あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    静岡 パティスリーマジックでフレッシュピーチパイをオーダー

    [パイ生地] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     パティスリーマジックでフレッシュピーチパイを作ってもらいましたよ。

    桃のパイ

     今回は自分の誕生日に自分でオーダー(爆)
    もちろん パティスリーマジックですからパイベースで作ってもらいたい。
    そこで電話してパイを焼いてくれるか聞いてみると・・・
    「18センチの皿ならまだ空きがありますよ。」というのでお願い
    しかしここで問題が発生、お盆でいつものフルーツ屋さんから桃が届かないかも?
    もしも桃が入荷しなければブルーベリーとなるというので
    どうしても桃のパイが食べたくて、お願いして桃を持ち込むことにした。
    桃の変色を防ぐには コンポートするのがいいんだけど味は変わるので
    どうしてもフレッシュの桃で作ってもらいたくて ナパージュだけで仕上げてもらいます。
    だから変色する前にお店で写真を撮らせてもらいました。

    桃のパイ

     フレッシュの桃とブルーベリー、キゥイ、マカロン、シューラスクにはキャラメルソース
    食べた時に、このキャラメルソースのビターな味が甘くジューシーな桃とよく合いました。
    今回見た目はちょっとフレンチっぽさを出したそうです。

    タベログ

     あ、そうそう 巷で話題の食べログオレンジステッカーが届いてましたよ。
    良くも悪くも 評価の多い店ですからね~
    静岡パティスリーマジックの住所は 静岡市葵区伝馬町17-2

    Patisserie magic (ケーキ / 日吉町、新静岡、静岡)
    ★★★★ 4.0


    この時期の桃は美味しいねって思ったら応援クリックお願いしますね。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング 
       
    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】洋菓子・スィーツ系 | 08:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    素敵な

    デザインのパイですね、お洒落です(*´∀`*)ε3。゚ε3
    持ち込んだのは、広野の桃ですか?
    コンポートとかナパージュなど、お詳しいですね。
    料理をされたりするのですか?
    私は、学生の時に食物系の学科でした。
    こういうのを見ると、パティシエになればよかった!と思ったりします。。

    | ist☆ | 2009/07/14 12:34 | URL |

    またも

    てんこもり!
    桃好きにはたまりませんね。
    キャラメルの苦みとか……想像してはニタニタ。

    今日初めてマジックさんのHPを見ましたが
    粋な音楽がかかってビックリ。ケーキ屋さんには珍しい……。
    なかなか個性的ですね^^

    | maya | 2009/07/14 16:21 | URL | ≫ EDIT

    いやーん、美味しそう。
    持込の桃を使ってくれるなんて素敵なお店ですね。
    東京にこんなお店無いかなぁ・・・

    お誕生日だったんですね^^おめでとうございます!!

    | naomi | 2009/07/14 18:05 | URL | ≫ EDIT

    ist☆さんへの書簡

    ist☆さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     今回Uシェフが桃を一番美味しく味わえる大きさで
    カットしてくれて、大胆にデコレートしてくれました。
    パティスリーマジックのデコレートは、大胆でアシンメトリーな
    ところが気に入っています。
    普通だと、もっと桃を細かくカットして 綺麗に並べてパイに引きつめるのが一般的で繊細そうで綺麗ですよね。
    でもそれなら他のケーキ屋と同じになっちゃう。

    この計算してるんだか?してないんだか?
    微妙な大胆さがお気に入りなんです。
    マカロン意味あるのか?とか考えたらダメなんですよ(爆)

    広野の桃はもうお終いみたいで、今回は山梨の桃です。
    コンポートとかナパージュとか、Uシェフと話していて思えました。
    私はそんなに詳しくないですよ。
    あと、料理などと呼べるようなものは作れませんね~

    ist☆さんがパティシェだったらなぁ~と思うと残念です。
    食べてみたかったですよ。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/07/14 20:41 | URL | ≫ EDIT

    mayaさんへの書簡

    mayaさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     そうなんです~ またまたフレッシュ桃 てんこ盛りのパイなんですよ。
    桃の果汁とキャラメルソースのコラボレーションを想像してください。
    美味しかったですよ~
    そうそう、マジックはん いろんな面で個性的なんですよ。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/07/14 20:55 | URL | ≫ EDIT

    naomiさんへの書簡

    naomiさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     桃から果汁がジュワァ~っと出てきて たまりませんでしたよ。
    桃をコンポートにしたり、出来合いの缶詰桃ではなく
    フレッシュのそのままの桃でお願いしたのが功を奏しました。
    しかも、取りに行ってから初めて桃をむいてカットしてデコレートして・・・と
    その場で仕上げてもらい すぐに家に帰って頂きました。
    残った分を翌日の朝食べたけど それでも十分いけました。
    私のわがままを聞いてくれるので いつもパティスリーマジックでお願いしちゃうんですよ。
    naomi さんのお住まいの辺りなら 小さい店で小回りのききそうなお店ありそうですよね。

    お祝いありがとうございました。
    これからもステキな写真見せてくださいね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/07/14 21:06 | URL | ≫ EDIT

    おめでとうございます!

    お誕生日おめでとうございます。Heartsさんカニ座なんですね?ミステリアスなイメージですv-10

    しかし・・・、本当にすごいケーキを作られるんですね。何だか夢一杯、お腹も一杯になりそう・・・。もちろんお一人で大人食いですか??

    しかし、桃持込・・・ってすごい気合だぁ。どんな服装で桃持参したんですか?まさかハード系??

    | 真珠 | 2009/07/14 21:29 | URL | ≫ EDIT

    先程は

    パイの写真に夢中でヾ(;→㉨←)ノ 遅くなりましたが、
    お誕生日おめでとうございます!!
    今年も素晴らしい年となりますように☆

    Heartsさん、きっと料理のセンスがあると思いますよ。
    何か作られたらいかがですか?

    マジックに土曜日あたり、また行きたくなりました。
    写真が綺麗なので、食欲をそそりますね。

    | ist☆ | 2009/07/14 22:16 | URL |

    もも!

    あ~!私、当分行けないんですよね~!
    ももの季節、残念すぎます~!

    | MY FAVORITE FOODS & THINGS | 2009/07/14 23:49 | URL | ≫ EDIT

    真珠さんへの書簡

    白いたい焼きさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     お祝いありがとうございます。
    そうそう カニ座ですよ。
    毎朝 目覚ましテレビの今日の星占いが気になります(嘘)

    白いたい焼きさんにも食べてもらいたいくらいですよ~
    白いたい焼きさんお肌のように 桃はみずみずしかったですよ。
    桃はお盆需要で入荷しないかもしれないというので
    持ち込んだんですよ。
    それと、私はハード系ぢゃないですよ~
    夏はジーンズにポロシャツですよ。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/07/15 00:30 | URL | ≫ EDIT

    ist☆さんへの書簡

    ist☆ さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     お祝いありがとうございます。
    今年こそはいい年にしたいと思いますよ。

    >何か作られたらいかがですか?
     どのくらいセンスがないか、今度恥ずかしくてアップせずに
    お蔵入りになっている自分飯をアップしますね。

    ist☆さんをまたマジックへと向かわせる写真が撮れて光栄です。
    褒めていただきありがとうございました。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/07/15 00:43 | URL | ≫ EDIT

    MY FAVORITE FOODS & THINGS さんへの書簡

    MY FAVORITE FOODS & THINGSさん 今日はご機嫌いかがですか?

     そうですか~ 桃の季節に静岡にお出でになれないのは残念です。
    私が変わりに、桃シリーズをフェーバリットさんのかわりに
    存分に頂いておきますよ。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/07/15 00:49 | URL | ≫ EDIT

    え~ん!

    イジワル~!

    | MY FAVORITE FOODS & THINGS | 2009/07/15 23:30 | URL | ≫ EDIT

    MY FAVORITE FOODS & THINGS さんへの書簡

    MY FAVORITE FOODS & THINGS さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     静岡産の長田の桃ももう終わり
    今は山梨県産でしょうか。

    暑いときはアッサリしたジュレとかが食べたいですね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/07/16 08:58 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/382-fbd5911b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT