あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    カフェ エスケープ 秘密基地ではゆったりとした時間をすごしてください。

    [カフェご飯] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・・ 
     住宅地にポツリとたたずむ 黒い長方形の箱? 外見がちょっと怪しいカフェエスケープですよ。
    隠れ家っぽくもありますが、あまりに建物が主張しているので隠れてないって?
    私的には、秘密基地って感じでしょうか・・・

    ※この写真とレポはちょうど1年前の08’の7月に行った時の過去レポです。

    カフェ エスケープ

     このポストカードに写っているのが、カフェエスケープです。
    写真で見るとちょっと変わった四角い建物だな?・・・
    くらいに思えますが、実際現物を見ると周辺の家の形などから
    思いっきり浮いた色と形で ある意味圧倒されます。
    でも私は そんなカフェエスケープが富士のカフェで一番の
    お気に入りだったりします。

    カフェ エスケープ ランチ

     何でって? ランチの料理が カフェご飯としては秀逸
    私はカフェご飯って 雰囲気を味わうもので正直味は二の次
    だと思ってたんですがカフェエスケープの週代わりランチは好きなんです。
    と思ったら、料理教室もこちらでやっているんですね。

    カフェ エスケープ ランチ

     今回は野菜の彩りも綺麗で、中のご飯には富士の国ポークのひき肉が
    混ぜてあり食べると口いっぱいに豚肉の甘みとうまみが広がります
    その上に ふわふわの卵をオムライスのようにかけてあり
    野菜と中華風味付けのアンカケをかけた天津飯をアレンジした感じです。

    カフェ エスケープ デザート

     プラス料金でデザートにチーズケーキをつけれました。
    フルーツも盛られて とてもお得感もアリ。

    カフェ エスケープ パンケーキ

     カフェエスケープといえば、パンケーキが有名なんです。
    粉からブレンドして 注文を受けてから粉を練って焼いてくれるので
    時間がかかりますが 白くきめ細やかでしっとりフワっとした食感
    私が聞いたときには 米粉もブレンドしているということでした。
    写真は 絵本みたいなパンケーキというやつで1,100円だったかな?

     ただ、私の個人的好みですが、パンケーキより料理のほうが好きです。
    あと、パンケーキのCP率が少し低いような気がします。
    こちらのパンケーキは他と違うのもわかるんですが
    私の感覚では、いくら素材にこだわってもラーメンで1,000円は抵抗あるのと
    同じ感覚です。あと、写真の取り方なのか?
    マクドナルドのメニューと同じく思ったよりも実際は小さく低く感ました。

    カフェ エスケープ カフェオレ

    らてらてはたっぷりと和テイストのカフェオレボウルに入ったラテで
    飲み応えがありました。

    正直最初は若いオネェーチャンが趣味で一人でやってるカフェくらいに
    軽く見てたけど、料理の味はいいし 店の感じもいいので気に入っています。
    オーナー1人か?お母さんが手伝うくらいなので とても時間かかる時があります
    それを承知で行かないとイライラしてしまうかもしれないのでお気をつけください。

    カフェエスケープ静岡県富士市松本375-21

    カフェ・エスケープ (カフェ / 竪堀)
    ★★★★ 4.0


    以上、またランチが食べたいHearts(ハーツ)がお伝えしました。

    パンケーキが食べたくなったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング
        
    スポンサーサイト

    | 【静岡東部】喫茶店・カフェ系 | 22:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    オシャレな建物

    カフェご飯は、シェフの味というより、
    料理好きの女性が作っているイメージはありますね。
    お値段もそこそこで、場所代として払うことが多い気がします。
    こちらは、雰囲気が良くて、美味しいのなら文句なしですね。
    子供の頃、パンケーキの絵本(題名は忘れました)が大好きでした。
    ぜひ食べてみたいです(*´∀`*)ε3。゚ε3

    | ist☆ | 2009/07/23 23:11 | URL |

    こちら

    どこかのブログで見た記憶があります。
    建物が印象的で……。

    カフェってそうですね。
    そこそこ美味しい…はよくあっても
    とっても美味しいお店ってそうない気がします。

    お料理と一緒に写っている向こう側の景色を
    想像するとなんだかのどかで良いですね^^

    | maya | 2009/07/23 23:33 | URL | ≫ EDIT

    怪しげな

    外観ですねっ★富士にこんなカフェがあったなんて。。。
    絵本みたいなパンケーキって名前がかわいいですね(^_^)
    メイプルシロップいっぱいかけてシトシトにして食べたいですi-233

    チーズケーキもすごくおいしそうですv-10
    フルーツも盛られてて最後まで食べ飽きなそうですね★
    ハーツさんは甘い物大好きなんですねっ


    私は、たけのこの里派です。

    | モーコ | 2009/07/24 01:17 | URL |

    吃驚!

    いつも楽しくハーツさんのブログを見させて頂いております。
    時々、近場な場所は、利用させて貰っております。
    ところで・・・
    「カフェ エスケープ」の記事を見て
    『美味しそうだわぁ~!』『今度、行ってみようかしら~!』
    って、思っていたら・・・
    夕食を頂いている時に、(「とび食」pm6:40~50)で
    丁度、紹介していて吃驚してしまいました。
    って、ことなので、いつも読み逃げ専門のmisakoですが、
    一言、コメしちゃいました。
    ほんと、いつも楽しいブログをありがとうございます。

    | misako | 2009/07/24 08:48 | URL |

    ist☆さんへの書簡

    ist☆さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     >お値段もそこそこで、場所代として払うことが多い気がします。
    激しく同意です。でも、それはそれで味わえる雰囲気に酔いしれてたりするんです。
    正直こちらのカフェエスケープもそんな感じだと思いながら行ったら・・・
    ちゃんとしたお店もあるんだなぁ と感心しました。

    こちらのパンケーキは、アメリカ風でもなく ホットケーキ風でもなく
    そのへんではちょっと味わえないパンケーキなので
    ist☆レポ 楽しみにお待ちしてます。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/07/24 09:04 | URL | ≫ EDIT

    mayaさんへの書簡

    mayaさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     >向こう側の景色を想像するとなんだかのどかで良いですね^^

    さすがmayaさん 気が付いちゃいましたか・・・
    カフェエスケープ いらしたことのある方しかわからないと思いますが
    比較的新しく区画整理されて分譲販売された土地にあるんです。
    写真のように周りに何もなかったのは 以前みたいで
    その後 一般住宅が立ち並んでカフェエスケープだけちょっと周囲から
    浮いてる感じです。それはいいとして・・・
    店は長方形のマッチ箱を立てたような横幅広く厚みがない
    間口が広くて奥行きがないので大きなガラス窓があり外が見えます。
    川沿いにあって 見えているのは川の土手です。
    これがまた微妙な景観を生んでいるんですよ。
    犬の散歩の人が目の前の土手をこちら見ながら歩いてゆく様が見れます。
    またこの川と土手も何ていうか・・・ 微妙としかいえません。
    美しいとか 広陵だとか そんな感じじゃないかも。
    去年のレポなので今はどうなっているのかな?

    | Hearts(ハーツ) | 2009/07/24 09:13 | URL | ≫ EDIT

    モーコさんへの書簡

    モーコ さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     モーコさんなら 絵本のようなパンケーキ(2人前)軽く食べれちゃうと思いますよ。
    食感もいいですし、メィプルシロップ タップリかけて召し上がれ。
    まんぷくLifeにアップされるのを楽しみにしていますよ。

    パンケーキにフルーツが盛られたタイプもあるみたい
    チーズケーキもこだわって作っているみたいなので
    富士でちょっと離れてるけど 遊びに行きながらどうぞ~

    私はきのこの山が好きですよ。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/07/24 09:18 | URL | ≫ EDIT

    misakoさんへの書簡

    misakoさん はじめまして

     いつも遊びにきてくださってたんですね。
    ありがとうございます。
    私のレポは 気に入った店も気に入らなかった店も書いてあるので
    misakoさんの参考になるかわかりませんが・・・
    これからもよろしくお願いします。
    良いことでも、お叱りでも何でも
    気軽に なんか一言書いていただけると 励みになります。

    ちょっと通りからの入り口がわかりにくいかもしれないので
    場所を確認して行ってみてくださいね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/07/24 09:27 | URL | ≫ EDIT

    ふわふわ

    パンケーキにくすぐられたしゅかりんです、こんにちわ(笑)
    わたしもカフェボウルを飲みながら
    ゆったりしたティータイムをすごしたいな(^^ゞ

    | しゅか | 2009/07/24 13:43 | URL |

    しゅかりん☆さんへの書簡

    しゅかさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ゆったりとしたティータイム らてらてを片手に
    ほわほわの絵本に出てくるようなパンケーキ(2人前)
    をガッツリ頂きたいですよね。
    われわれなら 軽くパンケーキおかわりいけるかも?(爆)

    | Hearts(ハーツ) | 2009/07/24 18:50 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/396-e8987a83

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT