あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    菊川の山中で珈琲と音楽と雑貨を・・・ こもれび

    あなたのかわりに・・・
     菊川の諏訪原城跡近くにあるログハウ「こもれび」でコーヒーを飲んできましたよ。

    こもれび 店の外観

     こちらのお店は 珈琲と音楽と雑貨の店というだけあって
    ログハウス的なウッディーな店内に雑貨の数々 焼き物もあります。
    ハーブやアロマオイルも販売しているので花の香りに包まれた店内

    こもれび店内

     私は珈琲入れる所が見たくてカウンターに座りましたが
    窓際の席に座れば お庭も見れていい雰囲気のお店です。
    お店のマスターも愛想よくお話を聞かせてくれるし
    珈琲が好きなら、すぐ近くに自家焙煎珈琲のアルムさんがあるから
    行ってごらん。・・・と商売っ気のなさを披露?

    こもれび 庭

     庭にちょうどてっぽうユリが咲いてるから よかったら見て行って・・・
    とすすめられたので、お庭のてっぽうユリも写真に収めました。

    こもれび コーヒー

     オーダーしたのは、無農薬のグァテマラです。
    少し冷ましてからのほうが、味が落ち着いて私好みの味に近づきました。
    聞くところによると、川島珈琲でブレンドしてもらってるそうです。
    そういわれてみると、焙煎具合に川島テイストを感じる気がします。

     そのほかにもハーブティーもありますし、スリランカのヌワラエリアもありました。
    食べ物はピラフ系 カレーにサンドイッチなどがああります。
    日曜日の10時に行ったんですが、カウンター席には常連のジモの方々で
    話が盛り上がっていましたよ。
    ジモが集まる地元で愛される喫茶店って感じのお店でした。

    以上、手入れをあまりしない自然な感じの庭もいいね!とHearts(ハーツ)がお伝えしました。

    珈琲と音楽と雑貨の店 こもれびのお店の場所
    静岡県島田市菊川1322-1

    こもれび (喫茶店 / 金谷)
    ★★★☆☆ 3.5


    お庭見ながらハーブティーが飲みたくなったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング 
       
    スポンサーサイト

    | 【静岡西部】カフェ・喫茶店系 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/375-388ffa60

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT