRAさんへの書簡

    CALRA さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     こちらでは 有機栽培の野菜の販売もしていて
    私も珍しそうな野菜購入してきました。
    えぐみもなく美味しい野菜でした。

    白砂糖や卵 牛乳などの動物性を使わない
    マクロビケーキも初めて食べましたが
    日頃食べているようなケーキとはまたちがい
    素材の素朴な味を楽しめてよかったですよ。
    CALRA さんも機会があれば1度どうぞ
    掛川バイパス 西郷インターからすぐです。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/07/25 07:10 | URL | ≫ EDIT

    モーコさんへの書簡

    モーコさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ヤギさんたち かわいかったですよ~
    子ヤギさんたち わざわざ狭いえさ箱の中に入って
    愛嬌振りまいていました。
     あ、書き方が悪くてすいません
    チョコレートではなく 有機栽培のココアを使っているそうで
    有機栽培のココアは 多分 こちらで栽培していないんじゃないかなぁ?
    体に良いものを食べるということは 医食同源
    とてもいいことですよね。

    場所は 住宅街というほどでもないですが
    畑の中の1軒屋というわけでもないんです。
    モーコさんも良いお店ですから そんなに遠くないし
    ヤギさんと遊びながら 体の中から美しくなるものを
    食べに行ってみてくださいね~

    | Hearts(ハーツ) | 2009/07/25 07:31 | URL | ≫ EDIT

    以前、写真で見た気がするのですが、有機栽培のココアはインポ-トものだと思います。すべて自給自足はなかなか難しいですよね。

    | CALRA | 2009/07/25 11:30 | URL |

    CALRAさんへの書簡

    CALRAさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     そうですね、すべてを自給自足するのは 大変ですよね
    多分私も有機ココアは作っていないと思います。
    きっとインポートなんでしょうね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/07/26 06:45 | URL | ≫ EDIT

    おお!

    行かれましたね。
    自分が行ったときよりずいぶん変わった気がします。
    まだテラスでも食べられなかったし。

    マクロという言葉にも弱い自分だし、個性的で面白いお店ですね。
    今後ますます色々な展開がありそうで楽しみです。

    自分もヤギさんに会って癒やされたいです。

    | actionscene | 2009/07/26 08:38 | URL | ≫ EDIT

    私も行きたかったお店

    こちらのお店、前から気になりつつ、
    掛川は私には少し遠くて・・・
    なので、ハーツさんがまさに代わりに行ってくださって
    うれしいです。
    私も子やぎちゃんたちに会いたいなぁ。

    | moca* | 2009/07/26 13:59 | URL | ≫ EDIT

    actionscene さんへの書簡

    actionsceneさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     actionsceneさん やっと行くことが出来ましたよ。
    なんせ 週3日の営業で日曜にやっていないのがネックでした
    でも、めずらしい有機野菜野菜を買うことも出来たし
    私好みの喫茶店を教えてもらったりと 畑だけに実りが多かったですよ。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/07/27 05:44 | URL | ≫ EDIT

    moca*さん

    moca* さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     moca* さんもしあわせ野菜畑 気になっていらしたんですね
    そうですね、ちょっと遠いですよね・・・
    moca* さんのかわりに 行ってこれてよかったですよ。
    でも、機会があったらmoca* さんも子ヤギたちに会いに行ってみてくださいね。
    ヤギは短期間に育つみたいなので かわいい子ヤギの時期
    少ないみたいなんですよ。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/07/27 05:56 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/397-4759b44d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT