あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ランチは選べる25種のインドカレー 掛川 ビニータ

    [インドカレー] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     掛川インターから程近いランチが人気のインドカレー ビニータに行って来ましたよ。

    ビニータ バターチキンカレー

     ランチタイムはいつも車がいっぱいの掛川のビニータ
    この辺りでは人気のインドカレー店みたいです。
    お店に入ってメニューを見ると納得、ランチがとてもお得感あります。
    一般的にランチタイムに選べるカレーって少ないんですが・・・
    ビニータのランチはなんと25種類のカレーから好きなものを選べます。
    カレーだけでも ディナーだと1,000円前後だから 私のチョイスした
    Aランチ カレー1種・ナンかライス・ドリンクで1,050円でお得感アリです。

     ご覧のように ナンは大きめなほうです。
    写真だとわからないけど、裏側 結構焦げが多く 焦げ味がしました。
    今回たまたま かわからないけど 私は焦げ少ないほうが好みです。
    横に乗るサラダは少なめ インドっぽいドレッシングがかかってます。
    が、これは好みが別れるところdかな?

    ビニータ バターチキンカレー

     私のカレーチョイスは、バターチキン インド宮廷料理とも言われる
    タンドリーチキンにトマト バターや生クリームでマッタリ感をだした
    あまり辛くないカレーです。

    ビニータ バターチキンカレー

     こちらのチキンはフレーク状に細かくなっています。
    最初はスパイスがガツンと来るわけでもなく物足りなさを感じたが
    食べ進むと バターなどのコクとクリーミーなまろやかさが後を引く
    甘さ控えめのナンともよくマッチしていました。

     掛川ビニータのインドカレーの人気の秘密は、日本人向けにアレンジされた
    食べやすさもあるのかもしれませんね。
    店内も綺麗で怪しさもなく、変にお香の匂いが立ち込めているわけでもなく
    店内スタッフは日本人だし 気軽に入りやすそうです。

    ホットチャイ

     ドリンクのホットのチャイですが・・・
    ポットに入っていて セルフで取りに行きます。
    セルフが悪いわけではないけど、こちらぼチャイは
    スパイス感が少なく これだとミルクティーじゃないかな?
    ポットで作り置き スパイスが飛んでしまうのかわからないけど
    チャイというより ミルクティーだったのがとても残念。

    店の外観

    以上、アレンジされたカレーは食べやすいねって、Hearts(ハーツ)がお伝えしました。

    ビニータのお店の場所 静岡県掛川市上張865-3 オフィスビル和田 1F

    ビニータ (インド料理 / 掛川)
    ★★★☆☆ 3.5

    ビニータ ( 掛川 / インド料理 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ




    マッタリクリーミーなバターチキンが食べたくなったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング 
        
    スポンサーサイト

    | 【静岡西部】カレー系 | 07:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ランチタイムに行ったことはないですが、やはり混んでいるのですね
    ここのナン 大好きです!
    ドレッシングにもハマってますv-218

    | ゆっちゃまま | 2009/07/07 09:39 | URL |

    ゆっちゃままさんへの書簡

    ゆっちゃままさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ゆっちゃままさんもビニータのファンでいらしたんですね?
    夜も混んでるんですね、ランチのみしか行かないので
    わかりませんが、ランチはお得感が感じられますね。
    お客が次から次へと入ってきていましたよ。
    モリケンさんは いつもチキンカレーを食べていたそうです。
    今回わたしのナンだけ 裏側焦がしたかな(爆)

    | Hearts(ハーツ) | 2009/07/07 20:10 | URL | ≫ EDIT

    25種類

    迷いますね、写真のバターチキンにも惹かれますが、
    辛口の方が好みです(*´艸`*)ε3。゚ε3
    ナンが焦げてたら嫌ですね、パリパリ感を出す為でしょうか・・・?

    >チャイというより ミルクティーだったのがとても残念。
     この気持ちわかります。。
     昨日のカフェアール、
     キャラメルモカというより カフェオレだと思いましたから。
     しつこいので、この辺でやめておきますヾ(;→㉨←)ノ

    | ist. | 2009/07/07 20:37 | URL |

    カレー、食べたい!

    辛いのは苦手なので、日本人向けのインドカレーは大歓迎です♪ナンは、チーズナン、ハニーナンが好きです☆

    ドリンクまで付いて1,050円は、安い!だけど作り置きのチャイって・・・。セルフでも、一杯までなんでしょうか??

    中国からHeartsさんのブログ、見る事ができませんでした。簿ロックされていた!?閲覧できない何か、記事になっていたのでしょうか・・・。(笑)

    | 真珠 | 2009/07/07 21:47 | URL | ≫ EDIT

    ist.さんへの書簡

    ist.さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     おお~ 辛いのお好きですか?
    チキンカレーが一番辛かったみたいです。
    ナンはたまたま 裏側焦がしてしまったんではないかと思います。
    ナンはかまどのヘリにくっつけて焼くから 裏側が焦げやすいんですよね。

    でも、チャイは・・・ ラッシーにすればよかったと後悔です。
    >キャラメルモカというより カフェオレだと思いましたから。
    うーん、キャラメルソースが足りなかったのかな?

    | Hearts(ハーツ) | 2009/07/07 21:51 | URL | ≫ EDIT

    真珠さんへの書簡

    白いたい焼きさん お帰りなさい。

    中国で閲覧禁止受けてるのはなぜだろう?
    それで中国からのアクセスが・・・(嘘)
    中国からのアクセスは調べてませんが
    ブロックされてる理由が気になるなぁ~
    中国料理もっとアップしないとだめか(爆)

    今日用事があり名古屋に行ったので
    若鯱家のカレーうどん食べたんですが
    やっぱり物価の違いを痛感しました。
    こちらのホット チャイはセルフで飲み放題でしたが
    私は珍しく一杯しか飲みませんでしたよ。
    そうそう、砂糖もテーブルにステックシュガーが置いてあり
    自分で入れるタイプでした。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/07/07 22:02 | URL | ≫ EDIT

    私・・・ナン

    食べたコトないんです(>_<)

    カレーと言ったら白米!って感じがあって・・・

    でも食べてみたい気持ちもあります。

    カレーって不思議と食べ飽きないですよね~
    家で食べると、食前と食後で恐ろしい程
    体重変わってる時あります(^_^;)



    | モーコ | 2009/07/08 04:35 | URL |

    モーコさんへの書簡

    モーコさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ナンはまだ未体験なんですね~
    パンとはまた違って お店によって甘い味付けの所も多いし
    食感もさまざまだし機会があったら試してみてくださいね。
    インド料理店だと ナンかゴハン どちらにしますか?
    と聞かれて ゴハン!と頼むと 白米じゃないことが多いので注意ですよ
    バターライスやサフランライスとかが多いですね。
    実は私 サフランライスの匂いが苦手なので必ずナンでお願いするんですよ。

    本格的なスパイスの効いたインドカレーは、なかなか自宅では
    食べれないので 専門店で食べることになりますね~
    私もカレーはインドでもタイでも欧風でも食べ飽きませんね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/07/08 15:09 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/373-25b0f56e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT